dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尻の穴の位置は、男女で差があるのでしょうか。
♂の方がやや後方にあるような気がするのですが‥‥

(まじめな質問です)

♀の肛門の位置がいくら後ろにあれば、
性器にバイ菌が付きにくくなるのに、と思っています。

A 回答 (5件)

まじめに回答します。



自分は男性の肛門の位置については一人のことしか知らないので一般論として言えることはありませんが

女性の性器と肛門の間の距離については、人によって結構違うということを知っています。
まあ、結構と言ってもせいぜい2cm程度の差かとは思いますが。

これは、肛門の位置が前後しているのかどうかはわかりませんが、とりあえず性器の位置は人によって違います。
    • good
    • 4

椅子に座ったとき、男性は肛門の位置がほぼ真下にくると思います。

このとき女性は真下よりも後方にくる人が多いと思います。

そのためかどうかわかりませんが、わたしの周りでは中高年の男性の三分の一は痔が悪いと言っています。女性はそれほど多くはありません。

このあたりから考察すると女性の方がやや後ろ寄りの気がします。
    • good
    • 2

シャワートイレの開発で、位置を調べたら、大差はないとなったそうです。


それで、シャワートイレは、大の位置を修正する機能がついてないらしい。
    • good
    • 1

二つのホールの距離が空くためには、片方がより後へ片方がより前へ移動する必要があるわけですが、許容範囲はわずかなモノでしょう。

性差・個人差などもわずかなものだと思います。
仮に距離が空くことが人類の生存にとってプラスになるということであれば、人間の体型が変わって距離が空くということにも生るはずですが、現にそうなっていないのは、プラスになると言えないのでしょう。
私などは現状程度に近くにあった方がプラスだと思っています。
    • good
    • 0

性器と言っても解剖学(?)的に見ると女の外陰唇に当たるのは男の陰嚢でしょう。

女のクリトリスに当たるのが男のペニスと言うことですから、それらと肛門の距離関係は男も女も似たようなものではないでしょうか?
ただ「蟻の門渡り」の長さは男の方が長そうですが・・・。

ま 性器に雑菌が入りやすい不公平感は当然ですが、嘆いてもしょうがないので、トータル的に考え直して自分を納得させてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています