アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2かPSでできるゲームで女性主人公なら男性との恋愛イベント(男性主人公なら友情も可)があって、好感度高い相手とのエンディングを見れるRPGかSRPGを知りませんか。
女の私でも楽しめるような、恋愛要素(または乙女要素)があるもので。
あとマール王国とマナケミアとアトリエシリーズについては興味ありです。ストーリー本編に多少恋愛が絡むだけのでもいいです。
今までにやってきてるのは
サモンナイト1・2・3
グローランサー1・2・3
ジルオールインフィニット
ブラックマトリクス1・2
東京魔人学園(剣風帖・外法帖)
転生学園幻蒼録
帝国千戦記
などがありました。

A 回答 (3件)

アンジェリーク~天空の鎮魂歌~です!!


騙されたと思ってプレイしてみてください!
レベルもすぐ上がるし時間もそんなにかからないです。
ただしネタバレするとほんとおもしろくないので
何も見ずにやることをお勧めします♪

あとFF8は恋愛色が強かった記憶が☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アンジェリーク~天空の鎮魂歌~とFF8は残念ながらどちらもプレイしていますが懐かしいです。
久々に遊んでみたくなりました。

お礼日時:2008/07/01 21:57

やっぱり思い浮かぶのはスターオーシャンシリーズですね。


町の中で自由行動ができて、その時の会話や行動でキャラクター同士の「感情度」が変化してエンディングが変わるというものです。
特に2は主人公とだけじゃなく、他のキャラクター同士のエンディングもあったり・・・。
もちろんうまくやらないとみんなバラバラのさびしいエンディングになっちゃいますけど:-]
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
スターオーシャンシリーズはちょっと難易度高いイメージなんですけど
前から気になっていたので機会があればプレイしてみようと思います。

お礼日時:2008/07/01 22:07

この場でよくお勧めしちゃう作品なのですが


『FAVORITE DEAR フェイバリットディア』(PS1)シリーズはいかがでしょうか。

プレイヤーは天使(男女選択可)となり、地上界より勇者を募り世界を救うといったストーリーです。勇者たちのご機嫌をとりつつ、立派な戦士に育て上げるシステムは結構母性本能をくすぐるのではないでしょうか(笑)
また、天使と異性の勇者間で恋愛要素があります。
RPG+シミュレーション+恋愛ADVの複合ゲーム。

「フェイバリットディア」
「フェイバリットディア 円環の物語」(上記作品のリメイク)
「フェイバリットディア 純白の預言者」
がリリースされております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
フェイバリットディアシリーズは主人公と勇者とが男女選択可なんですね。
RPG要素は薄いかなと思ってましたが恋愛要素強くて結構楽しそうです。
機会があれば試しにやってみたいです。

お礼日時:2008/07/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!