都道府県穴埋めゲーム

こんにちは!

男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。

私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。
まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、
好きな男性にもしてしまいます。

もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。
アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。
しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。

別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・
男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・)
それとも自分もその他大勢だと思われたり、
この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

もし彼女が男友達と遊んだりするのを好まない人であれば、「この人と付き合ったら大変そうだな」と考えると思います。


まあ、多くはそう考えるんじゃないでしょうか。
もちろん、そんなことは気にしない人もいると思いますけど。

あと確かにご質問者様が彼が好きだという気持ちは打ち消されてしまっていると思いますね。
普通に考えれば、好きな人を目の前にして他の男性と2人でデートしたなんてことは話さないと思います。
それが悪い印象になるということは前にも言ったように男性の性格次第ですが、少なくとも自分には気はないと判断すると思いますよ。
楽しくないって言うことはないでしょうが、意識的に恋愛対象として除外するって可能性はありますね。

男友達と遊ぶことは悪いわけではないし、それをやめるかどうかは彼の性格次第ですが、やはり好きな人の前ではそういった話はされない方が無難だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですか……。
確かにアピールして来てる感じなのに、何故に他の男と遊んだ報告する?とか思いますよね。
と言うか、軽く失礼ですよね(汗
気はないと思われたら困るので、以後気をつけます。

お礼日時:2009/02/05 18:42

お礼ありがとうございました。



>男心って難しいですね・・・
>男って単純だからーと男性も女性も言いますが、あれは嘘ですね。
あはは。笑ってしまいました。
今、職場なのですが、ここは女性がいないので、
女の子トークできない日々の私です。
なんだか、楽しい時間を頂きました。

個人的には、No.2様の
>もし彼女が男友達と遊んだりするのを好まない人であれば、
>「この人と付き合ったら大変そうだな」と考えると思います。
という部分がとても参考になったと申しますか、
そんなふうに思われちゃったら嫌だなぁと思いました。

本当に!気をつけていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ同じ立場の方にあえて楽しかったです。

私もそれと、No1さんの自分がその立場だったらーと思ったら、
好きな人がチャラチャラと色々な女の子と遊んでるのは嫌だな・・・と思いました。
全然全く遊ばないというのもなんだか嫌ですが(笑)

中々男性とは難しい生き物ですが、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/02/08 09:49

はじめまして。



私も、駆け引きなどではなく、
つい、他の男性と(デートはしませんが)話した内容などを、
好きな男性に話してしまう女性です。

この様な質問をしてみたいと漠然と思いつつ、
どう表現してよいか分からずにいましたので、
私にとっても参考になりました。

私の好きな男性の場合は、
私が別の男性とのやりとりを話すと、
その相手の男性に対して、凄く辛口のコメントをしたりするんです。
で、いつも、「え?そんな冷たい・・」と心の中で思ったりしていました。
別の時に、「今のってやきもち???」と思う事があったので、
もしかして、男性って女性よりもやきもちだったりするのかしら?と感じた事があり、
(他の方も、正に!男性がその様にお書きなので間違いなさそうですね。)
私がその男性に話す、別の男性は、
私の中では、恋人にはなり得ない、完璧!な友人だと思っていて、
周りも(私の好きな男性にとっても)それを疑わない事だと思っているから、
つい話してしまっていたのですが、
周りの認識は違ったりするのかもしれず、
気をつけた方がいいのかしら?と思ったりしていました。

でも、ほんと、世間話だから、つい言ってしまうんですよね?!

男性の方々が、それは・・とご回答ですから、
私達も気をつけて行きたいですね。

少しズレた回答になりますが、参加させて頂きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして!

pink_010様も同じなのですか。
そうなんですよ!
本当にただの世間話で、相手の男の人も彼氏にはあり得なかったり、
むしろ既婚者だったり、彼女もちだったりしたりするんですよ。
本当になんとも思ってなくて後ろめたさが全くないからさらっと言っちゃうだけで・・・

私の場合は辛口コメントはないのですが、
この間ノリが若干悪くなるのを感じたので、まさかと思い質問してみたんです。
本当に質問して良かったと思います。
実を言うと「そんなことないよー気にしてないよー」という返事が来るかなと思っていたのですごく参考になりました。

本当にお互い気をつけましょう・・・
男心って難しいですね・・・
男って単純だからーと男性も女性も言いますが、あれは嘘ですね。

お礼日時:2009/02/06 16:34

彼女に他の男性の話をされて、本気で喜ぶ男は少ないと思いますヨ。


実は、男の方が女性よりヤキモチ焼きですから。

逆に、質問者様は、彼氏さんから、他の女性の話をされても全然平気ですか?
内容にもよるとは思いますが、私の知ってる女性は、自分から聞いてきたくせに、元カノの話とかをすると、不機嫌になる人が多いですヨ。

意図的な駆け引きだったら構わないですが、無意識なら、積極的には話さない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ付き合ってないんです。
それどころか、私の完全な片思いで……
今まで押しすぎて失敗しましたし、重いと思われても困るので、
普通の友達として接してたのが災いしました……
あーなんかもうやっちまったなあ~!て感じです

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/05 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!