電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんはどっちのほうがかわいくなると思いますか?
それになんでかわいくなれると思いますか?

A 回答 (5件)

> 恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる?


どっちもどっちでしょう。
「ドキドキワクワク」することでかわいくなると言われていますから・・・。

ドキドキワクワクする,つまり,異性を意識することで,女性はかわいく,男性は素敵な感じになるのだそうです。
ですから,これは女性限定と言う話ではないようです。
で,異性を意識しますと,脳内ホルモンの分泌が活発になり,それぞれの変化が生まれると言う話を聞いたことがありますよ。
まぁ,この話は,異性に限らず,何か熱中出来るものや夢中になれるものがある場合も同じような感じになることもあるそうです。

心理学的な話をしますと,異性を意識してドキドキワクワクしちゃうと,相手に良く見られたいと言う心理的動きもありますが,それよりも,まず,相手を精神的に真っ直ぐ見つめることがその理由になると思います。
まぁ,簡単に言っちゃえば,その異性が好きと言う気持ちって言うことね。
でね,この気持ち,副次的なものがあり,その異性が良く見えてしまうのね。(その異性が女性ならかわいく,男性なら素敵に見えるわけ)
で,やっぱり,ドキドキワクワクしちゃう・・・と言うことで,相乗効果が生まれると言う話。
    • good
    • 2

恋するとかわいくなりますね。

かわいくなりましたよ、私(笑)。
なぜか?恋をしているときは相手に振り向いてもらうためにメイクとかシェイプアップをがんばっちゃう。からではないでしょうか。
そしてその恋が成就=付き合うことになると…ここからは性格の問題で
安心してしまう人は変化なしor下降、それでも繋ぎ止めるために努力をする
がんばり屋さんはかわいささらにup。なんてかんじですかね。

生理学的には女性ホルモンが関係しているのかもしれません。
女性ホルモンの分泌が順調だと肌がきれいになり体形も文字どおり女らしく
なります。
そして女性ホルモンの分泌を掌る視床下部は情緒も感知し、恋が視床下部に
良い刺激になってホルモンの分泌をスムーズにしているようです。


セックスをするときれいになるというのもあながち嘘ではなさそうです。

参考URL:http://kaorukosan.com/magazine-health04.htm
    • good
    • 1

こんにちは。



>恋するとかわいくなる?付き合うとかわいくなる?
「幸せ感」を得ることが出来ればどちらでも可愛くなれると思います。
逆に、辛いばかりの恋だったり辛いばかりの付き合いだったりすると、そうでない場合に比べて可愛くなる可能性は低いのではないでしょうか。
わたしは両方経験がありますね~

>それになんでかわいくなれると思いますか?
幸せだと感じるときに脳から快楽伝達分子なるものが分泌されるされるそうです。
下記URLのような製品も発売されているくらいですから、科学的な根拠はあるみたいです^^

参考URL:http://imhappy.jp/products.html
    • good
    • 0

 私は、相手にもよると思いますが基本的には恋をするとかわいくなると思います。

なぜかと言われても難しいですが、人を好きになると毎日が新鮮で楽しく思えると思います。最終的には、つきあった方がかわいくなれるのかもしれませんが、
 最初は、見ているだけでいいけど、つきあっていくと一緒に居たい気持ちと相手を大切にしたい気持ちでより生き生きできるんでは
 恋をしてなくても何か楽しいことをもってる人はかわいく見えますよ
    • good
    • 1

恋をするとかわいくなると思いますよ。



イヤイヤ付き合ってもかわいくはなりません。

かわくなるというか、輝くのでしょうね。
笑顔としかめっつらのどっちがかわいいでしょうか?
恋してるのに しかめっつらは ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!