店によって指名料があったり無かったりしますが、
指名料は何のためにあるのですか?

指名することによって店の経営に支障があったりしますか?

A 回答 (1件)

表面的にはあまり意味はありません。

ただスタッフのモチベーションアップにはなります。
(指名料金はほぼ指名された女性に還元されますし自分の客という自覚も出ます。)
リストを回すのも少し楽ですし
経営的に客を持っている女性と持っていない女性ではどちらを大事にするかも解りますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仮に自分が美容師だったら、確かにモチベーション上がりそうです
(^^;

たまにですが、なんとなく指名しづらく感じる店もあるので、どうなのかな~と思って投稿しました。