dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事柄、制服にパンストはく異性に異常に昔から性的興奮を覚えてしまいます(特に空港関係、ホテルフロント、受付け窓口の~首にりぼんやスカーフを巻いている仕事の方に)皆さまから見たらやはり変態なんでしょうか?単にそのような似たコスプレ衣装を買う?レンタル?して異性に着せても興奮はしません。実際働いてる異性限定なんです…中々そのような方と縁遠くお付きあい出来ないのが現状でして…似たような業種のアダルトビデオを鑑賞して慰めてる毎日です。
度を越して犯罪行為まで行くような事までは無いですけど時々、妄想してしまいますね…かなり性的病気でしょうか?

A 回答 (8件)

お話を見る限り、フェチだとは思えません。


参考までに知りうる事を…


可能性のひとつ、定番(?)のトラウマタイプ。
幼少時の体験が大きく関わっているものです。
この場合、多くが抑圧された経験であるため、本人が無自覚であることが殆どです。
黒に代表される暗色系は、権威の他に、強い理性や自制を暗示する色です。
昔、何かを強く禁じられたり、厳しくしつけられたことはないでしょうか。
成人してから、それらの記憶が、権威や常識、秩序の破壊という欲求に転化することがあります。

もうひとつの可能性、人格による阻害。
対象に人格を認めることで、強い興奮が抑制されてしまうケースです。
異性に着せても興奮しない…というのは、そういった服を着てくれるような、気心の知れた人ではないでしょうか?
本当のフェチであれば、服さえ着れば興奮するはずです。
この場合、本職の人とそういう仲になっても、その時点で対象に人格を認めてしまうため、意味がありません。
加えて、AVなら興奮するということは本職であるかどうかは無関係だと思われます。

もうひとつ、それに伴う対象の象徴化。
パンストやスカーフに興奮を覚えるということは、対象の異性を象徴化している可能性があります。
素足でさほど興奮はしないとすれば、パンストによって女性の脚が象徴化、物化することによって、強い興奮を感じているということになります。
スカーフも同じです。
プレゼントの箱やお見舞いの品に、リボンや造花が付いているのを見た事があるはずです。
この場合、パンストもそうですが、覆うものや、周りの色とのコントラストが、効果を助長します。
例→白い箱に深紅のリボン。
つまりこの場合…
対象を丸ごと象徴化している可能性があります。
ゆえに、そこに人格があると興奮が阻害されるのです。

あなたは異常でもなんでもないと思います。
変だと自覚できているわけですから。
物事には、必ず理由、原因が存在します。
性癖というのは、ほぼ一生付いて回るものですから、日常に支障をきたすようであれば、やはり(解消ではなく)解決をされたほうが良いと思います。

何はともあれ困ったときはオナニーです。
オナニーは平和の象徴です。
オナニー万歳(哀)
    • good
    • 0

制服に対する性衝動そのものは病気でも何でもありません。


航空会社関連やホテル関係、看護師など様々なシチュエーションが好まれるのは、皆それが好きだからです。
単に好きな状態から、嗜好が強くなるとフェチになります。
ここまではいいですが、制服にしか興味が湧かなくなると、正常の範囲を超えてしまう事が多いです。

美意識は「直線に対する女性の曲線」「硬いイメージとモデルの柔らかさ」と言われています。制服のデザインはその原則を考慮して造られているので、魅力的に感じるのです。また、職業がきちっとして硬ければ硬いほど(一般事務より銀行など)、女性の柔らかさが強調されるので魅力的に感じるのです。
それに、看護師やウエイトレス、一般事務などは客や患者、上司に対して献身的に使えるイメージもあります。これが男の支配欲を駆り立てる場合もあります。

嗜好は構いませんが、それで日常生活に支障が出るようなら、やはり心療内科やカウンセリングなどで相談する方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になったのと、気持ちが少し和らぎました。

お礼日時:2009/02/01 22:52

50代の男性です。



まず、空港関係の知り合いに頼むのがいいでしょう。
友人の友人の友人・・・を辿っていけば会えると思います。

私の同級生がANAの国際線パイロットなので、昔はよく合コンしました。

努力してください。
何もしないで待っていても解決出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確にそうですね…努力してみますね!貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 22:53

30代男です。



制服系・・・
『それ』を販売する商売が成り立っているのですから、特に異常ということはないでしょう^^
彼女や奥様になら、お願いしての『コスプレ』はOKだと思いますよ。
女性からも憧れられる職業が多いですから、恥ずかしがりながらも内心喜んでくれる人も少なくないと思います。
ただ、実際にその職種に就いている女性は、苦労が身に沁みているので逆に嫌がるかもしれませんが^^;

愛し合って心が通い合っている相手なら、スパイスとして有効ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁重な御意見誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 03:19

ごく平凡な既婚男性です。



>仕事柄、制服にパンストはく異性に異常に昔から性的興奮を覚えてしまいます(特に空港関係、ホテルフロント、受付け窓口の~首にりぼんやスカーフを巻いている仕事の方に)皆さまから見たらやはり変態なんでしょうか?

いいえ、性的嗜好(フェチ)欲や妄想の域に留まっている限り、決して「変態」ではありません。
ただし、実際に制服女性に実害を与えれば、「変態」呼ばわりされるでしょうが。

一切の先入観や思い込み、既成観念に囚われることなく男性の性的嗜好について考えますと、平均的な男性が女性の胸の谷間を強調したファッションやミニスカートに「性的興奮」を感じたとしても、だれも「変態」とは見なしませんが、実はこれだって立派なフェチだと思います。
ただ、こういうフェチなら、多くの男性に共通して認められるだけに、誰もこれを「変態」視しないだけのことですよね。

>度を越して犯罪行為まで行くような事までは無いですけど時々、妄想してしまいますね…かなり性的病気でしょうか?

まず、ノーマルな性的嗜好にせよ、アブノーマルな性的嗜好にせよ、それを生得的、生理的な欲求であるとか、だから自力では直しようがないものだ、とかといった誤った考えに囚われないことです。
人間の性的嗜好というのは、何であれ、すべて社会的、人為的、後天的な要因で形成されていったものである以上、良くも悪くも「妄想」でしかないはずですから。

ところで、男性が女性の制服にフェティッシュな「妄想」を抱きやすいのは、制服は私服と違って、社会的な意味、価値、権威を帯びているからと考えれます。
こういう制服の帯びた社会性と素裸の女性の肉体との間には、実は一種の大きな落差があり、これがエロティシズムを感じさせると考えられます。

ところが、この女性の肉体の持ち主は意思と人格を持った人間女性でもあり、この意思と人格というのはエロティシズムと相容れないだけでなく、男性の性欲を否定しかねないところがあるわけです。
となると、男性にとって、何ら性的魅力のない意思と人格に覆われた女性の肉体よりも、それを覆っている制服の方がはるかに安心して性的興奮なり、欲情なりを性的嗜好を充たしてくれるということで、制服フェチが生まれるのではないでしょうか。

ということで、もし、質問者さんに女性の肉体(裸体)に対する性的嗜好があるなら、さほどご心配には及ばないと思いますが、それが「制服」だけに向けられ、その内側にはあまり興味がないとしたら、女性が期待するような性的関係を結ぶのは難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な御意見、回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 22:51

30代女性です。

やっぱり男性って制服に憧れるみたいですね!確かにパリッと制服を決めている姿・・・それも黒系、紺系が多く身を引き締める効果があるからでしょうね。でもエスカレートして犯罪起こすのはだめですよ!逆質問ですが、私は仕事柄、黒スーツを着用することが多いです。身長は172センチあります。こういう女性に対してどう思いますか?コメントをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!逆に回答ですね…了解しましたよ!
私は178センチありますので、逆に背の高い人好きですよ!だってエッチの時でもお互いフィットしますしね(≧∇≦)よく男性は背の高い人苦手とか、小さな女性はかわいいくて、守ってあげたい心理が湧くと言う話し聞きましたが…でも最近の日本人女性さん背が高くスタイルも良いですよね?私としては好きですよ!あとあまりコンプレックスだと思いますが、逆に胸を張って堂々と街並みを歩くと逆に綺麗な生き生きとした魅力ある女性さんになりますよ!

お礼日時:2009/01/31 15:59

異常じゃないです!


私の彼もコスプレ(学校の制服やメイド服)に異様に興味を持ってますけど、普段は普通の人です。
彼もやっぱり現役の人の方が燃えるらしいです。
でも、ちゃんと理性は働くし、質問者さんも物事の分別は付くようですし、大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変励ましの言葉ありがとうございました。何故?いつからそうなったのか自分でも分からないですが…

お礼日時:2009/01/31 15:51

他の状態ではH不能というわけでなければ


趣味の一環ということで良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。愛してる人なら普通でも可能ですよ。プレイに限定するならやはり実際仕事で着ている制服でしたいです…

お礼日時:2009/01/31 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!