dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間彼氏とセックスをしている際に初めてバックという体位をしたのですが、、挿入時になかなか入らず、彼氏が「上付きなんだね…」と言っていました。その言葉がさっぱり分からず、その後ネットで調べてみると女性には上付きと下付きがあるそうで。。
彼氏の言い方からすると、上付きかぁ…残念。みたいな感じに聞こえてしまったので、少し心配しています。。

そこで質問なんですが、男性の方からすると上付きと下付きのどちらが良い(好き)ですか??上付きはやはり嫌ですか?色々な方の意見が聞けたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

一般的な話をしますが、女性は子供の頃は皆上付きです。


身体が成長するにつれ(思春期頃から)段々、下側に後退して行きます。
その際に、大きく下がる女人と少ししか下がらない人が居て個人差が出てくるようです。

正上位でSEXできる哺乳類は人間だけです。
男女がお互いに顔を見合わせてSEXできる特典(感情を盛り上げることが出来ます)があるのです。

また、クリトリスに集まる神経は男性器の亀頭の倍!約8,000本があるそうです。
正上位で挿入しピストンした際、クリトリスも併せて刺激することが出来るのです。
女性にとって上付きである事がオーガズムを得られ易いメリットがあるのですよ。

彼氏にその事を教えてあげるべきですね!?
私を満足させてくださいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身の沸くコメントありがとうございます。

私的には正常位が一番好きなので上付きと言われてショックではないのですが、彼氏的には…と思うと不安になってしまっていました。。

今度northshore2さんの言葉を借りてみたいと思います。
教えてくださったように感度もよさそうですし。

お礼日時:2008/12/17 19:09

上も下も関係ありませんよ^^


要は体位に対してのお互いの体の慣れだけです。

下つき女性との正上位なら、女性の足を肩担ぐようにしたり、腰の下に枕とかを入れたりして調節。
上つき女性とのバックなら、女性に上体をベッドに伏してもらってお尻を上に突き上げるような姿勢をとってもらえばスムーズにできます。
手を腰に添えて持ち上げたり抑えたり、膝を使って女性の足の位置を変えたり、位置を調節してお互いが気持よく繋がれるポジションを決めるのは男性の仕事(笑)

女性は、初めてバックの姿勢になるとお尻の穴まで丸見えになるし、恥ずかしさのあまり背中を丸めてお尻をすぼめてしまいがち。
実はその姿勢が挿入にいちばん障害となるのです。
その恥ずかしさを取り除いてすべてをさらけ出せば自然と迎え入れる体勢になります。
あなたをリラックスさせて、身も心もすべて任せられる状態に持って行けない彼氏の努力不足でもあるんです。
お互いに協力して『二人の形』を見つけていかないと。
彼氏、経験豊富なフリをしていて実は自分のテクニック(努力)不足に気がついてないのかもしれませんね^^;

もし僕なら、そんなあなたを少しずつ自分色に染めていけるのが嬉しくて仕方ないんだけどなぁ(笑)

で、結論としては・・・
あなたが気に病む問題ではないですよ^^


それから、前の女と比較したり、自分本位のSEXが目立つようなら・・・
ズバッと捨ててやりなさい!(笑)
これは冗談ではなく、相手の女性に対する気持ちがSEX中の態度に自然と表れるものなので。
わがままなSEXをする男は、気を許した相手には普段もわがままに振る舞うようになります。

あ、最後はお節介になりましたね^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

ポジション決めは男性の仕事なんですね。面白い♪
確かにバックを要求されて、何が嫌かというと、後ろからだと丸見えなのが恥ずかしいのと、自分では後ろからはどうなっているのかよくわかっていないので、知らない恐怖心みたいなものとがあり今まで嫌でした。この間も嫌でしたが、ずっと拒否しているのも…と思い許可したんですが。。。
恥ずかしさは取り除かれていなかったかもしれませんし、100%リラックスしていたとは言い切れません。。
私にも努力が必要っぽいし、彼氏にも努力してもらいたいかな…と少し欲がでてしまいましたww

