電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスについて、汚い、悪い、と言ったイメージを持っています。
両親がセックスして、自分がが生まれたなんて、気持が悪いです。
命って、きれいで神秘的なものだと思っていました。
でも、そうではないんですね。
道行く人や夫婦に対して、「セックスしているんだな」と
思ってしまいます。
セックスに対してどういう捉え方をすればいいのでしょうか。
変な質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

あれは2つのエネルギーが1つに結び合わされることを意味してると思います


元々、1つだったもの(エネルギー)が物質(肉体)になる時に2つに分かれたというのが近いと思います
つまり、陰(女性)と陽(男性)は純粋な状態では1つだったけど、2つに分かれた
それが再統合されるとき、結び合わすエネルギーが新しく発生する、それが子どもなわけです
セックスして気持ちいいのは、元々、そういう1つのものだったから(自然に生きるとき、無理なく快楽を得る)

これは、宗教的なエネルギーの話ですけど、参考までにどうぞ
    • good
    • 0

私も同じように感じます。



おそらく質問様と年齢は随分離れてまして、お恥ずかしながらそろそろ高齢出産…という残念な女性です。

セックスは人間が動物や昆虫と同じレベルに成り下がる行為だと思います。

セックスで人間が産まれる。

変な話、神の声が聞こえてお前は子供を産みなさいと言われたらしますが、その気配は感じません。
私達は自ら望んでこの世の中に産まれてきたのでしょうか。
この世界はあまりに陰惨です。

産まれてくる前はみな平等でしょうに。
産まれ落ちたその場所で、死ぬまで生きる苦しみにさいなまれます。

生きる苦しみと死ぬ恐怖を与えるのです。

私はセックスは嫌いです。残念ながら性欲はあるので、他人に迷惑かけないよう自己処理します。

セックスは自己愛の究極の形だと思います。私はそこまで自分は好きではありません。

産まれてくるならもっと優秀な遺伝子が選ばれるべきだと思っています。

こんな私ですが、男性からの度々お誘いはありますし、経験もあります。

ですがセックスの段階になると(当然のように要求されますが)結局、自分は只の穴扱いか…と、非常に残念な気持ちになります。

私は自己嫌悪が過ぎるようです。

質問様の求めている回答と趣旨が異なっているかもしれませんが、こんな考え方の女性もいるという一例で書き込みました。


回答しておいてなんですが、自分の考え方はおかしいのか…良くわかりません。
    • good
    • 1

>セックスについて、汚い、悪い、と言ったイメージを持っています。


>両親がセックスして、自分がが生まれたなんて、気持が悪いです。
>命って、きれいで神秘的なものだと思っていました。

私も思春期前半は同じことを感じていました。
おそらく”誰もが経験する思い”だと思います。
でも時間が経つにつれ体がホルモンのバランスと共に成長して行きます。

好きな人ができます。
”この大切な人とひとつに成りたい”と自然欲求的な衝動にKissを通して駆られます。

>セックスに対してどういう捉え方をすればいいのでしょうか。

”時間”がすべての思いを変えてゆきます。
今はしっかりと”嫌悪感”を感じてください。
これもまた”自然な流れ”です。

そしてその内、素敵な彼氏さん・パートナーができ、”この素敵な大切な人とひとつになりたい”と思う時間の流れが来るかもしれません。
その時がKISSに代わりSEXという行為を受け入れるときでしょう。

そして大切な人との2人の結晶が子供となって現れるかもしれません。


>原因のひとつは、うっかりエッチな映像を見てしまったことでしょうか。

人が作った”エッチな映像”は人の妄想を映像化した”虚像”です。
現実ではありません。真実でもありません。
人が作ったバーチャル(仮想・虚像)世界です。

自分の現実世界、真の世界とは違います。
なので気にしないでください。


つまり、SEXとは”大切な人と一つになり、2人の素敵な結晶を残せる方法の一つ”なのです。
    • good
    • 0

セックス=汚らわしい、後ろめたい、気持ち悪い・・・


こう言う感情は、セックスの行為自体にあるのではなくて、普通の人間
が≪どうしてその行為をすると豹変したような人間になり得るのか?≫
という裏表の二面性に嫌悪感を抱いている場合が多いのですね。

戦争中は【日本は神の国】などと持ち上げておいて、敗戦になったら
【アメリカの様に民主主義にならなければならない】なんて、平気で
唱和する大人たちを見て「軍国少年」達は、大人たちの生きるための
「したたかさ」に唾棄する思いを抱いたことでしょう。

母親がまさか・・・あのような姿態で結合し、あまつさえ歓喜の声を発
しているとしたら、あなたは、母親への信頼感が瓦礫のように崩れ去ら
れるのは、火を見るよりも明らかなことです。どうして、大人たちって
建前と本音が違うのだろうか?この二面性に対する疑心暗鬼は煮えたぎ
る思いで沸騰せざるをえません。

「セックス」に対して厳粛な態度にいる母親(父親)が、事もあろうこ
とに自らのセックスに遭遇したら、たちまちのように娼婦(買春夫)に
もなりうるという「本音と建前」のかい離は、幼い心におおきなトラウ
マを生起させるに十分な衝撃として作用するものです。

セックス自体は、愛する者達の【言葉で言い表すことが出来ない最終の
結論】として自らの思いを肉体で表現するものです。美しいシルエット
があなたの網膜に浮かび上がり、あなたの視線をそのリズムカルな動き
に釘付けにするでしょう。

