電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キン玉が、下に垂れるのを
直したいです

A 回答 (4件)

寒いときに小さく縮むのであれば、恐らく、正常です。


下に垂れるのは自動的な温度調節ですから。
気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

質問者さんは「垂れ下がりっぱなし」の状態なのでしょうか?



睾丸は精子の生産工場な訳ですが、効率よく生産するには、体温より少し低めに保つ必要があるのです。そのため、暑くなると垂れ下がり(体幹部から離れることと、表面積を増やすことで放熱しやすくなる)、寒くなると縮こまります。

この範囲内であれば、正常な反応です。

逆に、まったく垂れ下がらないと、温度の調節ができず、精子の生産が妨げられる可能性が高くなります。丸まったままなら、一度、医者に診てもらうことをお勧めします。

この回答への補足

寒くなると縮みますが、
小さいです。

補足日時:2008/09/23 09:33
    • good
    • 1

自分は赤ん坊の頃、金玉が下に垂れず体の中に収納されっぱなしだったらしいのです。


そこで、医者に見てもらったところ、
「ずっとこのままだと睾丸が病気になってしまうので、ちょこんと切って下に垂れてくるようにしますか?ただその場合は、ずっと垂れっぱなしになってしまいますが。」
と、うちの親は言われたそうです。
結局自分は切られることなく何とかなったらしいのですが、あなたがいつも垂れているのだとしたらそれも疑ってみていいと思います。

時々垂れるのであれば、体温調節の一種なので気にしなくていいことですよ。
    • good
    • 0

私もキン玉下に垂れています。


銭湯とか行くと、キン玉垂れている人多いと思われますし、私はあんまりきにならないのですが、
垂れているのに症状か何かあるのでしょうか?
そうであるのなら参考までにホームページ貼っておきます。

参考URL:http://www.ohara-clinic.jp/mamechisiki/mamechisi …

この回答への補足

普通タマ袋って、パンパンに膨れて、
丸っぽくなりますよね?
おれの場合、膨れてなくて、
垂れています。
なんていうか水分がないみたいな・・・

補足日時:2008/09/22 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok

お礼日時:2008/09/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!