アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。26歳女です。
私は容姿が、良く(東京で、一人で道歩いていて芸能スカウトされた
他の、芸能事務所に、写真送ったら、合格したけど断った。)
変な人に、店で、時計見てたら「買ってあげる」とか言われて逃げたり
知らない男に「写真の勉強してるんで、写真撮らせて下さい」と言われて断ったり。道でスケッチしてたら知らない男が私見ながらオナってたり、電車でチカン(中学の時から、多数。
空いてるのに、わざわざ、私の隣に座って体押し付けてくる男性、お尻わしずかみとか、腕組むふりして、指で、私の胸触ってくるとか。二人掛けの席で、太もも触られて、スカートの中に手を入れられそうになったり。)
知らない人に尾行されたり。古道具屋で、物買ったら、店の人に「今度食事しよう」と言われて断ったり、本屋でスカートの中覗いて来る人とか、図書館で座ってる私の足とかじろじろ見てくる人とか。・・・不審者に狙われやすくて

リアルストーカーされたことがあり、私と全く同じ服を特注して、自分の持ってる7万位の人形に私の着てた全く同じ服を着せた人が居るし・・ヤフーのアバターも髪型から、靴下まで全く同じ見た目にしてました。。。(汗 待ち伏せもされた(怖
他のストーカーに、私の殺害をほのめかしたり尾行するとかのメール大量に送ってこられたり。
その人とは1回だけ会って、食事して、断っただけです。
二回だけ、警察に被害届け出しました。後は泣き寝入りです。
私は本当は気が強いのだけど、第一印象は、おとなしそうで、真面目そうでオドオドしてそうな感じなのです。オタクに好かれます。
ひざ上のスカートははくけど、得に、色気のある服とかでもありません。小中学生の着るようなワンピースとかです。
中学生の時は、電車のチカンですら、恐怖を感じていましたが、最近慣れて、電車のチカンごときに動じなくなりました。チカンされたら、逆に、そのチカンの後を追ったことがあります。
リアルストーカーは生命の危機を感じたので、かなり怖かったです。
チカンとか、ストーカーとか、変質者に狙われない方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私は男ですが、痴漢とか変質者とか、自己の欲求で、女性を傷付けるヤツは許せないタチなので、本当にお気の毒に思います。



相手(変質者)の心理になって考えてみて下さい。

ブサイクよりは美人を狙うのは当然ですから、まずその点で質問者様は対象になってしまうんですね。
ブサイクに整形するワケにもいかなんし・・・これはどうしようもないですね。

次に、犯罪者の心理として、何か変なコトをしたとして、大声を出されるとか、警察に突き出されるとか、そういうリスクが低そうな女性を狙うんじゃないでしょうか?

ですから、一見おとなしそうな質問者様が狙われるんでしょう。
これは、メイクや服装で、何とかできませんか?

露出度が低いのは良いと思いますが、地味とか清楚だと、逆におとなしそうに感じられて、狙われやすいかも知れません。

後は、なるべく一人で行動しないとか、移動はタクシーや自転車を使うとか、防犯グッズを複数持つとか、考えられることは沢山実行して、身の安全を図って戴くしな無いと思います。
    • good
    • 6

痴漢とナンパとストーカーは分けて考える必要がありますね。


ナンパは断ればいい。
痴漢について私が狙われなくなった方法を、他の方への回答文を
引用しますので、よかったら参考にして下さい。(以下引用)

私は20代前半に、外出するたびに痴漢・変質者・精神がおかしいような
男性に頻繁に遭うような時期があり、外出恐怖症になりかけました。
冷静になって考えてみると、私はその頃精神的に行き詰まっており、
外に出た時にボーッと考え事をしてしまうクセがついていたようなのです。
例えば電車の中ですと、たぶんどこを見るともなしに見るような視線で、
身動きひとつせず、冴えない顔をして自分の世界に入っていたのだと思います。
道を歩いている時にはとぼとぼとうつむき加減、弱々しくため息でも
つきながらボーッと歩いていたのでしょう。

