プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい質問なのですが…。
数ヶ月前から亀頭に親指の爪ぐらいの大きさの赤いアザができています。
これ自体にかゆみは無いのですが、乾燥したりすると薄皮のようなものがポロッとむけます。
前は小指の爪大ぐらいだった気がしますが、若干広がってる気がします。
また亀頭のカリの部分や尿の出口付近にかゆみがあり、
かきすぎるとスリ傷のようになって少し血が出ることもあります。
これってインキンタムシなのでしょうか?
ちなみに1年ぐらい性交はありません。
風俗も行った事はありませんので性病ではないと思うのですが…。
受診するなら皮膚科でしょうか、泌尿器科でしょうか?
よい薬をご存知の方や、同じような症状があった方がおられましたら
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も"亀頭炎"か"亀頭包皮炎"の可能性が高そうに感じますが、


http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch238/ch238b …
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10J50500. …
上記URLによれば悪化すれば"尿道狭窄"になるリスクを孕んでいる模様ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性病の心当たりもないので、ほっといたら直るかなと
甘く考えていたのですが、やはり泌尿器科を
受診しようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 13:00

こんばんわ



>これってインキンタムシなのでしょうか?
亀頭炎もしくは亀頭包皮炎じゃないんですか。
亀頭炎
http://www.xxyz2015.net/byoki/05_01in464.html
亀頭包皮炎
http://www.std-lab.jp/stddatabase/db023.php

泌尿器科に行ったほうが良いです。
原因菌によって違いますが抗生物質や真菌剤で治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亀頭包皮炎、初めて聞きました。
皮膚科か泌尿器科迷っていたのでとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!