問題のその醜さは、セックスの行為にあるのではなく、あなたの「白」
と「黒」を峻別したい人生観に裏打ちされた「ものの見方」にあるので
す。曖昧模糊とした灰色の現象は、あなたにとっては「誤魔化し」でし
かないのです。
人間は生きる為には「誤魔化し」も必要であることを、あなたは長い人
生行路の中で自然と体得していくことでしょう。それは、自らの敗北で
はなく、人生への自らの問いを続ける長い道のりを歩んでいく第一歩と
して刻み込まれることになるでしょう。
    • good
    • 0

自分の両親のセックスを気持ち悪いと思うのは子供として当然の感想だと思います。


なぜなら子供には性欲がなく その良さは到底想像できないはずだから。
そして特に日本では親は子供にセックスの良さは伝えていないでしょう。

また経験してからでも若い女性はなかなかセックスの良さを味わえないものです。
膣が硬かったり、狭かったり、処女幕が残っていたりで痛いのが続くはずです。
でもその時期を過ぎると女でもセックスは気持ち良いです。
気持ち良いと、きれいで神秘的にもなるんですよね。
オーガズムの女性ってビックリするほど美しくなります。

愛し合う男女が子孫を残すご褒美に神様からプレゼントされた快楽。
それがセックスだと思います。
その良さが分からないうちは自分がまだ子供なんだと思ってはどうでしょうか。
もしトラウマなどを抱え込んでいるのならまた別の考え方が必要ですが…。
    • good
    • 1

はじめまして、『SEX』が汚い行為だから?その結果生まれる 人間も汚く見えるのかな?


 性を商売にしている 産業のせいかな?そんな感情がうまれるのは?

人間の三大欲望で 食欲 自己保存欲 性欲?だったかな 人間だけでなく
 動物も植物も みんな生殖(SEX)をして 自分の子どもを作り
命を繋げているんだよ!
『両親がセックスして、自分が生まれたなんて、気持が悪いです』。
誰でも 子供の時 両親のSEXは 気持ち悪いーなんて思うものです。

でも、その両親も おじいちゃん おばあちゃんの子供で 当然SEXをして
できたのです。
 あなたがこの先の人生で 誰かを大好きになり その人の子供が欲しいと必ず思うとおもいます。 そしてその子供たちも 恋をして 人を愛し
子供が出来て、命がつながっていくのです。全て輪廻転生
 SEXを難しく考える 必要はありません!又怖い物でも 汚い物でも
ありません 生き物に備えられた 自然な行為なのです。
    • good
    • 0

こんにちは。


「捉え方」ですか。難しいですね。
私も似たような感覚を抱いていたことがありました。

まず、質問者さんの持っている感覚は特異なものではない、
ということを知っておいた方が良いと思います。
直そう、なんてする必要はない、ということです。

セックスは隠れてすることですし、
そのために駆け引きをする人もいるし、
報道などでスキャンダルになることが多いことからわかるように
やはり「堕ちる」とか「汚い」というイメージとは無関係ではないと思います。

質問者さんは性行為そのものが汚いと感じられるのですか?
それともそこにいたるまでの人間の欲や打算みたいなものが
汚いと感じられるのですか?
そこは意識しておいた方が良いかもしれません。

それ以外には、例えば
何が原因でそう感じるようになった、、、とか
心理学的に分析しようなどとはしない方が良いと思います。
なぜなら正常な感性なのですから。

ただ、現代は「とりあえずたくさんセックスを経験してしまおう
それからいろいろ考えればいい」という人が多いのも事実。
周囲に「私はセックスに汚いイメージを持っている」と
公言しない方が良いと思います。

今のまま何も変えようとはせず、
いつか好きになった人にその感覚を告白して
それを理解してくれる人が質問者さんの運命の人だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

  命は、『神秘的』なものだと、思いますよ。特に女性にとっては。自分の体の中に自分と違う人間の鼓動を感じるのは、まさに神秘的。ちょっとこの感覚は、言葉では、表しきれないかも。  セックスに対して、嫌悪感が、ある人は、以外に結構いますよ。 私の周りでも、セックスにかぎらず、スキンシップ事態が、苦手な人に多いみたい。「捉える」なんて、仰々しく考えなくても、大丈夫。  この先、恋愛するときにデメリットになるんじゃないかって、心配してるなら、付き合っていく上で、セックスに比重を置く人もいれば、精神面を重視する人も、いるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌悪感があるのは自分だけではないのですね。
恋愛に対する考えも、人それぞれなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 18:49

セックスは強制されるものではないので、現在抱いている嫌悪感はそのままでよろしいかと思います、、、誰に迷惑をかける訳じゃないし。

そのうちセックス感も変わるでしょう。

思春期のお若い女性なのでしょうが、汚い悪いイメージを持った原因に思い当たりますか?

好きなヒトが出来れば、一緒に過ごしたくなるし、触れ合いたくなります。実際、それが気持ち良いことだと分かれば、感覚の鋭い粘膜質の部位である唇や性器の触れ合いがさらに気持ち良いとだと思えてくるのではないかしら。一体化における一体感がすばらしいと思える日が来れば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができたり、時がたって、
考えが変わるといいです。

原因のひとつは、うっかりエッチな映像を見てしまったことでしょうか。

素敵な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 18:35

微妙な領域に立ち入りますが……


お父さま・お母さまに対して
アンビバレントな感覚はないですか。
もしかしてアナタは幼少時に
極めて厳格な教育をうけつづけていませんでしたか。

どうしても、
生理的に受け容れられないのであれば
セッ○ス・レスで行くしかなさそうな気がします。自慰行為も
当然、不潔感があって嫌悪しておられるのでしょうね。
キスにも嫌悪感があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育について、思い当たることがあります。
厳しかった。
いい親なんだけれど…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!