ターゲットを探す方からすると、とても無防備で痴漢行為をしても
抵抗しない、対して反撃もしない弱々しい存在に思えたのでしょう。
簡単に近づけて、相手が他の事に気持ちが行ってる間に卑劣な行為に
及んでいるのだと思います。
そこで、私は外に出ている時に考え事をするのはやめました。
常に他人がそばにいることを意識し、せかせかと動くようにしました。
ちょこちょこ腕時計を確認したり、携帯を確認したり、
路線図を見たり外の景色をチラチラ見たり、服のシワを直したり。
ようするに「落ち着きのない女」の演出をしたんです。
もし痴漢をされたらすぐになにかしらの行動を起こしそうな人物です。
道を歩く時もセカセカと大股でまっすぐ前を見て勢いをつけて歩きました。
(もちろん、なるべく安全な道を通ったり、早い時間に家に戻る、
遅くなったらタクシーを使う等の自衛もしました。)
すると、それからパッタリそういう人に遭わなくなったのです。
周りに気をつけるようになったため、変質者が近くにいると気付き、
すぐ距離を置く事ができるようになりました。
それで何度助かったかわかりません。

*****

常に回りにアンテナをはって、ちょっとでも「あ、この人変かも」
「普通じゃないかも」「目つきが変」等思う人を察知したら、
瞬間的にその場を離れる。電車に乗ってそういう人が居たら、
すぐ降りて離れた車両に乗る。または次の電車に乗る。
空いてるのに隣に座って来たら、相手が座った瞬間こちらは立ち上がって
他の車両に移る。(後部の車掌さんのいる所まで行ってしまってもいいかも)
嫌悪感に襲われる前に行動するって感じでしょうか。
ファッションに関しても、お嬢様っぽい格好をやめてカジュアルな
ジーンズを履いたら狙われにくくなりました。
質問者さんも、足や体の線を出さない方がいいと思います。
「小中学生の着るようなワンピース」というようなファッション観は
変質者っぽい人にはないと思います。要するに足が見える服としか。

ストーカーに関しては、私はないんですよね。
(よく「ストーカーに遭いそう」と友達に言われてましたが)
私は他人に甘えるのが下手で、男性とは一線をひいてつき合う方なんです。
知り合いレベルの男性に、お互いの距離を近づけるようなワードは出しません。
そういう「距離を取る感じ」が、相手を近づけなかったのかなと思いますが…。
質問者さんもそうしているのかもしれませんが、
容姿が良いということで幻想を抱かれてしまいやすいのかもしれませんね。
ストーカーに関しては、相手の幻想を壊すということが必要だと思います。
例えばすごく口が臭いとか、ボロボロのだらしない服で出てくるとか、
髪の毛がフケだらけとか、いえ、冗談じゃなくそういう予想外の
ショックを与えて相手の目を覚まさせる方法もあります。
ある記事にありましたが、10キロ太ってストーカーを諦めさせた
人もいたそうです。命には代えられないと思ったのでしょうか。

ナンパすらも避けたければ、一切色気を排除した女を感じさせない
格好をするのも一策です。実は意外とそういう女性って多いんですよ。
    • good
    • 10

そうですか、それなら武道なり習いましょう。


自分の身を危険から回避する為の実技を身につけておけば何かと役に立つでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

護身術は、独学したことがあります。でも、実習できなくて難しいです。催涙スプレーも持ってましたけど。使ったら、逆ギレされそうで怖いです。防犯ブザーは持ってる時に限って、狙われません。

お礼日時:2008/12/20 11:32

志村けんを見習い、



おばあちゃんの服装をし、
腰を曲げて歩き、

おばあちゃんになってみる。

「あんだんて? 冗談言うなってか?
とんでもない、私は神様・・・じゃない、まじめだよ」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>志村けんを見習い
自分が変質者で捕まりそうです。

お礼日時:2008/12/20 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています