電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと疑問に思ったので聞きたいのですが
処女膜の位置ってどのくらいの深さにあるものなのでしょうか。
男性器が届かないこととかってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ドモ、カプリコーンです。



松峯寿美先生著の
「知っておきたい女のからだ」P36、37より。
「処女膜は膣口のすぐ奥にありますが、
形や厚さ、やわらかさには人それぞれ違いがある」
ということです。

処女でも
「挿入型の生理用品タンポンを入れる程度の穴はある」
らしいです。
他にも詳しくかいてますが、
位置は「膣口のすぐ奥」だそうです。

普通サイズの男性器なら十分です、
・・・っていうか届かないことなんてない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
膣口のすぐ奥ってちょっと難しい表現ですよね^^;

お礼日時:2002/12/22 17:09

ここの規則に反しない範囲で。



処女膜というのは「膜」ではなく、伸縮性のある「ひだ」なのです。
伸縮性があるために人によってはかなり痛い人もいるのです

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なぜ“膜”という表現をするんでしょうか?
しかもひだなら破れるという表現はあっているのかな??
など疑問が出てきてしまいました。
ひだと言うことは聞いたことがありました^^
ありがとうございました

お礼日時:2002/12/22 17:05

勘違いされているようなのですが・・・


膜は入り口にあります

参考URL:http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。てっきり深いとこにあるのだと思っていました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/12/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています