電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に男性にお聞きしたいと思います。

ちょっとした知人・友人関係において、
ちょっとした休憩などを異性と取る時などに、
缶ジュースでも飲もう!と言う事になった時、
男性側が「僕が買いますよ。何がいいですか?」など申し出てくれるような場面で、
買って貰う、女性はどの様に対応するスマートなのでしょうか?

・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンも押して貰い、
ジュースも自販機から取り出して貰う。

・お金を自販機に入れて貰ったら、ジュースのボタンは女性側で押して、
ジュースも女性が取り出す。

・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンは男性が押すけれど、
出て来たジュースは女性が取り出す。

などなど、色々考えるのですが、
いつもとてもぎこちなくなってしまって、、、
色々な意味で、気の利かない、可愛くない女性になってしまっている機がします。
どうしたら、素敵な女性として振舞えるのでしょうか?
こう言う場合、男性はどの様に対応して欲しいですか?

女性の方でも、名案がございましたらお聞かせ下さい。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

普通1番目が自然かなと思いました。


ドラマなんかでも「ハイ」って渡すじゃないですか。
でも細かすぎっ^^;
別にそんなこといちいち気にすることもないと思いますが

じっと待ってる...大人しい子。優等生タイプ。
自分で押して取り出す...アクティブ。姉御肌。
フタを開けてもらって差し出されるのを待っている...女王様。

って感じでその女の子のキャラによるんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか・・細か過ぎますか?
確かに、ドラマなどでは、「ハイ」とか何とか言って渡して貰いますね。
でも、渡して貰うまでの過程を隣で待っているのって、
書いて頂いた様に、ちょっと、女王様って感じに思えてしまって・・あたふたしてしまうんです・・。

因みに、
>じっと待ってる...大人しい子。優等生タイプ。
と、
>フタを開けてもらって差し出されるのを待っている...女王様。
ってどう違うのでしょうか?

フタってもしかして、缶ジュースのプルトップの事ですか?
だとしたら、確かに、女王様かも。

参考に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 14:43

こんにちは、私は男性ですが経験から言いますが、その時の流れでやり取りが変わりますので変に気を使わなくてもいいと思います。


1回ごとにそのようなところまでは観察していないものです。

どうしてもと言われるなら「何がいいですか?」と聞かれた時点で気持ちだけ受け取って飲まない、もしくは「ありがとう、××君と同じものでかまわないです」といったように少し謙遜してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか・・、
「好意だけ受け取って飲まない」もしくは、「・・同じもので・・」ですか。
相手が選んだ物が苦手な物だったのもあったのですが、、
好みの物を買ってもらってしまいました・・恥ずかしいですね~
参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています