dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚10年目の30代主婦です(夫も同年代です)。
夫婦生活は週1回程度で大体20-30分です。
悩みは2つあります。
出産後、濡れ方も愛液の状態も変わってしまって(濡れにくくなった上、愛液はさらさらした感じで薄くなりました)
SEXの後、アソコ周辺が中も外もひりひりして痛いんです。出血が何日か続くこともあります。
それが結構苦痛なので、何度か夫にやんわり言ってみましたが、
一応SEXでは中のGスポットにあたるとイけるので、夫はなかなか真剣に向き合ってくれません。
「オマエが激しすぎるからだ」とか言われます。(でも騎乗位を望むのは夫です。おっぱいをさわりながらしたいんだそうです。)
ぜんぜんHな雰囲気はなく、まるでスポーツみたいです。(苦笑)
私はSEX自体は嫌いではありませんし、二人でもっと気持ちよくなりたいと思いますが、そういう話を振ってもまともに聞いてくれません。
一緒にAVとか、コミックを見るとかそういうのもないです。
どちらかといえば夫のほうが敏感で、挿入して自分がイッた後は「体にさわるな!」とか「刺激を与えるな」って、さっさと服を着てしまいます。
時々一人ですることもありますがそっちのほうが気持ちいいです。
出血の心配もありませんしね。(指を自分の中に入れるのは怖くてしません)
どう切り出せば夫に聞く耳を持ってもらえるでしょうか?
このままだとSEXが苦痛になりそうで、気持ち的にもなんかすっきりしません。男女問わずご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

これは旦那さんの知識不足ですね~



※「女性は人間で生き物です。
その時の体調、年齢、子供の産んだ回数など色々な要素で昔と違って当たり前です。」
それに20-30分は手抜きになってないかな?
男性と違って女性は最初時間が掛かるけど長く感じていられるものだから・・

今回の件は時間じゃなく痛さ対策ですので挿入前に「ローション」を旦那が使えば解決すると思います。
※の部分を上手く旦那さんに話して挿入前に「ローション」をゴムの上から塗ってもらうか、生なら息子に塗ってもらえば解決できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか私のすっきりしない部分を※で代弁してくれてすっきりしました。20-30分は正直(私個人的には)手抜きだと思うんですが、別室なのにいつ子供2人が乱入してくるかわからないので今は仕方ないと割り切っています。
何とかして※の部分をうまく伝えて改善できればと思います。

お礼日時:2008/11/25 09:53

多分、子育てにおわれたり、家事全般におわれている毎日なのでしょう。


そうすると、貴方の心の中に、緊張感ばかりの毎日で休まる事が出来ていないのでは?
それで、夜の行為でも、義務的に思えて、ご主人に嫌われないように・・・・などの心の安らぐ事が出来ないのでは?
そういう時に、行為をしても、心の底から感じなければ、「濡れない」
でしょうし、男性の場合は、勃起しません。
そこで、それを解消するには、まず貴方の身体のコリや、肉体疲労を
まず取ることです。
そして、今度はご主人の要求に、貴方の身体が濡れる反応を貴方の
脳つまり、イメージにインプットすることです。

どうすればいいかというと、旦那がS気があると判断すると、自分で
そういうビデオやまた、想像で一人Hなどで、自分で自分の身体に
覚えこますといったことをしてみては?
女性は聴覚のエロさが敏感で、男性は視覚のエロさが敏感だといわれています。
ご主人のタイプに自分でイメージオナニーを試して見てはいかがでしょうか?
よく言う「健全な肉体に、健全な心が宿る」というとおり、
エロさも「健全な肉体に、健全な興奮」が宿りますと思います。

 まずは、身体のケアーから頑張って下さい。そして、徐々に
 
 身体のエロさ(興奮)植え付けて下さい。

 決して、無理や義務では興奮しようと思わないことです。

 自然に、欲求するように、工夫してみて下さい。

 もし、だめな時はローションの力も借りる方法もありますが、

 その時は、自分を責めないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりで毎日家事と育児にあわただしく過ごしています。
幸い主人はマッサージが上手ですので、疲れたときに肩や背中を押してくれるとすごく気持ちよく、そのままHに・・・と思うんですが、残念ながらもれなく子供たちの邪魔が入り、いつもそういう雰囲気にはなりません。(^^;)
私が慢性的疲労がぬけないので、アドバイスどおりまずは自分の体をいたわることから始めたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/27 10:04

アラウンド50男性です。


あなたみたいな素晴らしい奥さんは探してもそういませんよ・
自分が痛みが有って、何日も出血する・・というのに、旦那さんの態度は冷たいですネ・(>_<)
一般的には30代、出産してからは奥さんのほうが淡白になり、冷たくなる事が多々ありそうですがあなたは違うのですよね・
世の中男性がほしがるタイプです。・・が、はっきり言ってあなたの旦那さんはこの先もあなたにとってNGの旦那さんだと思います。
今よりさらにNGになると思います。
あなたが旦那さんのためにいろいろ無駄な趣向を凝らしても無理だと思いますよ・(>_<)
「体にさわるな!」とか「刺激を与えるな」・・この言葉は熾烈です。

sexだけが夫婦生活ではないと思いますが、もしこの先・生活習慣の中に「イヤダナァー」と思う事があったなら即、別離を考慮することも一案です。
若いうちですから、結論も早いほうがいいと思います。
あなたみたいな人は、いつまでも幸せでいてほしいです。
陰ながら祈念しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夫はたぶん感じ方が女性並みに敏感なんだと思います。「体にさわるな」というのも本人曰く、感じすぎて痛みを感じるからだそうです。
そこは理解しているので、なんとかうまくコミュニケーションをとっていきたいと思います。

お礼日時:2008/11/25 09:46

そうですね。


前の方の発言の通り、お互いをいたわり思いやる気持ちがだいじですね。ご主人の態度もさることながら、その前にご自身にも夫をたてて思いやる気持ちが基本にあるのか、省みることもだいじでしょうね。
おありがとう、おはよう、などの言葉のやり取りも大事でしょう。
さらに、結婚した当時の初々しい気持ちを思い出して、二人で話し合うこともいいのではないでしょうか。
そのうえで、濡れ方が不十分で痛みが残るのならば、それ用のゼリーを使用することをお勧めします。それ自体は無害ですし、感度もよくなり事後の痛みもないことと思います。
やはり、SEXはそれ自体、コミュニケーションの一手段ですから、そのことを意識して夫婦のあり方をあらためて話し合ってみてくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SEXはそれ自体、コミュニケーションの一手段です
・・・そのとおりですね。SEXの時以外はいい主人ですし、家庭内も円満です。
普段から食事の後に「大人の時間」と称してお茶の時間もあり、主人の好きなデザートは週2.3回焼いてます。
ただ、子供がもれなく乱入してくるのでなかなか二人で話す時間はありません。問題が大きくなる前に何とか解決に向けて粘り強く交渉してみようと思います。

お礼日時:2008/11/25 09:41

SEXは2人で行う共同作業です。

どちらか一方に不満や問題があるならそれは共同作業ではありません、問題が大きくなる前にご夫婦で話し合う事が一番大事だと思います、それが夫婦ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。粘り強く話し合いに参加してもらえるよう言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/25 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています