電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月前に手術をして、あまりの胸の張りの痛さの為マッサージしたら母乳がでました。先生に出さないように言われたんですが、いまだに出ていますが、始めに比べ、大分減りました。
術後、出血や痛みもなくなり、先週辺りからsexを再開したとろ行為中に血が出ました。
生理が開始始めたのかと喜んでいたのも束の間、数時間で止まってしまいました。母乳と、出血と何か関係があるのでしょうか?
病院には行こうかと思いますが、一応体験者の方がいたら、回答お願いします。

A 回答 (2件)

母乳と出血・・関係ないと思います。

私は流産だったんですが、一月くらい(6ヶ月になっていたので)胸がパンパンでした。泣きながら「乳絞り」して脇の下にアイスノンはさんでました。                                
ギリギリの時期に中絶したのなら、もう母体が赤ちゃんの為に準備を始めているので、お乳もはると思います。という事は、中絶にかなりの負担(母体に)がかかっている訳でハードなSEXはよろしくないと思います。

生理でもないのに出血するというのは、やはり異常な事なので手術した病院にTELでもいいから聞いてみた方がいいです。

中絶って、道具であなたの大事なところを掻き回されて、命を掻き出すんだよね。自分を大事にしてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性で、あるからには子供は欲しいものです。
これから先の事を考えて、自分の体を労わっていこうと思います。

中絶した月齢にもよりますが、母乳は出る人がいます。

母乳を止めるのはおっぱいに触らないのが一番です。マッサージはかえって母乳の分泌を促してしまいます。

性器出血は性行為の関係があると思われます。
退院後1ヶ月は感染、出血の予防のため性行為は避けるように指導しています。
医師の診察後許可が出てから、行うのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後、気をつけてみます。
自分の体なので大事にしたいし、バランスが整って落ち着かせていこうと思います。
迅速で、解り易いお答え、ありがとうございました。