dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、片思いしている男性と食事に行きました。
久しぶりに会えたこともあり、2件目に行ってもっと飲もうという話に
なりました。
2件目に移動してる最中、彼が突然「手つなぐ?」と言ってきたので、
思わず私も「うん」と言って手をつないだところまではいいんですが、
その後「俺の家で飲まない?」と言われ、私も酔っていて曖昧な
返事をしてしまったためにタクシーで彼の家に向かい始めてしまい、
あわてて途中で降りてお店に入ったんですが、その帰り道も
「返したくない、離れたくないよ」と言われました。
さすがに私も「順番が違うよ、つきあってもいないし恋人でもないのに
家には行けない。それともすぐに家についていくような軽い女性が好き
なの?」と聞くと、彼は「そんなことはない。でも離れたくない」
と一点張り。
曖昧なまま関係を持つのは嫌だということと、彼の気持ちがわからない
ということを伝え帰りました。

その日は何事もなく帰ることができましたが、正直ショックでした。
私の気持ちは彼は知っていたと思うし、彼も私に対して好意的な
感じではありました。
その日、彼はかなりお酒が入っていて気持ちが大きくなっていた部分も
あるのかもしれませんが、すぐにHができる都合の良い女として見られ
ていたのかな?と悩んでいます。
なんだか好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。
もちろん、曖昧な返答をしてしまった自分にも責任はあるのですが…。

もう一度会って、はっきり彼の気持ちを確認してから判断すべきか、
もうこのまま2度と連絡しないで切ってしまうべきか…。

皆さんに質問なんですが、本気で好きな女性を告白もしないうちから
部屋に誘ったりしますか?誘う時はH目的の都合の良い女だからですか?

ご意見、宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

その状況で咄嗟に「順番が違う」「曖昧なまま関係を持つのは嫌だ」と


主張できるあなたはスゴイです。完成度が高いと言うか、
人間としても女性としてもとても大人で、素晴らしい人だと思います。

が、同時に、そのくらいでショックを受けるのはウブ過ぎるとも思います。
男が(全員ではありませんが)常にヤリたがっているのは当たり前のことなので、
「バーカ、そう簡単にはいかねーよ(笑)」程度に思っとけばいいのでは。

>好きという気持ちを利用されたような気がしてなりません。

利用したのではなく、「利用しようとしたけどあなたの賢明な判断で
未遂に終わった」んだから、まあいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りからはガードが堅いと言われていましたが、好きな人ゆえに甘く
なってしまったんでしょうね…。
「軽い女」というのは私自身も嫌いですし、そうなりたくないと思って
いたので、すぐにやれるような女にみえた(みられてた)ことが
ショックというか、自尊心が傷つきました。
そういう風に思わせてしまった自分が恥ずかしいし許せないです。
普通の人なら「バーカ」と思えたのでしょうけど…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:48

あなたが軽い女性に見えたのではなくて、


彼が、誰が相手でも「あわよくば」と思うタイプだったのでしょう(^^;
あなたの対応は女性として至極真っ当で、良い対処だったと思いますよ。
まさに、あなたの気持ちを利用しようとしたのだと思います。
もしも彼が本気だったら、毅然とした態度のあなたに侘びを入れてくる
はずですし、そもそもそんな時点でそんな軽い誘い方はしないと思います。

彼が安っぽい男だったと言うだけの話で、あなたが悪いわけじゃないですよ。
落ち込まないでください。
むしろ、彼を好きだと言う気持ちを持ちつつも、あなたは女性の誇りを
持って対処したと、胸を張って良いと思います。
がんばりましたね。
次はもっと、ステキな男性にめぐり合えますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あわよくば」という感じはあったと思います。
自分の言ったことや行動に後悔はありませんが、
本当に好きな人なだけにやりきれない思いで辛いです…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています