ショボ短歌会

先日、付き合っている彼と初エッチをしました。
キスをしている時点から、彼のズボンがおしっこを漏らしたように濡れていました。少し驚きましたが、そういう人もいるのかなと思いました。その後、前戯の最中も彼の我慢汁をすごい量でした。我慢汁はすぐに乾くので、ビチャビチャにシーツを汚すとかではないのですが、通常男性はそんなに我慢汁は出るものでしょうか?また、出すぎたあとの正射の量とは関係ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

正確にお答えします。


>少し驚きましたが、そういう人もいるのかなと思いました。
健康な男性なら皆そうですよ!

>前戯の最中も彼の我慢汁をすごい量でした。
何を基準に凄い量と判断されているか?判りかねます。

前出にもありますが、我慢汁は尿道球腺液(にょうどうきゅうせんえき)と言い、別名カウパー線液(イギリスの解剖学者;ウィリアム、クーパーが発表)とも言い、弱アルカリ性の粘性がある無色透明な液体(体液)です。300年以上も前に発見されています。

人間の身体の中は体液だらけですから、極論すれば幾らでも出てきますよ!

我慢汁の目的は、
1、女性の膣内は弱酸性である為に、アルカリ性である尿道球腺液で膣内を中和する事により精子を守る。
(精子は酸性状態では生きて行けません。99% は膣内で死滅してしまいます。)
2、男性の尿道内を洗浄する。
3、性交時に滑らかにする為の目的。
(この効果は女性の愛液の方が、遥かにあります。)

>通常男性はそんなに我慢汁は出るものでしょうか?
勃起と萎えるのを繰り返せば、2の条件により幾らでも出てきます。

>また、出すぎたあとの正射の量とは関係ないのでしょうか?
多少は関係ありますが、生殖能力には全く関係ありません。
個人差や体調によりますが、一回の射精で小さじ1杯ほど(2~5cc)の精液が出ます。
精液は、その3割程度が前立腺の分泌液(前立腺液)で、残りの7割程度が精嚢からの分泌液(精嚢分泌液)で、これらの混合物の中に精子が懸濁している状態である。
(実際の精子の量は、僅か、0.0数ccです!)
参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2

我慢汁は、精液とは関係なく勃起時点で出ている液です。
出てくる場所も、前立腺より尿管に近い位置になり、精液を射精するための準備液と言えます。

PS;よく我慢汁には精子が居るので妊娠する可能性があると言う事を見たり聞いたりしますが、上記の理由によりガセネタです!
その様な文献、データは存在しません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93% …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。
実は我慢汁で妊娠の可能性があるのではないか、心配していましたがそういうことはないんですね。安心しました。
色々と勉強になりました。どうもありがとうございます。
しかし、300年以上も前に発見されているのには驚きました。

お礼日時:2008/09/08 00:53

30代男(既婚)です。



彼はとても興奮してるんでしょうね。私も興奮するとたくさん出ます。妻からも「出てるねー。もっと興奮させてあげるよー。」っていわれます。言われると恥ずかしいですけどね。

彼を気持ちよくさせてあげればいいと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

興奮していたから、たくさん出たんですね。女性も興奮すると濡れるのは一緒ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 00:50

こんにちわ。


これは、おそらく、尿(しっこ)と同時に出ているものと、思われます。
 普通の男性の濡れ具合は、下着そのものに、有る程度付着すもので、
性交する前に出るのは、精嚢腺と前立腺などから分泌される液です。(女性の場合は、バルトリン腺から分泌される体液、だいたいだ液)
 そして、出番がくると、精子共に混じって、いっきに対外へ放出されます。
 発射した時の量ですが、精液の成分として、全体の90%は水分、残りの10%の中に精子、脂防球、類デンプン体、タンパク質、結晶体等などが含まれて居ます。すなわち、一回の射精する量は約3CC~4CCくらいといわれて、性交前による、すごい量の我慢汁?出るというのは、一般的には、眉唾のものです。
 相手の人は、初めてのSEX無理もないです、緊張過ぎていることと思われます。男性の場合、出口が一ヶ所にのみであるから、場合によっては、いっしょうに尿と出る場合が有ります。このことについては、SEXに慣れてくれば、正常になります。有る男性は、する前に尿を済ましてら行う習慣の人もいます。
 ちなみに、男女体の性知識一部の隠語として、
  1)男性は、 出口は一ヶ所  一方通行のトンネル
  2)女性は、 入口は一ヶ所  二車線のトンネル
        出口は一ヶ所
                   ご参考まで、以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに彼は心臓の鼓動も早かったし、緊張していたかもしれません。
ズボンを汚してしまい、その後すぐに外へ出ないければいけないときはどうするのかと思いましたが、ちょっと安心しました。SEXに慣れてくれば、量が正常になるのですね。参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 00:57

こんばんわ。

久しぶりに教えて!gooに戻ってきて目に入りました。
早速ですが、常に自分も濡れます。でも、パンツにシミができる程度でズボンまでは濡れませんけど・・・今までの数人の相手の反応ですが、mimi8suisuさんのようにみんな驚いてました。今までこんなに濡れている男の人は見たことないと言ってました。自分でもなんでこうなるのかわかりません。専門的な知識も全くありません。ただ言えるのが自分で例えると我慢汁でパンツは濡れますが、遅漏が悩みです・・・射精の量も普通なのでの量とは関係ないと思われます。濡れやすい男性を見れたのは結構貴重だと思いますよ。参考では無く体験談でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重であったんですね。彼も多分、遅漏かと思います。
経験談をどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/09/08 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています