電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、43歳の女性です。
セックスするときはホルモンのバランスやフェロモンの関係から口がにおうことってあるのですか?

先日、彼に口がくさいと言われました。
女性の方でセックスしたときにそう言われたことってありますか?

また、最近唾液の分泌が悪いのかな?とも思いました。

A 回答 (8件)

sanlemola6さん、おはようございます。

>タバコは吸います。
お相手もタバコを吸われるのでしたら、当面はいいと思います。
しかし、今後のことや健康のことを考えると、断煙されることをお勧めします。
タバコを吸う子の場合、半日ほど禁煙して歯磨きをしてもらっても、ディープキスをすると酸味をおびた臭いを感じます。
私も以前はヘビースモーカーでしたが、止めて本当によかったと思っています。

>好きな男の子とキスしたときってなんとも言えないうまみというか甘みもありますよね。
味覚も重要な要素ですよね。
私は、Fラしてもらっていると、時々「おいしい」って言われますが、どんな「おいしさ」なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

歯医者で歯周病のチェック。

内科で胃のチェックを とりあえずしましょう。

あと、タバコはやめると臭いが変わりますよ。
変な話、クンニの時、愛液の味や匂いが良くなります。
エゴみが抜けるのです。
エッチの時の臭いにこだわるなら ぜひやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼ながら、43才というお歳からして「歯槽膿漏」の可能性大です。

クルマの定期点検と同様、出来れば6か月に1回、更に出来ることなら3ヶ月に1回位、歯医者さんで虫歯の点検がてら歯石を取ってもらう様になさることをお勧めします。
あと考えられるのは舌の表面に付着した「舌苔」が原因の場合がありますが、先ずは歯医者さんからスタートして一つ一つ原因と思われるものをつぶして行って下さい。
ホルモンのバランス、フェロモンの関係は殆ど関係無いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、sanlemola6さん。

口の臭いは40歳を過ぎると気になるものですよね。
話を聞いていると、タバコを吸われているようですが、もしかするとコーヒーも飲んでませんか?この二つが重なるとかなりきつい臭いになります。でも、タバコだけなら「ヤニ臭い」だけなので、彼も「ダバコ臭いよー」っていうだけだと思います。
 もし、「ヤニの臭い」でなければ、考えられるのが「蓄膿症」です。
意外と、「蓄膿症」の人って多いのですが、気づいていない人が多いのですよ。これは、ひどくなるとウンコの臭いがするほどです。
鼻づまりは大丈夫ですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コーヒーも結構飲んでいます。
蓄膿ってよく子供の頃風邪などに関係なく鼻詰まりなどを起こすことだと思っていました。

しかも今まで他人に「くさい」と言われたことなんて1回くらいしかなかったのでさほど気にしていませんでした。

やはり自分で気付かなかっただけで結構他人は感じていたのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

歯を磨いたり嗽をして臨んで

口臭を指摘されたのでしょうか。
口臭は、原因としては内臓・肺・口が考えられますが、
虫歯etc.歯は悪くないですね。
脚を開いて立って、上体を前に曲げて
両掌を床につけるポーズをしたとき
口臭がするとすれば肺の汚染を疑って
ドクターを訪ねて対策を考えましょう。

この回答への補足

セックスの前はきちんと歯を磨いてから臨んでいます。
当然深いキスもすることになりますし・・・。

彼にくさい思いをさせてしまったことは申し訳なかったけどとても傷つきました。しかも9歳年下なので。
私の場合、過呼吸になってしまうのでやはり肺が影響されているのでしょうか?
タバコは吸います。
口の乾燥も原因でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

>ホルモンのバランスやフェロモンの関係から口がにおうことってあるのですか?

ラブラブモードになっている女性にキスをすると、共通した風味があるように思います。うまく言えませんが、強いて言えば貝柱のような旨みに通じるようです。唾液にまで旨みが出てくるとすれば、人体の神秘としかいいようがありませんね。

>セックスしたときにそう言われたことってありますか?

私自身は男性ですが、そのように言われたことはありませんが、セックスの前には、できれば歯磨き、無理ならキシリトールガムとモンダミンを使っています。セックスが長時間に及んでくると、口が渇き、口臭につながる可能性がありますので、ご心配なら事前に水分(フレーバーティーなど)を十分に補給されては如何でしょうか。

ちなみに、もしタバコをたしなまれているなら、止めた方がいいですね。どんなに歯磨きしてもすぐにわかってしまいますよ。

この回答への補足

タバコは吸います。
口の乾燥や肺の影響ですかね?

好きな男の子とキスしたときってなんとも言えないうまみというか甘みもありますよね。

• 0
この回答へのお礼

口臭の原因はいろいろあるので、何とも言えませんね

とりあえず、セックスの前は、お互い、歯磨きとモンダミン系でクチュクチュをして、爽やかにしてから、がエチケットだと思います。ラブホの場合ですけど・・・

この回答への補足

きちんと磨いているのですけど唾液の分泌もよくないのかな?と思ったのですがいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

歯周病か、胃の病気が原因では?

食事をあまり取らずにいると、口が臭くなる事もあるので、すきっ腹だったとか。

40歳過ぎているのでしたら、歯医者さんには3ヶ月に1度、せめて半年に1度は通ってください。もし、私は虫歯は無いので、歯医者には行ってないし、いく必要が無いと思っているのでしたら、歯周病ってきもしますが、たぶん、ストレスやすきっ腹での胃が弱っての口臭ってところが妥当な線ですよ。

この回答への補足

お仕事でストレスはかなり溜まります。
内臓系の可能性もありますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