お礼日時:2008/12/18 20:03

 上付きか、下付きか?は、性器コンプレックス的には考えません。

(嫌なのか、好きななのか)この個人差は女性が成人するにともない骨盤傾斜することによって、幼児期には一目でわかるほど前についてる物がしだいに後方へ移動する過程で生まれてくるものです。
 女性には、この複雑な構造にだまされてヘンな偏見に悩んでいる人が
多いです。女性器も、人それぞれ顔型が違うように千差万別である。十分な知識がないことからくるコンプレックスに悩んでいる女性が意外に多いです。
 このように、女性であるあなたは、一切困る又は、悩むことはないのです。
 男性にはいろいろな好みがあって、“上付き”の好きな人もいれば、“下付き”でなければダメという人もいる。一般には正常位でラクに出来る“上付き”好まれることが多いが、人間の愛情表現はさまざまだから、後背位を好む男性には“下付き”が向いているということです。
 <上付きかぁ…残念―男性としては、そう思わないです。“上付き”で、正常位の他の方法でやる場合、バックスタイル(四十八手)でもいろいろなパターンがあります。探求すればするほど、本当に奥深いものが出てきます。そして、好奇心がますます刺激されてきます。
 “めっちゃHな”知的好奇心を存分に満たしていけると思います。以上でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mega50さんが仰っているように、彼は「後背位を好む男性」なのかもしれません。。毎回バックを要求されていますので…
でも、mega50さんはじめ、多くの方から意見を頂いたので、もう悩むのはやめようと思います!私にも向いている体位でお願いしてみます。

それにしても、バックスタイル(四十八手)なんてものがあるんですね。初耳です。今まで正常位と騎乗位とバックしかやったことないので、彼が知ってたらやってもらおうかな。。

ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/18 19:55

上つきだとバックができないっていうのは間違いです。


角度さえ調節すれば全然問題ないですよ。
はっきり言ってうまくできない彼が下手なだけです。
自分が下手なのを女性のからだつきのせいにする男性は最低だと思いますね。

それから身長と上つき下つきの関連性はまったく無根拠です。
そんな統計は存在しません。
おそらく自分の数少ない経験の中でたまたま身長の低い女性や年齢の幼い女性とした時にそうだったから身長の低い女性は○○だ、のような差別的発言になっているものと思われます。
そのような書き込みに耳を傾ける必要はまったくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んん…言われてみると、彼氏は上手いとは思いません。。私自身初めての人なので詳しくは分かりませんが、それでもぐーっと引き込まれるような上手さは無いかもしれません。。

身長や年齢には無関係なんですか…
いろんな意見を頂いているのでどれが本当かは、皆さんを信じているのでこういう意見もあるんだな。と受け入れている感じです。

でも、やはり彼の発言には悩まないようにしようと思っています。

回答して頂き、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/18 19:47

こんにちは 私は既婚男性です。


上付き、下付きでの好き嫌いは殆ど無いと言って良いのではないかと思います。
男性にだってあるんですよ。
上付き、下付きに関しては貴女もご存知の様子なので、ここでのお話は省略しますが、
男性と女性の身長差や、女性のその部分の位置によって、体位によっては挿入に手間取る場合もある、ということです。
男性が背が高く、女性が背が低く且つ上付きの場合、バックでの挿入は苦労するものです。
大腿骨の長さ、男性の勃起角度、そして貴女の秘所の位置関係をイメージしてみて下さい。ね、お分かりでしょ。
あとはバックの場合、男性は自分のモノが女性の秘所に出入りしている様子を目にすることがし易い体位で、それを悦ぶ男性も少なくはありません。
そういう男性には下付きの女性が好まれるでしょう。
バックは大変刺激的な体位で、私も嫌いではありません。
「じゃぁ四つん這いになって」と言うのが、私のフィニッシュが近づいた合図で、妻のウエストからヒップにかけての美しいライン部分に手をかけ打ちつける様にしながらのピストン運動でフィニッシュを迎えるのは最高の気分です。
でも、これはあくまでも私自身の好みの問題で、男性皆がそう思っているのではないこと、お断りしておきましょう。
気にすることはありません、好きな彼と気持の良いセックスが出来ればそれが一番なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~。と思わず言ってしまいましたっ

