dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのカテで聞くのがいいのかわからなかったんですけど…

セックスすることを「本番」っていいますよね。
本番行為をするとか、本番ありとか。
詳しくないんですけど、特に風俗関係でよく言われるような
イメージがあります(あくまで私のイメージですが)。

なんで、どこからこの「本番」って言われるようになったんでしょうか。
わからないので、よく考えるとなんか不思議な言い方だなぁって思うんですけど。

ご存知の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

言葉の硬さから想像すると昭和以降それも戦後の風俗店で使われだしたのですかね~。


赤線時代以前の娼婦達は皆抱かれる商売だったのでそんな言葉分けは不必要だったでしょう。
売春が違法行為となってから、素股や口や手で射精させる「擬似的」な紛らわしいセックスサービスが登場するようになって、「擬似」に対しての「本番」なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はいわゆる本番が当たり前だったから、
わざわざそう言うこと自体必要ではなかったんですね。
風俗やセックスにおいては、「本番」に対しては「リハーサル」じゃなく「擬似」ですね。
なるほど確かにそんな気がします…!ちょっとすっきり。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 13:57

いよいよ夏本番とよく言いますよね。



本番とは実際に起こる現象、行為ことです。

セックスは性行為です、風俗で使うのはそのこと(実際にできること)
を強調したいから使うのでないですか。

演劇などではリハーサルに対して本番などと言う言い方もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど。そう言われればそうだなぁって感じです。
実際に挿入すること、できることを「本番」というのだったら
「リハーサル」に当たるものは何かあるんですかね~?
そういうことじゃないのかな^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 13:52

私はちゃんとした由来を知っているわけではありません。


自分で考えたらこうだった。というだけですのであしからず。

昔のAVは、挿入しているように見せて実は挿入していない
「擬似セックス」というものが多かったと聞いたことがあります。

そこから、
「本当に挿入してる」=「ほんちゃんでSEXしてる」
→”本番”と呼ぶようになった

と私は「推察」します

(そうなると、擬似セックスは「リハーサル」的な位置づけなのでしょうかね・・・リハーサルが最終形でそれを売ってたわけですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ~、昔のAVは挿入してなかったんですか…!
挿入ありのセックスが「本番」なら、「リハーサル」に当たるものは
何かあるのかな~?とも思ってたので、なるほど…そうなんですかね~。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています