電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリの選択が難しかったのですが、こちらで失礼いたします。

付き合って二年目の恋人についてです。
彼とは、今まで三回一泊二日の旅行に行きました。そうして、その際の宿泊先は全てラブホテルでした。
もっとも、ラブホテルが嫌というわけではありません。普段のデート代も含め、旅先での支払いは七割方彼氏が負担してくれています。ですので、文句を言う筋合いがないのは重々承知の上での質問です。また、これも一種の価値観の違いというもので、答えが出る類のものではないのかもしれません。

ですが、たまには普通のホテルや旅館を利用してみたいという本音があり、彼をうまく説得できず困っています。

彼曰く、金銭的な理由そうして何より高度な防音効果のため、最終的にいつもラブホテルが一番だという結論に落ちいてしまう様子です。
また、今までゴムを自前で用意したことがないため、常にゴムが用意されているというのも重要なファクターなようです。

お互い、二十代後半の会社員という立場も手伝って、このような旅行パターンに、私自身は少し疑問を感じています。

このような理由で、ラブホテルを宿泊先に選ぶケースは、世のカップル達にとって一般的なのでしょうか??

A 回答 (6件)

30歳男です。

支払いを半分出すし、ゴムも私が準備するので、普通の旅館行こうって言えばいいんじゃないですか?たまには温泉とかゆっくり一緒に入りたいって言えばいやっていう男性は少ないと思いますけど・・・。

わたしもどちらかと言うと、無計画でラブホテルでもいいんじゃない?って感じでしたが、彼女がじゃらんとかで早めにチェックして、いいプラン(カップルプラン)とかラブホよりお得感があるのがわかってからいろいろ調べるようになりました。

いつも出してくれてるし、今度は私が旅行プレゼントするよ、ゆっくり温泉いかない?って感じとかどうでしょう。それで旅館とか良ければ、そのあとは二人で話して、ラブホとそれ以外を使い分ければいいと思います。

私達はそんな超高給取りでない上に、海外と日本の遠距離なので、いいところはいけませんが、たまにしか逢えないので、私が帰国できるときは温泉とか彼女がいろいろ調べてくれてます。

お互いの価値観の違いでしょうし、こればっかりは行動し、話し合う必要があるのかもしれませんね。お互い社会人で給料もらっているのなら、あなた発信、あなたもちの旅行もあっていいと思いますよ。

参考まで^^
    • 0

あのぉ だいたい共通して言える事なんですけど 

ここで相談も良いですが 何故2人で相談できないのかなぁって 相談するくらいで別れるような危機に成っちゃうもんかね 
だって不満を抱えたままにしておくと どっかで爆発してしまって
余計におかしくなると思うけど だって2人でいろいろ色んな話をする事で お互いが理解しあえるわけでしょう
最初っから 頭で考えちゃって 何も言えず不満だけたまって
良くないよね   喧嘩するほど仲がいいって言うでしょう
それだけ話してるって事ですよ
相談して怒る様ならそれだけの人って事じゃないでしょうか
    • 0

旅行の時にLホテルを第一の選択とする事は無いですよ、そりゃまあ泊まった事はありますが。

ほとんどのLホテルが一旦入ったら精算するまで出れないですし、早い時間からチェックインすると高い金額になります。シティホテルとかだとチェックインが午後からなんで、荷物預けたり、シャワー浴びたり、着替えたり、ご飯を食べに出たり、飲みに行けますので

その面を利用の主としています。

その辺を理由に相談してはどーですか

あと、ゴムなんてコンビニでも売ってますから、あなたが用意しといてもいいのでは?安全ですし(ホテルのゴムはよく穴が開けられてる事がありますので(^_^;、昔よく開けたりして(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0

彼がLHを選ぶ理由は、判りますし、正直、格安といえば格安。

とはいえ、旅行しにきたのか、Hしにわざわざ遠方に着たのかわかりませんね。

ならば、貴方が宿泊施設を予約し、支払いも。ゴムを貴方が準備していけばいいと思います。
彼に支払いを任せているのならば、文句は言えない、と判っているのならば、文句を言わない。それが、貴方が選んだ彼ですから。

彼なりに、給与と生活を考える範囲での出費、くつりぎ環境なので?
ならば、貴方が宿泊代は全てカバー。そして、LHと普通のホテル、旅館での違いを、次回2人で経験して。今後に生かせばいいと思います。

どちらを選ぶかは、二人の収入、価値観、旅行の意味、によって全く違ってきます。
まずは、貴方がただ彼の言うなりに行動するのではなく、こういう旅行もどう??と提案だけではなく、行動することで、彼の考えも変わるのではないでしょうか?

まぁーこのようなすれ違いの感覚が、今後の付き合いに響いてきますので、今のうちに行動し、先の付き合いを検討してもいいと思います。
    • 0

このカテゴリーでは、ラブホテル利用に関する質問は削除される場合がありますので、出来れば旅行・レジャー・生活カテゴリーあたりで再質問されることをオススメします

確かにラブホは、通常のホテルのスタンダード級の価格で、デラックス級の広さの部屋に泊まれますし、浴室も広いことが利点です。また大画面テレビにカラオケなどのアミューズメントも充実しています

しかし一方で、清掃や清潔レベルには心配がありますし、窓も開かない、一旦入室すれば、普通は外出もできません。
何も高級リゾートホテルや豪華な食事の老舗旅館でなくても、宿泊はそれなりにして、外食や観光で工夫すれば、少ない予算で充実した旅行ができるはずです。たとえ部屋風呂は狭くても、大浴場や露天風呂、カップルでも入れる家族風呂などが楽しめる場合もあります

防音の面でも、よほど安いビジネスホテルでも無ければ、気になりません。コンドームは自分で用意していけば済むことです。あなたも女性であれば、自分の体を守るものを他人任せにせず、きちんと自分でも用意しておくのが、大人のたしなみでは無いでしょうか

バイト学生ならともかく、やはりラブホテルは日常のデートやドライブのついでの宿泊に利用するものであり、旅先で大きな荷物を抱えて宿泊するのは奇妙な印象があります。もしかすると普通のホテルや旅館に予約したりチェックインする手続きなどが、面倒だと思い込んでいらっしゃるのかもしれませんね
ホテルや旅館が紹介されている旅行サイトや情報誌をお二人で一緒にご覧になって、プランを立てて見られてはいかがでしょう?
    • 0

僕たちの場合は真逆で、どうしてもラブホテルというと行為が限定されるしなんとなく直接過ぎる印象が二人にはあるので、ラブホテルは

本当に事情があるときしか利用しないですね~
まだ聞いていないですが、彼女に聞けば貴方とは逆の事、
つまりたまにはラブホテルでも良いのにって思っているかもしれませんね☆多分そのカップルによってまちまちなんでしょうね、きっと☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですよね。ラブホテルでの宿泊には、セックスが前提になっているみたいで、少し抵抗を感じてしまう自分がいるんです。

彼は、どちらかというと性欲は強いほうなのでしょうか。一回のセックスで、平均二、三回はします。また、泊まる泊まらないに関係なくデートの日は、ほぼ九割はセックスもしくはそれに準じる行為をします。

私も、セックスは嫌いではないです。むしろ、彼とのセックスは反対に自分に素直になり積極的になってしまいます。
その一方で、セックスが目的のお付き合いをしているような錯覚に陥るときがあり、悩みの種です。
もっとも、セックスを断ることもしますし、当然そのことで彼の機嫌が悪くなったこともありません。