現在オーネットに登録している31歳♀です。

オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと
思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を
探して登録しました。
自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。

2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや
イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。
しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。
毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。
「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと
凹みます。

私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を
見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」
なので仕方ないかなと思っています。
顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は
自信がありません。

相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、
写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。

私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら
言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。
でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと
この先が不安です。

オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に
よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに
おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。

また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。

ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって
相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に
ご報告に来てね」と言って下さっています。

皆様からのご回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

写真写りの問題


自己紹介文の問題

色々あるかと思いますが
明るく
この人と話したら楽しいだろうな
と思われる事が一番だと思います

貴方の入っている会の
システムがどうなっているのか解りませんが
出来るなら
数日おき位に
写真を変えてみたり
自己紹介の文を手直ししたら
閲覧する人も
熱心に感じて貰えるかもしれませんね
    • good
    • 1

わたしも婚活しています。


カップリングパーティーや合コン、ネットなどフル活用していますよ。
いろいろと出会いの手段を増やせばその分、いい人に会える確率も上がると思うので、もっと広い視野で見られるといいのではないでしょうか?参考になるか分かりませんが、お互いにがんばりましょう!!
    • good
    • 2

 こんばんは。


 私もo-netでお世話になったいます。貴女よりは少々年上の♀デス。私は、恥しい話、かれこれ6年くらい在籍していますか・・・貴女は入会されてまだ日が浅いのですね。正直、アドバイザーさんも親切な方もいれば、そうでない方もいます。月刊誌やo-passでの申し込みに慣れてきたら、いろんなイベントにも参加してみるといいですよ。プロフィールや写真に関して参考になるセミナーも開催していますので、月刊誌に同封されてくるトレジャーで見て、参加してみる価値はあります。また、この会と平行して、お友達や親戚の方にも<自分は結婚を考えています。パートナーを見つけたいので良い男性がいましたら、紹介してください。>と意思表示をしてみるのもひとつのアクションだと思います。
 お互いに、あせらずに幸せをつかみましょ(^o^)v
    • good
    • 1

友人がオーネットで活動してました。


私も某大手の結婚情報サービスに入会してましたが、二人共、未だに独身です(笑)

大手のこういったサービス業は「全国に十数万人規模の会員がいて希望にあった異性の情報を提供する」だけなので、写真とプロフは重大だと思います。
しかし、成婚率が低いのはご存知ですか?
要は入会金&月会費狙いです。
入会までは一生懸命に勧誘して、会員になったら野放し・・・って所もありますが、質問者様の担当者は良い方に恵まれたみたいですね。
プロフの書き方といっても、嘘偽りを書く訳にもいかないので、ありのままの自分を明るく分かりやすくUPするのが一番と思います。
    • good
    • 3

36歳独身男です。


先程見て回答しようと思ってたら削除されてたけど・・・
再書きこみされたんですね。
数年前に私も過去オーネットの(ネットでの)何とか診断とか言うのを
やったら資料等送って来て、勧誘?みたいな電話で1回その会社に行った経験があります。
確かに親切ですよね。ただね・・・上手く話しを丸め込む?というか
言葉巧みに入会させられそうになりました。
(最初は話しだけ・・・という事だったのに)
結構な額ですよね。(入会金や月だか年会費)
実際結婚された人もいるようですが、実際は利益重視ですよ。(何処も同じです)
なのであくまでも、そこの会社をメインには考えず、自分で見つける方法?
を考えた方が良いと思います。
どうしても・・・というのであれば 私で良ければどうですか?
なんて訳にもいかないですよね^^;
出会いなんて何処で出会うなんてわからないですからね。
お互い頑張りましょう。
質問の回答にはなっていないかもしれませんが、参考までに書かせて貰いました。
    • good
    • 3

何で消しちゃったんですかねー。


せっかく長い回答文書いていたのに。。。

もしかして何かと運が悪いのではないですか?


すごく簡単にもいちど書きます。
環境:
不況による要求型女性増加→女性不良のイメージ→結婚市場にも持ち込まれてしまった。

問題:
PR文からそれを連想させるイメージを危惧せよ。他の女性メッセ見る。

対策
節約型主婦の像も手としてあり。
男性が関心するようそあり。多面的情報処理。


特定の好みや希望は男性の経験からネガティブに働く要素あり、注意。
生活イメージアウト。ひかれる像アウト。

年収希望悪くない。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーネット や Yahoo!縁結び をご利用・詳しい方に質問

30才男性です。
周りの友達はみんな結婚をし、親からも結婚はまだかと良く言われ、
自分もお見合いでもしてみようかなと思っています。

そこで、インターネットで見つけたのは、
業界会員数No.1のオーネットと、
一番費用がかからずにすみそうなYahoo!縁結びです。

この2つは価格やシステムがまったく違うので比較はしにくいと思いますが、
実際のところ本当に相手は見つかるのでしょうか?
オーネットは入会金10万ちょっとと月額1万3千円もするの
ちょっと本当に入会しても大丈夫なのかと心配です。

オーネットやYahoo!縁結びをご利用の方、または詳しい方いらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

オーネットには詳しくないですが・・・

こういった相談所は、条件が良ければ見つかる可能性は高いと思います。年収や、容姿、趣味や家族構成などでふるいにかけて選ぶところです。 紹介はくるけれど相手と「会えない」のはよく聞く話ですよ。

私は女性で30代ですが、申し込みは年収や趣味、容姿を踏まえて、「会う・会わない」を決めます。 延長にあるのは「結婚」で「恋愛」ではないので条件から入ります。

あと、女性は30前後ぐらいからが多いと思うので、地域にも差があるとは思いますが、どれぐらいの年齢の方を思っているかでも違ってくると思います。

オーネットの評判は・・・ ちょっとでも検索してみると分かると思います。 見つかる人も、見つからない人もいる世界なので、鵜呑みにするのもどうかと思いますが高い金額払って「こんなはずでは・・・」とならないよう気をつけて下さい。

当方も縁結びは考えましたが、真剣な男性ばかりでないというコメントも多く利用はしませんでした。 

見つかる、見つからないは自分の努力次第なのでコメントは難しいですが、まずは費用が余りかからないところからでもいいのではないですか?

こんばんは。

オーネットには詳しくないですが・・・

こういった相談所は、条件が良ければ見つかる可能性は高いと思います。年収や、容姿、趣味や家族構成などでふるいにかけて選ぶところです。 紹介はくるけれど相手と「会えない」のはよく聞く話ですよ。

私は女性で30代ですが、申し込みは年収や趣味、容姿を踏まえて、「会う・会わない」を決めます。 延長にあるのは「結婚」で「恋愛」ではないので条件から入ります。

あと、女性は30前後ぐらいからが多いと思うので、地域にも差があるとは...続きを読む

Q彼に結婚の話を切り出すべきか?(彼31歳、私30歳)

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24時間365日仕事していたい!という勢いで彼は働いてます。

なので、私とはなかなかデートができず、私は寂しいのですが、彼がイキイキしている姿を見ていると応援したいし、忙しい中でも電話をくれたり彼なりに気を遣ってくれているので、なんとか頑張れています。

しかし、あまりに仕事に没頭しているので、結婚とか考えているのかな…と不安になります。私ももうイイ年齢ですし、家庭を築いて、人生の次のフェーズにいきたいと思っております。

彼の仕事好きな点は変わらないと思うし、結婚しても帰宅が遅い等は日常茶飯事だと思いますが、その辺は理解していくしかないかなと思っております。だから、私は私で、仕事や趣味を大切にしていこうと思っております。

1年前、付き合いだして間もないころに「1年ぐらい経ったら、ご両親と食事したいな。お互いイイ年齢だしね。」と言われたこともあり、また、会話の中でときどき「結婚」が垣間見える発言もありました。

ただ、最近は、本当に仕事が楽しいようで、めっきりそういう話もなく・・・。

正直来月30歳の誕生日を迎えますし、年末年始に実家に帰れば両親は必ず「結婚は?」と聞いてきますし、彼の考え(結婚する気があるか?あるならいつ頃か?)をはっきり聞きたい思いが強くなってます。

彼にはっきり聞くべきでしょうか?聞く場合に気をつけるべきポイントや、どういう聞き方をしたらよいか、アドバイスいただけると幸いです。

年齢的にもそろそろ結婚したく、彼氏に結婚話を切り出すべきか悩んでおります。彼女から切り出されたらイヤでしょうか?切り出すなら、どんなきき方がよいでしょうか?

・彼は31歳。私は来月30歳。付き合って1年3か月。同じ職場です。
・彼はバツイチ。離婚後に私と知り合い、付き合いに至りました。
・離婚理由は、彼が仕事に没頭して家庭をかえりみなかったためと聞いています。

離婚理由にあるとおり彼は仕事大好き人間です。
特に今は長年の夢だったことが実現しつつある状態で、調子もよくって、24...続きを読む

Aベストアンサー

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実していて、忙しくても遣り甲斐を感じてる。結婚する気はあると思う。でもいつとかさ、そういう事は多分聞いても出てこないよ。
それは貴方がそろそろ~と感じるように、彼自身も自分の身辺も含めて、気持ちも含めてそろそろ~と感じた時なんだろうしね。
ハッキリ聞きたいとかさ、保険的に求めるとギクシャクが生まれるかもしれないからね。
でも、付き合った当時の会話があるように、彼は彼で結婚を全く眼中においてない訳じゃ筈だからね。
それこそ貴方は下手な準備をしないで、何気ない二人のコミュニケーションや会話の流れの中で率直に自分的には結婚しても良いなと思ってる事を伝えて、それに対して彼はどう感じてるのかを普段の会話の中で分かち合えると良いよね。今日はその話をするぞ、ではなくさ。
貴方なりに傍で彼を見ていれば、砕けた深い話も出来るタイミングはわかるはず。そのタイミングの見計らいは貴方がする事。
一緒に次の人生のフェーズに笑顔で移れるタイミングこそが結婚なんだろうし。そういう過去に色々あった彼を選んだのも貴方。
だからこそ、自分だけじゃない、彼の立場にも立った現実認識の中でお互いの着地点を見出していかないとね。焦らずに☆

貴方的なそろそろ~というなんとなくのタイミングではなくて、本当に彼と一緒になって、その先の人生を共有していきたいという気持ちを確かにしてから伝えた方が良いんじゃない?
30歳だからとかさ、良い歳だから~というような淡い理由は彼とは折り合わないかもしれない。彼も彼なりに貴方との関係がさらに続いて、深まっていけばそれなりに収まる筈だとは考えてるんだよ。
ただ過去の失敗経験からもわかるように、自らそれを喜んで求めたい気持ちではないのは確かだよね。
しかも今は目の前が凄く充実してい...続きを読む

Q再婚希望にはオーネットとツヴァイどちらがおすすめですか?

現在、バツイチ(子供無)34歳の女性です。
将来を考えると、今度こそはお互い信頼し支えあって
生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。
出会いもないので、思い切って
オーネットかツヴァイに入ろうか迷っています。
再婚者が多い、または利用しやすい相談所は
オーネットとツヴァイのどちらでしょうか?
また、ツヴァイは大手企業が多く年収の高い方が、
オーネットより多いというのは本当でしょうか?
(将来的には仕事をしますが、子供が小さい時だけは家庭に
入りたいのでそれが出来る程度の方が良いので参考に・・・)
その他情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです。
http://www.zenchuren.co.jp/
あるいは日本仲人連盟所属の結婚相談所もよいようです。
http://www.nakodo.co.jp/index.html

こういったところは規模の小さい紹介所が多いですが、全国規模の巨大なDBを共有してお互いに紹介しあう形なので紹介可能な登録人数はかなりな数になります。
また、DBに直接アクセスして自分で検索し直接お見合いを申し込むことも可能ですので、紹介を待つだけの会社とは活動のしやすさは優れていると思います。

どちらもおすすめではありません。
会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです...続きを読む

Q27歳♀と22歳♂の恋愛って続くもんなんでしょうか。

27歳♀と22歳♂の恋愛って続くもんなんでしょうか。

彼氏に振られました。というか5歳年上の女性に取られちゃいました。とってもカワイイ彼氏だったんで、しばらく彼を待とうか、それとも次に行こうか迷ってます。
ちなみに向こうの女性は婚約したものの破棄され、しばらく一人身だった社会人で、彼は大学生です。

Aベストアンサー

5歳差ぐらいであれば十分長続きする恋愛は可能だと思います。

僕も彼と同じぐらいの年齢なんですが、次に行っていいと思いますよ。待って、仮に戻ってきても信頼できますか?

あなたの彼への思い次第でしょうが、もし彼が戻ってきて、すんなり許しても互いのためにはならない気がします。

Qオーネットはどうですか?

私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。

昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。  

オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。
サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。

昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。
昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか?

また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。
男性か女性かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの…」とショックを受けてしまいました。外見だけじゃありません…内面も。
色々な人に会いましたが疲れ果てて辞めました。
結局は運と縁、なんですよね…今は独身生活を満喫中です。
相当なお金と、精神力が必要だと思います…紹介所って。
どうしても結婚したい、積極的に頑張る!という意思があるなら何処へ行ってもきっと素敵な人と結ばれることでしょう。

私はあまり相談所に理想を追い求めない方が良いと解りました。
もし入会されるのなら、「いつか王子様が」という気持ちでいるよりも、「〇ヶ月で辞める」ぐらいの方が良いかもしれませんよ。
「ハイ次!次!」と気持ちを切り替えないとやっていけませんでした。
申し込んでもフラれる事もありますしね。

ところでノッツェはオススメ出来ません(勧誘が凄まじいです。意思の弱い人はその場で契約させられちゃうかも!)
資料請求しただけでガンガン電話攻撃されました…。
長々とすみません。参考になりますでしょうか…焦らず頑張って下さい。良いお相手と巡り合えると良いですね。

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの...続きを読む

Q僕31歳 彼女51歳 うまくやっていけるか不安です。 初めまして、初の投稿です。先日お会いした51

僕31歳 彼女51歳 うまくやっていけるか不安です。
初めまして、初の投稿です。先日お会いした51歳のご婦人(×あり) さんが、僕のことを、好きだ♥と、言ってくれました!
僕も、彼女のことが大好きです(*´∀`)
でも、うまくやっていけるか不安です。

Aベストアンサー

>僕も、×1なので、うまく付き合っていけるかが、少し不安です
そんなことを言っていると、この先誰とも付き合えませんよ。
あなたがうまくいかなくて別れたのは、あなたの前妻さんでしょ。
彼女とうまくいくかどうかは、付き合ってみないとわからないじゃないですか。
せっかくのチャンスを逃さないようにね。

Qオーネットに1年以上在籍されている方はいますか?

こんにちは。結婚相談所『オーネット』について教えてください。

私は乗り気ではないのですが、両親の強い希望で先日オーネットへ行き、
軽い気持ちではありますが、申し込みをしてきました。女性です。
アドバイザーさんに2年目以降の会費についてお聞きしたところ、
「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われました。
アドバイザーさんはおっしゃるには、みなさん1年以内に決まりますよ、といった感じでした。
でも、それってみなさん1年以内にお相手を見つけてご結婚されるということなのでしょうか??
ということはつまり、オーネット成婚率100%ということになりますよね?(しかも1年で!)
本当にそんなことあるのでしょうか?
いつまでも決まらずに在籍し続けるということが普通にあると思っているのですが・・・
やはり入会させる為の売り文句に過ぎないのでしょうか?

実際に利用されている方の状況をお聞かせくださいましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下って話を聞いた事があります。2年以上在籍している人は沢山いましたし、5年以上在籍してまだ退会出来てない人もいました。結婚相手に求める条件(年齢・居住地・出身地・職業・年収・学歴・身長・体型・容姿・血液型・健康状態・結婚歴・他)は色々あるとは思いますが、出来れば理想を高くしすぎない方が吉ですね。条件が良い人は人気がありますから、なかなか難しいようですし…。
早めに退会できる方と出来ない方の違いは一概には言えませんが、活動方法にあると考えます。入会してしまえば結婚出来ると安心してあまり活動をしない人は意外に多いみたいです。必至に活動をすれば沢山の方と出会えるので、成婚退会できる可能性が高まると思います。ちょっと動きすぎかな?と思うぐらいに開き直って沢山の方と会った方が早期退会につながるようです。ちなみに僕はパーティに参加した方が相手の雰囲気や話が合うか等を事前に確認出来るので、パーティへの参加をお勧めします。
活動方法の悩みは、パーティやイベントに参加して同姓の友達を作って相談し合うのが一番いですよ!きっとアドバイザーさんに相談するよりは親身になってくれるはずですから。
早期退会を希望される場合は3か月~6か月の活動内容が非常に重要です。お断りしたり、お断りされたり、ショックを受けたり、疲れたりする事が多いと思いますが、常に前向きに活動を続ければ必ず良いお相手が見つかるはずなので頑張って下さい。

初めまして。最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下っ...続きを読む

Qフラレてしまいました。私は34歳彼女は31歳。その彼女の良かったところ

フラレてしまいました。私は34歳彼女は31歳。その彼女の良かったところばかり思い出して辛いです。忘れたいです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんは付き合っていたのかわかりませんが、
私も今同じ状況です。
人間的に凄くいい人だったので
諦められないから友達に戻って再チャレンジを計画する一方で、
次の恋愛を考えたり・・・

忘れる必要ないと思います。
もう次に行くなら、
彼女の良かったところと同等以上の長所を持つ人を探せばいいのでは。
そして、彼女の良かったところ=あなたへの愛情を
その女性に還元してあげましょう。
あなたに倍返しで愛情が返って来ると思います。

Q先日、友達のお姉さんが経営しているという会社のスタッフブログを拝見しま

先日、友達のお姉さんが経営しているという会社のスタッフブログを拝見しました。

しかし、内容は「離婚したい」だの
「保育園がどうの」とか「旦那の収入が安い」といった内容で

全部の記事を読ませていただきましたが
会社の話はほんのちょっとで、企業のスタッフブログとは思えないくらい
この「スタッフ」さんのプライベートな内容で綴られていました・・・。

どう見ても、個人の日記としての「ブログ」で
雇い主や会社の信用を失うんじゃないかと心配になってしまうくらいでした。

友達も改善した方が良いのでは?とお姉さんに伝えたようなのですが
書いてるスタッフがなかなか言いにくいタイプの人間らしく(気分屋&聞き入れない&短気)
結局、そのままになっているようです。

友達より、私の方が心配になってしまい、皆さんにお聞きしたいのですが

こういうタイプの人にはどんな風に言えば分かってもらえるのでしょうか?
また、どういえばスタッフブログがどういうものなのか分かってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

「外部」からクレームがくるのが一番効果的だと思います。
お客様より社員の言論の自由を優先すべきだとはその人も言えないでしょうし。
コメント欄でもいいと思います。

お店の雰囲気やリアルタイムの情報が知りたいので、お仕事のことをもっとのせてください。社員サンのプライベート情報しかのってないので、リンク貼り間違えてるのかと思っちゃいました、とでも。

Q私は20歳の♀です。

私は20歳の♀です。
彼は27歳です。

付き合って3年になったばかりです。

最近になって、えっちの最中にどうしても気になるというか悩みができてしまいました。
男性の方にご質問させていただきますm(_ _)m

私はえっちのとき、彼の目を恥ずかしくて見れないので目を閉じているか彼の腕や斜め下(?)に目をやっているのですが、この間の挿入最中にふと上を見たら彼が私の顔を見てました。すっごく恥ずかしくて横に目線をずらしたのですが、なんとなく彼がまだ見ているのがわかりました。

それからまた何日かたって、えっちが終わったあと彼から「感じてるときの顔」について可愛いなどと言われ、えっちの時が恥ずかしくてたまりません、、、。
もちろん嬉しくはあるんですが、最中に顔を隠したい気持ちになります。

そこで、質問なのですが彼に顔を見ないでほしいというのはダメでしょうか??
長くなってしまいすみません(/_;)どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男は彼女のかわいい姿が見たいんです。

でも、これは単に欲求ではなくちゃんとした理由があります。
男は女性と違い、右脳と左脳の間にあるバイパスが狭いため、
様々な行動を同時にすることが女性と比べると苦手です。

そのため、女性は全身だけでなく、男からの振る舞いやリーダーシップ、言葉などを
感じ、官能へと導くことができますが、男はアソコしか感じないんです。

しかも、2つのことを同時にできないことから、腰を振ることだけに集中すると、
アソコを勃起したまま維持できなくなり、萎んでいきます。
そのために、彼女のかわいい姿を見て勃起させるんです。

彼があなたの顔を見ないでセックスするのは、
彼があなた以外の女とセックスするのと同じで、とても虚しいものなんです。
彼があなたを愛しているからこそ正面から受け止めたいんですよ。

男心、理解してあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報