電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月になる彼氏のことで相談です。

彼氏が(まあ当然ですが)AVを見てるのですが
それに罪悪感があるらしく変な感じになって困ってます。

今まで私がAVを発見したことが2回あり、
2回とも返そうとしたのでしょう、バックの中に入っているのを彼がいるときに一緒に見つけてしまったというパターンです。

1回目のとき、彼がすごく謝ってきて、そして落ち込んでいるので、
まあ私もそんなに気分がいいものではないけど、
私とのこととは別物だとわかっているし、
しょうがないことだと理解できてるつもりだったので
「見るのはいいよ、でも気分がいいものじゃないから、
隠しててね」と伝えました。

が、2回目も(結構簡単に)見つけてしまいました。
私はそのとき、自分でおもっていたよりも落ち込んでしまい
ぎくしゃくした雰囲気になってしまいました。

彼は私とのHはすきだと公言するんですが(実際回数も多いと思う)
性的なことはあんまり話したがりません。
私は興味があるほうなので、私の発言にひいてるくらいです。
私は前の彼とは一緒にAVとか見ていたので
1回目に見つけたときも、彼がそんなに罪悪感があるってことのほうが驚きました。
ところが2回目に見つけたときは、罪悪感があるのにやってる、ちゃんと隠せていない、ってことに自分でも驚く位憤って落ち込んでしまいました。
(ちなみにこの時は話してもしょうがないと思って
あんまりちゃんと話してません。)

もちろん見るのをやめさせようとは思ってません。
罪悪感があるなら、ちゃんと隠してほしいのです。
(でも彼は抜けてるタイプなので、ちゃんと隠せないのです)
それかオープンになって私と一緒に見れるくらいの気持ちでいてほしいのです。
見つけるたびにあんなに謝られたらたまりません・・・。
二人がぎくしゃくしないような方法、何かありませんでしょうか?

解決策でなくても、私や彼に対しての意見でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

世の中には、お付き合いしている男性がAVを見ることを嫌悪するだけでなく、マスターベーションを行うことすら浮気と見なして嫉妬する、異常な女性が少なからずいらっしゃいます。

質問者さんはその点は理解のある方のようで何よりです。ただし、「理解がありすぎること」も、全く理解の無い女性と同じくらい、男性にとっては苦痛な存在であることも知っておいてください
ひとつの可能性としては、パートナーの男性は、かつてそうした全く理解の無いタイプの女性とお付き合いされていたのかもしれませんね

また男性自身が自分のマスターベーション行為や性欲の存在に強い嫌悪感と罪悪感を持ち、それでも行為を止められない自分を責め続けている場合も少なくありません。実際にこの掲示板にも、「マスターベーションを止められない」「性欲を無くしたい」という相談が頻繁にあり、中には「ペニスを切除したい」といった異常な強迫観念を持ってる相談者すらいらっしゃります。そうした男性が、隠していたAVを異性に発見されたりすれば、どれほどパニックになるか想像に難くありません
こうした原因としては、思春期以降の精神と体の発達のアンバランスや、親(特に母親)からの厳しすぎる教育環境などが考えられます。前述したような異常な純潔思考の女性が母親であれば、息子に脅迫的な貞操観念が生じることも十分あり得るでしょうね

相談者さんのパートナーの男性がどのような原因で、強い罪悪感を持ってしまったかは分かりません。しかし女性であるあなたが取れる最善の策は、唯一です。完全に無視すること。
もしAVが見つかっても、一切見て見ぬ振りをしてください。絶対にそれに気が付いていないそぶりをしましょう。彼が謝っても、とぼけましょう。それがもしマスターベーションの現場であっても、気が付かない振りをするのです。「ぎくしゃく」しても関係ありません。ぎくしゃくしていることにすら気が付かないようにしましょう

理解しようとか、話し合うなんてとんでもないことです。ますます彼を追い詰めます。大変失礼ながら「理解できる」などと考えること自体が、おこがましいというか、それこそが「理解できていない」ことの証拠なのです
よく彼女と一緒にAVを見ているなんて話があります。理解のある奥さんが「もう仕方ないわね」とAVを見ている亭主を許しているという話もあります。しかし誤解しないでください。そのような環境であったとしても、その男性が本当に心の底から好む内容のAVだけは、絶対に女性には見せていません。自分の本当の性欲の姿は隠しているのです。それを女性が絶対に理解できないことを、男性は本能的に知っているのです

だからこそ、あなたは彼のAVのことを下手に関心を持ったり、理解した姿勢を見せず、徹底的に無視することです。それが男性に対しては、最善の方策なのです。がんぱってください
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、「理解がありすぎること」も、全く理解の無い女性と同じくらい、男性にとっては苦痛な存在であることも知っておいてください

私には全く思いもよらないご意見だったので
とても参考になりました。
まさに目からウロコでした。

他の方もかいてましたが、
私が踏み込むべきではない領域ですね。
私は彼を信じて見守っていこうと思います!
そしてそのことにはあまり触れないようにしたいと思います。

長文で、しかも真摯なご意見で大変参考になりました!
本当にありがとうございました!!

まぁ彼氏にしてみたら罪悪感とかだけではない、心の奥底を見られた!って言うような感覚の方が強いのかもしれません。

ほんとにあなたへの罪悪感だけであれば、あなた自身が彼に対して、彼の好みのAVがどのようなものなのか?
(ストーリーやモデルさんの年齢層や体型など)
そっちも興味があり、あなた自身は基本的にオープンで一緒にAV見ることも可能なんだとしっかり伝えるべきでしょうね。

あなたの方が彼氏よりも一枚も二枚も上手なようですから、あなた自身が彼のAVを発見しても、知らんぷりを決め込むしかありません。

罪悪感があるなら隠して欲しいが、彼氏は抜けているタイプで隠すのが下手。
上手に隠す方法を教えるのも癪。
彼氏は隠したと思っているAVをあなたは見つけてしまいそれを指摘する。
これでは埒があきませんね。私にはあなたの一方的なエゴに見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ彼氏にしてみたら罪悪感とかだけではない、心の奥底を見られた!って言うような感覚の方が強いのかもしれません。

確かにそれはあるかもしれません。
共有する部分ではないとおもってると思います。

>私にはあなたの一方的なエゴに見えますよ。

そうですね。
私もわがままが過ぎたかな、と思ってます。

彼のことを信じて見守って(見て見ぬふり)いこうと思います。

男性からの意見、かなり参考になりました!
ありがとうございました!!

結婚7年目の既婚女性です。

質問者さまの彼氏さんと私の夫はよく似ているように思いましたので
思わず回答してしまいます^^;

彼も私にいつも「俺は○○子ひとすじだからね!」と言っている手前
AVを鑑賞することそのものがあたかも浮気であるがごとくに罪悪感を感じるようなのです。
その上ひとりっきりで観ないと興奮できないようなんです^^;
私はわりとオープンな性格なのでそれこそ一緒に観て盛り上がろうよ!みたいに真剣に誘ってみたこともありましたが断られました。
こればっかりはその人の嗜好なので邪魔できませんよね。
確かに私も人と一緒にAV鑑賞するとつい批評してしまったり冷静な見方をしてしまい全然興奮できなかったりするんですよね^^;
なので彼がひとりで見たいから邪魔しないでほしい、っていう気持ちもわからないではありません。

うちもある時、押入れからわんさかAVやエロゲーが出てきてびっくりしたことがあったので一瞬ショック受けましたが
よく閲覧してみるとタイトルが「人妻~」とか「○○おねえさん」とか(私は彼より年上です)AVも女優さんが私に少し似た顔つきの女性のものばっかりだったりしたのでなんだかほっとしたようなうれしいような変な気分でした。

ちなみにこっそり鑑賞して彼がどんなことをファンタジーとして望んでいるのか研究しまして
作品中のようなシチュエーションやセリフを自然な形で再現してあげたりすると彼ものすごく燃えていたので単純だな~と内心微笑んでしまいました^^

質問者さまの彼氏さんがどんなタイプの作品を持っていたかわかりませんが
きっと彼氏さんも質問者さま命!ひとすじ!っていう思いがあるから
生真面目にあなたに対してものすごく罪悪感を抱いてしまうのだと思います。

相当うっかりさんみたいなのでこれからも偶然見つけるでしょうけど
見つけてもさも見つけなかったかのごとくにふるまわれたらどうですか?音楽CDを手に取ったぐらいの感覚でいかがでしょう?

どうぞおしあわせに☆
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにdoukanaaさんのダンナさんと私の彼は似てますね(笑)
doukanaaさんとほんとに同じような気持ちなので、
それだけでちょっと心強い気持ちになりました!

そうですね、やっぱり見てみぬふりするしかないですね。
皆様のご意見を聞いて、そう思いました。
あの時の反応を後からよくよく考えてみると
私のことを大事にしてくれている証拠で
彼のことは大好きなので
そこだけは目をつぶろうと思います。

回答ありがとうございました!

こんにちは。

男性はAVを見る生物だと思います。私は既婚ですが夫はAV見てますし持ってます。Hのときにも時々2人で見ます。女性がAVを見つけると、イヤラシイなんて冷たい目になり私がいるのになんで見るの?、という風になるので男性はこそこそっと隠してしまうんでしょうね。

質問者様の対応はいいと思いますよ、私個人的には、、。だったら質問者様がもう一度「一緒に見ようよ」と自らDVDを掛けてしまって見ても大丈夫、罪悪感を持つことはないと気付かせるとか。それが駄目なら敢えて質問者が上手な隠し方を教えてあげるとか、、。
    • 0
この回答へのお礼

二人で一緒にみるのはいいですよね!
彼とは将来の話もしてますが、同じ屋根の下に住むようになったら
見つからないわけないんだから、今のうちにオープンな雰囲気にしておきたいんですが・・・

上手な隠し方を教えるのはちょっとしゃくなので(^_^;)
ゆったりと構えてもらえるように
もう一度ちゃんと話してみようと思います。

>>私は前の彼とは一緒にAVとか見ていたので

だったら質問者さんから彼に一緒に見ながらしようよって声をかければ
いいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてしまいましたが、1回目に見つけたとき、
「どんなの見てるか教えて、一緒にみよ」と言ったら
「ごめん、ごめん、ごめん、ごめん!!」と言って話を切られてしまいました。
私に対して罪悪感があるので、一緒に見るとか考えられないのだと思います。
でもそれを話したときにはからかい半分だったので
もう一度話してみようかな、とは思ってます。