DVDを見ていたら突然画面がフリーズしてしまいました。
強制終了で画面は暗くなったんですが、終了準備の緑点滅がついたまま一向に終了できません。仕方なくメインスイッチをOFFにし、終了しました。しばらくしてから再度起動させたのですが、(コントローラーのPSボタンでの起動はできませんでした)メインメニューの十字キーでの選択は可能なのですが、決定ボタンを押すとフリーズしてしまいます。ここでも強制終了させると緑点滅のまま終了準備作業が延々と続きます。
よくある故障は赤点滅だと聞きますが、緑点滅もよくあることなのでしょうか。保障期間の過ぎた60GBですが、やはり有料修理なのでしょうか。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。

その後たまに直ったり、再び同状態になるなど症状も安定しません。
結局修理に出すことになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色の名前は、日本語と英語のどちらを多く使う?・・・例えば「緑」と「グリーン」

「緑」と「グリーン」、「灰色」と「グレー」・・・

色の名前を言う時、日本語と英語のどちらを多く使いますか?

例えば、
・服の色は?
・車の色は?
・携帯機器(電話・プレイヤーなど)の色は?
どちらの表現を多く使いますか?

又、その他
「このもの(種類)は、日本語(英語)で言う」
「この色は、日本語(英語)で言う」
「殆ど、日本語(英語)で言う」
といったご回答も、歓迎します!

Aベストアンサー

じゃあいきましょか。英語です。私ら。

ピンク、ローズピンク、チェリーレッド、マローピンク、チリアンパープル、コスモス、チェリーピンク、ベビーピンク、ラムプラーローズ、ラズベリー、ローズマダー、カーマイン、パーシアンローズ、プラム、ガーネット、ピアニーレッド、プリムラ、コーラル、サルビア、マゼンダ、バーミリオン、シグナルレッド、ホビーレッド、ロブスター、ケチャップ、ファイヤー、スカーレット、バーミリオンレッド、ルビー、オペラ、ブリック。ベルベット。
以上赤系統。
日本にも古来のゆかしき呼び方はありますが、この点に関しましては英語に軍配をあげます。

グレーといいましても、シルバーホワイトグレー、パールグレー、オレンジグレー、イエローグレー、ブルーグレー、ピンクグレー、フレンチグレー、ミディアムグレー、グレー、ダークグレー、カーボングレー、チャーコールグレー、…あぁしんど。
私は日本男児ですが色名は英語です。

Q4つボタン格闘ゲームの公式なボタン配置は?

キングオブファイター
餓狼伝説
豪血寺一族

等の4つボタンで(弱P・強P・弱K・強K)のあるゲームは

ア.
(弱P)(強P)(弱K)(強K)

イ.
(弱P)(強P)
(弱K)(強K)

のどちらが公式で正しいボタン配置なのでしょうか?
またはどちらも間違っている配置であれば公式な配置を教えてください。

Aベストアンサー

通常はアもイもどちらも標準型の配置だと思いますが。
まぁ、NEOGEO系ならアになるのかな。
NEOGEOのコンシューマ機のコントローラがややズレた形ですが、横並び配置ですし。

まぁ、敢えて公式と言うのであれば、
ポップンミュージック等の「専用筐体」であれば、公式配置でしょうね。
筐体そのものが、その作品専用に作られているわけですから。

それに対して格闘ゲームでは、単に、シリーズの初期の配置が基準となっている場合が多いですかね、あとはゲーセンの筐体の扱い方等に依存してしまいますね。

弱P・弱K・強P・強K または
弱P・強P・弱K・強K のNEO GEO配置

弱P・強P
弱K・強K のCAPCOM配置
6ボタンだと
弱P・中P・強P
弱K・中K・強K となるかな。


左P・右P
左K・右K の鉄拳配置

特殊・弱・中・強 のPK無区別系

G・横攻・縦攻・K のソルキャリ配置

が4ボタン式では基本型じゃないかなと思います。
あとはカプコン系の筐体を使い回ししたり、した結果、
NEOGEO配置が普通なのだけどCAPCOM配置になっていたり等。
こればっかりは、メーカでどうこう指示するワケにもいきませんしね。

格ゲーって基本操作が似たようなものばっかなので、筐体の使いまわしは当たり前だし。
CAPCOM系の6ボタン式筐体がよく使いまわしされているようですが。
結果的に、NEOGEO関連の作品で、ボタン配置が
弱P・強P
弱K・強K となったり、
弱K・強P・強K
弱P となったりしてたりしますが(CAPCOM系筐体は4つボタンを横に並べることができない為)。
弱P・弱K
強P・強K こんな配置にしている筐体もありましたね~。

まぁ、店によっては筐体を改造して4つ並べられるようにしているツワモノ店舗もあったりしますが(笑

まぁ、最近はICカードや、専用サービスのためのセンタ機等の存在で、格ゲーにも専用筐体みたいなものは存在しますけど。
それでも既存筐体を使いまわす所もありますしね。

ただ、メーカがコレが公式だとは一言も言っていないので公式というよりは標準パターンと言うほうが正確かと。

タダ最近では単純にPKで分けてという形の作品以外の作品も結構ありますから、臨機応変に対応するしかないかと。

他の例
G・P・Kの3ボタン:バーチャファイター等のSEGA系
G・弱・中・強(PKの区別無し):メルブラ等の最近の作品
弱・中・強 ←6ボタン筐体でこういう配置にしている店舗もある


ガードボタンがある作品の場合、左下にガードボタンを配して、左から順に弱→強とするのが基本ですかね(親指でGボタンを押す)。
これはGのボタンを初めて設けたVFが基準となっているようです。

店舗によっては、タッグ戦などの作品で、同時押しを行う作品の場合、
その同時押しを設定したメンバー変更用ボタンを設けている店舗も有ります。

通常はアもイもどちらも標準型の配置だと思いますが。
まぁ、NEOGEO系ならアになるのかな。
NEOGEOのコンシューマ機のコントローラがややズレた形ですが、横並び配置ですし。

まぁ、敢えて公式と言うのであれば、
ポップンミュージック等の「専用筐体」であれば、公式配置でしょうね。
筐体そのものが、その作品専用に作られているわけですから。

それに対して格闘ゲームでは、単に、シリーズの初期の配置が基準となっている場合が多いですかね、あとはゲーセンの筐体の扱い方等に依存してしまいますね...続きを読む

Q携帯電話の緑・赤のボタンは英語で何て言うの?

携帯電話の緑(電話開始)・赤(電話終了)のボタンは英語で何て言うですか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

こちらでは、sendとendと言う表現をしています.

携帯はまず、電話番号をまずいれてから、送りますが、初めて携帯を持った人は、それに気がつかず、普通の電話と同じく、番号さえ入れればいい、と思う人がいるわけですね. ですから、いれた番号全部を電話局の方に送る、と言う事でsendと言う単語が使われたのでしょう.

こちらでは、まだ、メールを携帯で、と言う事は常識になっていませんので、不自由ですね.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Qps3 赤点滅・・・ 保証外

はじめまして。2007年11月にPS3 CECHH00 40Gを購入したのですが
昨日、急に赤点滅がして電源が入らなくなりました。なんとかディスクの取り出し
には成功したのですが。サポセンに電話したところ基盤修理の可能性があると
いわれ¥12800位かかるかもしれないと言われました。

ネットで調べたところ同様の故障がかなり多いことに驚きました。
これってリコール対象にはならないのでしょうか?4万もしたのに
泣き寝入りするのは悔しいです・・

新型PS3はこのての故障はないのでしょうか?

このまま修理、もしくは買い替えても同様のことが起こると思うと
怖くてもう買えないです・・

旧型、新型ふくめて赤点滅の対処などあればご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしのPS3は初期型60GBモデルですが、同じ症状になり修理しました。
1回目は購入後2年経った辺り・・・かな?基盤故障で16,800円(旧価格)でした。
ですが、修理後半年で、また同じ故障が発生し、サポセンに電話し『半年で故障するなんて、どういう修理してるのか?修理者から説明して頂きたい』・・・とか色々話てたら、『とりあえずこちらで症状を確認し、同じ原因なら無償修理します』との事でした。・・・で、結局基盤故障でもちろん無償修理。
しかし、その1ヶ月後・・・また赤点滅故障!!さすがに対応が酷いので、無駄だと分かってながらも『対応が悪すぎる!ユーザーを何だと思ってるんだ!』と、ちょっと大声で・・・。
でも、3ヶ月保障内でしたので『もちろん今回は無償修理ですよね!』って確認して『はい』と答えてくれたので修理しました。原因はもちろん『基盤故障』。
それから半年以上経ちますが今の所、故障は発生していませんが、次壊れたら間違いなく新型モデルを購入しますね。

まぁ、質問者様は今回、初回故障で保障期限外なので、残念ながら有償修理は間違いないです。基盤故障で12,800円出すよりは、素直に新型を購入された方が、故障のリスクは減るし、すぐゲームができる(修理期間を待たなくて良い)し、ただセーブデータをバックアップしていなければ、すべて消えてしまいますが、修理したとしても結局ハードディスクを初期化するので同じ事です。

あと、旧型基盤は現在、製造されていませんから中古基盤修理品等の補修基盤を使用していますので、私の様にすぐ故障する可能性が高いのを考えると・・・新型を購入するのがベストではないかと思います。

こんにちは。
わたしのPS3は初期型60GBモデルですが、同じ症状になり修理しました。
1回目は購入後2年経った辺り・・・かな?基盤故障で16,800円(旧価格)でした。
ですが、修理後半年で、また同じ故障が発生し、サポセンに電話し『半年で故障するなんて、どういう修理してるのか?修理者から説明して頂きたい』・・・とか色々話てたら、『とりあえずこちらで症状を確認し、同じ原因なら無償修理します』との事でした。・・・で、結局基盤故障でもちろん無償修理。
しかし、その1ヶ月後・・・また赤点...続きを読む

Q灘や開成といった中高一貫校の英語と数学のカリキュラムはどーなっているのでしょうか。できれば、鉄緑会に

灘や開成といった中高一貫校の英語と数学のカリキュラムはどーなっているのでしょうか。できれば、鉄緑会についても教えていただきたいです。

Aベストアンサー

灘、開成、鉄緑会もわかりませんが、京都・洛星中高校には、行ってた友達が以前いまして
進むスピードが早くて、中学生3年の真ん中ほどから、高校の授業に入り、おそらく、全ての教科が、高校2年で終わり、残りの1年間は、予備校のような状態かな?と推測します!

ここからは、私見ですが、高校受験のような無駄なものはなくして、中高一貫教育にして、
5年間半で、大学は、殆どの世界の大学の入学時期の秋入学にlすればいいと思います。勿論、いじめとかの問題もあるので、1年間毎に、テストをして、合格すれば、どこの学校でも行けるようになったいいなーと思います。私は、どちらも経験したので、これがきっといい方法かなと思います。

QPS3 赤点滅 ソニーの対応

PS3が赤点滅で電源がはいらなくなりました。
これだけの被害が出ているのになぜソニーは対応しないのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/gp/forum/cd/discussion.html/ref=cm_cd_pg_oldest?ie=UTF8&cdForum=Fx1UCWS342PF86J&cdPage=1&asin=B000JJ9K3U&cdSort=newest&cdThread=Tx3PLA64EC1STG0

Aベストアンサー

それがソニークオリティだからです。
初代PS、PS2とも会社の同僚は必ず故障して買い換えてましたよ。
文句を言っても「そんなに故障しているという事実は無い」って言われたと怒ってました。
私の家でもTVがすぐ壊れてからはソニー商品は2度と買ってません。

Q緑の学年

PTA主催の中学校「卒業祝賀会」で、サブタイトル的に「緑の学年...」という英文を入れたいのですが、どういう文章が考えられるでしょうか?
体操着やシューズの色を学年別にしており、3年生=卒業生が「緑」ということで学年カラーをスローガンのように文章化したいということです。

別質問で幼稚園の卒業記念品に「From elephant class of 2008」(2008年度ぞう組より)のような回答がありましたが、「green graders」では意味不明ですし...。
「緑の学年よforever!!」でも「緑の学年を忘れない」でもいいんですが...
「日本語でも困難なものは英語でもムリ!!」という回答を覚悟の上で質問します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Green Colored Class of 2008
というのはどうですか。
class of というのは、何年卒ということで、学級だけでなく、学年全体を言えると思います。アメリカの学校などではこう言うはず。
greenはそれだけだと、青春の、とか、若い、とか、青臭いとか、そういう意味にとれるので、green coloredとした方がよいかと。
あるいは、
Green Colored Graduates of 2008
ではどうでしょうか。

Qps3初期型の赤点滅、これって故障?

ps3初期型で起動は出来るのですが、電源をコントローラまたは本体から切ったときにピピピッと音がなり赤が点滅します。ylodとは違い、起動などできるのですが故障でしょうか?

Aベストアンサー

同じタイトルのソフトを止めたときのみ音が鳴るようでしたら、そのソフトの仕様(相性?)が悪いだけなので特に心配する必要はありませんが、
ソフトに関係なく頻繁に鳴るようでしたら、そろそろ故障する前兆も考えられますので、セーブデータやその他大事なデータをバックアップすることをおすすめします。起動不可になると修理の際にバックアップできずに初期化することになるので手遅れになります。
うちのPS3初期型は故障数か月前くらいからご質問のような症状になりましたので。

Q鉄緑会大阪校の東大理Iの合格目安について

鉄緑会大阪校だったら、東大の理Iって高1で英語と数学のクラスどこぐらいになるんですか?

より詳しく分かるなら、大雑把でいいのでこのクラスでだいたい何%ぐらい理Iに合格する、だとか教えてください。

ちなみに、高2・高3の場合についてもよろしければ教えて下さい。

Aベストアンサー

鉄緑会生には毎年4月ごろ(だったかな?)合格実績が配布されます。
そこに詳しく書いてありますが、大雑把に言えば関西名門高校出身で
東大(理三)合格者のうち過半数以上が鉄緑会大阪校の生徒だったようです。

東京校は東大生が教えますが、大阪校は京大や阪大の学生が教えるみたいですよ。
(僕は東京なので、大阪校出身の友人から聞いた話です。)

QPSPの充電ができない?オレンジランプが点滅。

充電してみるとPOWERのランプがオレンジ色で点滅しています。
充電中は電源が入り、操作することが出来るのですが
しばらく充電していても、充電コードを抜くと電源が入らず
充電できていないようです。

本体設定のバッテリー情報を見てみると、

     バッテリー残量 -
  バッテリー残り時間 -
     使用中の電源 外部電源
   バッテリーの状態 -

となっていました。


PSP-3000 RR なのですが、懸賞で当たり手に入れました。
いつ頃かは覚えていないのですが、
保障シールにはお買い上げ日が2010年2月末日と記載されています。

届いてすぐに、ためしに電源を入れてみると、もちろんつきましたし
充電も出来ていたと思います。
とくに欲しいゲームがなく、一度も使うことなく今日まで眠っていました。

約3年も放置していたのでやはりバッテリーがおかしくなってしまったのでしょうか?
周りにPSPを持っている人もおらず、私も全く使っていなかったので、
通常がどうなのかわかりません。

わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

充電してみるとPOWERのランプがオレンジ色で点滅しています。
充電中は電源が入り、操作することが出来るのですが
しばらく充電していても、充電コードを抜くと電源が入らず
充電できていないようです。

本体設定のバッテリー情報を見てみると、

     バッテリー残量 -
  バッテリー残り時間 -
     使用中の電源 外部電源
   バッテリーの状態 -

となっていました。


PSP-3000 RR なのですが、懸賞で当たり手に入れました。
いつ頃かは覚えていないのですが、
保障シールにはお買い上...続きを読む

Aベストアンサー

リチウムイオンバッテリーは、長い間放置しておくと壊れますよ。
長期保存する場合は、3ヶ月なり、半年なり、1度は充電しなければいけません。
そのまま放置すると、自然放電します。
完全に電気が空になるとリチウムバッテリーは壊れやすくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報