電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中出しのあと、ずっと直立していれば重力で精液が登ってこないので、妊娠しないと思うのですが、いかがでしょうか?

もしこれで防げるなら、どのくらいの時間立っていればいいでしょうか?

これで防ぐことができないのなら、なぜ防げないかも教えてください。
精液は重力に逆らうことができるのですか?

A 回答 (7件)

50代の好き者夫婦です。

oshetさんは、何才の女性の方でしょうか?
妊娠の根本が理解されていないと思います。
SEXをする前にもっと妊娠・受精等について勉強しましょう。

>>>中出しのあと、ずっと直立していれば重力で精液が登って
   こないので、妊娠しないと思うのですが、いかがでしょうか?
<<<この論理ですと立位での射精では妊娠しない事ととなります。
   動物はほとんど立位でSEXを行います。
   人間も昔は立位のみでSEXを行っていました。
   絶滅しないで現在に至っています。
   中出ししても、直立していたら妊娠は免れる・と言うのは
   生でやりたい一心の男の大嘘です。
   他に、中出し後女性がジャンプすれば妊娠しない・なんて
   話も聞いた事が有りますが、ここまで来ると笑ってしまいます。

>>>もしこれで防げるなら、どのくらいの時間立っていれば
   いいでしょうか?
<<<妊娠は防げません。

>>>これで防ぐことができないのなら、なぜ防げないかも教えて
   ください。精液は重力に逆らうことができるのですか?
<<<精液は重力に逆らう事は出来ないですが、妊娠・受精は
   精液ではなく精子でします。精子は重力に逆らってでも
   受精します。

SEXについて真面目に勉強しましょうね!
そして、楽しいSEXライフに励みましょう。
くれぐれも、妊娠・性病には注意をして下さい。
    • 0

へぇそうなんだー

まぁ妊娠しやすくする為に、発射後、女性を逆立ちさせるという夫婦がいるぐらいですから、その逆もありですかねぇー
って、おいくつの方のご質問なり、聴かれた情報なのでしょうか。

まぁー中学、高校と保健体育や、生物の授業をいい加減に聞いていたのでしょう。

精子は、1回に数え切れらい数が生産、出荷されます。
それは何故か、精子が女性の体内の障害物を乗り越えて、卵に出会うまでに、多くの精子が息絶える為、それだけの数を出荷し、できるだけ生き残りを多くする為です。
よって、男性の不妊の中には、「精子の数が少ない」というタイプの不妊男性もいます。勿論、数が少なくても運動能力が強ければ問題ありません。
ということで、精子とは、そういう障害物、困難に打ち勝てるだけのものを持っているものがいるのです。よって、直立で24時間いようと、他の方の回答内容と照らし合わせれば、どうやってでも受精しようとするわけです。
そんなことするより、アフターピルを飲んだほうがまだ、回避できる確率は上がるとは思います。勿論、病院が休業中とか、お金がもったいないというのならば、直立でも逆立ちするよりは妊娠しずらいのかもね。
でも、妊娠しやすくするために逆立ちするのは、医学的にあまり意味ないそうでーす。
    • 0

思いっきり勃起させて自慰で射精して勢いよく飛ばしたら1m以上は

確実に飛びますよね。女性器の構造はご存じですか?受精が起こる場所を
ご存じですよね。男性器は挿入時、その先っぽは子宮にまで達しって
いるんですよ。そこから1m飛んで行く勢いで精子が射出されます。
垂直方向の重力が関係ないことはお分かりいただけると思います。
    • 0

排卵時期には女性は精子が泳ぎやすくなる分泌液を出すようになっています。

また、精子自体は質量が無いようなものなので、重力など関係ありません。
    • 0

精子は膣内でおよそ3日間生き続けますから、3日間立ちっぱなしでいることですね(笑)

また、立ったままであってもおちんちんから勢いよく上に飛び出せば子宮の入り口に付いてしまうでしょうし、奥まで挿入した状態で射精してしまえば同様だと思います。

したがって、現実的には直立していても避妊にはなりません。あしからず。
    • 0

こんにちは。

根拠の説明など出来ませんが、無理だと思います。

そんなことで避妊ができれば、事故で膣内射精になった場合にビデなどで洗ってなんてすごい確率で遮断できることになりますよね?

残念ながら事故後、ビデを使って膣内を隈無く洗ったところで妊娠する時にはします。

受精可能なほど元気な精子は卵子目指して子宮内に入って行くため、直立しようが目指すところに向かうのでしょう。一方、妊娠したい場合には性交渉後、逆立ちして精液が流れ込むのを、、、云々と言いますが、これも気休めに過ぎません。ということは、逆に直立して妊娠を防げるかも気休め程度だということです。
    • 0

それはないでしょう。

そんな迷信どこで聞いたんですか?
    • 0