電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラゴンクエストシリーズで皆さんが謎が解けなくてつまったことろって
どんなところでしたか?
(ドラクエ7の石版の場所以外で)

ちなみに私は「2」のラーの鏡のありかとか(すべての毒沼を調べてやっと手に入れた)
「3」の下の世界への行き方がわかりませんでした。

A 回答 (3件)

ドラクエ6の話になりますが、下の世界のアモールの町の教会の掃除している神父さんがいましたよね。


あの神父さんが掃除を終えて教会の中に入れるようになる(それで先に進めるようになるのですが)にはどうしたらいいのか、かなり迷いました。
主人公に貴族の服を着せて、下の世界のレイドック城に忍び込んで、それがバレて追い出されるイベントを先に済ませないと先に進めないと知ったのはずいぶん後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もアモールの教会に入れずイベントが進まなくなった事があります。

でもその理由もわからなかったけど、レイドックのイベントが終わってない
せいだったんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 22:53

当時 小学生の私には


1の 太陽の石
2の 金のカギ

など難しいものばかりでした。
会話はすべて平仮名でしたが、
言葉の意味も分からないものがありましたし。

死んでしまったときに
「そなたにもういちどきかいをあたえよう」
と、王様に言われているのに
何も貰ってないんだけどな…
と思ってみたり。
「機会」を「機械」だと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「1」「2」は難しい謎ばかりでしたね。
炎の紋章のありかとか、ザハンの場所、あとロンダルキアへの洞窟を抜けるの1ヶ月かかったりしました。

王様の「そなたにもういちどきかいをあたえよう」では、
負傷した所を機械で直してサイボーグ化したと思っていた友人もいました。

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 23:14

うーん。


なんでしょうね。
やはりドラクエ7の石版と言いたいけどだめなんですね。

ちなみに3の下の世界へ行き方はバラモスを倒し、王様とお話をして(最初のお城)その後ギアガの大穴へ行き、穴があるところを飛び込んでください。
下の世界へ行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり石版集めでつまる方が多いようですね。
(なんか、みんなつまった場所が「石版」と書きそうだったので「石版以外」にしました)

「3」の下の世界への行きかたは友達のプレイを見てて初めて知りました。
(ファミコン版のことなので、もう15年くらいも昔のことですが・・・)

書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!