電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。30代 ♂です。
男性の皆様 ペニスのケアってしてますか?
女性はどう思いますか?

摩擦、圧迫などでかなりハードな環境にさらされている部位ですよね。
何かクリームみたいなもので保湿ぐらいは?
でも敏感 繊細な所なので注意が必要だと思います。

ヘアケア、ハンドケア、フットケア… いろいろと体のメンテナンスがありますが
こと 性器に関して特に男性はどうなんだろうと思いまして。
殆どの方は放置だと思いますが、清潔第一の次のステップをされている場合
教えてください。

女性の場合は石鹸、クリーム、ローションなどかなり専門的なものがあるようです。
女性側から見て、ペニスがカサカサ、ボロボロよりこうあってほしいみたいなものが
ありますか?

* ここでは、機能向上目的(早漏、遅漏、増大など)を除外して、
性器皮膚へのいたわりとして男女問わず思ったことを教えてください。

A 回答 (2件)

ふつうであればそんなこと考えもしないし、ケアなんてすることもないでしょうね。

>摩擦、圧迫などでかなりハードな環境にさらされている部位ですよね

別にハードな環境ではないと思いますが。
ペニスは相手が柔軟な膣であるからこそ、ハードだろうが、ハードでなかかろうが、摩擦、圧迫で初めて精を放出し目的を完遂できます。本来、そのよのように出来上がった器官ですので、当たり前ですが、普通にしていれば何の問題もないし、殊更いたわりも必要ないでしょう。

もし、男性器でも女性器でもケアを必要とするなら、適応力を超える不適切な使い方をした、あるいはさせられた、からでしょう。
    • 1

もしもオナニーなどやりすぎて感覚が鈍ったと感じたら

「ビオレ弱酸水モイスチャーローション」を塗りこんでみてください。
角質化の改善に役立つような気がします。
    • 4