男性の悦ぶポイントは謎が多いです。。
私の彼はバックがどうも好きらしいので、もしかしたら回答して頂いたように刺激的な体位がよかったのかも知れません。

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 19:22

上付きでも下付きでもどちらでも良いんじゃないの。

一番大切なのは愛情ではないかな?二人で仲良く色んな事を話して二人ともがシックリ来る形を探してはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情一番ですよね。
彼は本当に私を大切にしてくれていますし、愛情も大きい人なんです。
なのに…
でも、だから余計に気にしてしまっているのかもしれないんですけれど。。
一回話してみて、yono1217さんの仰るようにシックリ来る形を見つけてみたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 19:18

男性です。


自分は、特に気にしたことがないというのが本音かな。
まあ、上付き、下付といういうのはあるけど、
何十センチも変わるわけじゃないからね^^
気にしなくていいですよ。

それより、
そういうことを言う彼氏は。。。なんだろね^^;
《ほかの女性と比べられてるみたいな・・・》という不快感も残るよね。
そんなことを、いちいち言うことじゃないんだけどな^^;
ほかの方もいわれてるように、経験があまり無いように感じます。
(セックスだけでなく、女性と付き合うということに関しても)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…
今はあまり言いませんが、付き合った当初はよく会話の中に今までの彼女を彷彿させるような発言がぽろぽろあった人なので、もしかしたら比べられているのかもしれません。。そう思うと嫌です。。
とは言え、私が7人目の彼女らしく、経験が無いようには感じられないんですよ…
謎な彼氏です。。

お礼日時:2008/12/17 19:13

男性です。

NO2の方の意見に同意。女性のカラダも人それぞれですから上とか下とか貴女に対して失礼ですね、だって愛し合ってSEXしてるんでしょ、愛した女性に対してアソコが気に入らない、残念、なんて言う事ではないですよ・・・SEXは2人の共同作業なんですからお互いが協力し末永く愛し合えるように努力する事が大事なのでは・・・それにバックでする事がSEXの全てではないでしょう・・・ちなみに私は愛した女性なら上でも下でも全く気にしませんよ・・・お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。。という風に聞こえてしまっただけなので、本人からしたら何の気なく発した言葉かもしれません…が、やはりそんなこと言うことではないですよね。。
私のつたない質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 19:05

下付きの場合では正常位が凄く無理があります(下付きが強烈な人は、とにかくはめにくい)。

まあバックスタイル専用と言ってもいいぐらい。正常位で普通ですので気にすることは全くありません。彼も余分なことを喋らなきゃ良かったのにねえ・・・。彼はそんなに女性経験が無いのでは?男として女性を迷わす様な余計な事は喋るな!と言いたいです。では頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
今更ながら余分なこと言わないでほしかったと思っています。。
おそらく初めてしたときからバックをせがまれていたので、バック好きなんだと思います。。
が、、正常位が普通なら気にすることないですよねっ

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/17 19:02

上付きは下付よりはマシかもしれませんよ。



逆に下付は正上位が痛くてSexが楽しめません。

男性も嫌がる女性とHするのは通常なら好きではないですから。

女性はもともと、幼い頃は下付のような気がします。
性的快感を伴ってくる、もしくは体の成長と共にまっすぐ、上付きになっていくのかもしれません。

mezzomomoさんは身長高い方ですか?
逆に150cm前後の女性は下付の人が多いです。
性的快感と共に下付を真っ直ぐにする事は可能ですが、上付きを真っ直ぐにするのはまだ経験がないですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

158cmなので身長は平均的かと思います。
上付きのほうがマシであるなら、少しは心配もしなくていいのかな…

お礼日時:2008/12/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています