dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は♀なのですが、セックスの最中、感じてくるといつも足がつってしまいます。
足に負担をかけないような体位も試してみるのですが、それだとどうしてもいくところまでいかなくて…結局正常位になって、足がつって、中断して…という状態です。
もともと足(特に足の裏と足の指)がつりやすいのですが、リラックス(全身の力を抜いて)しているといけないし、いく前後足がものすごく痛くて集中できないし…
いく寸前になるとどうしても身体中に力が入ってしまうのですが、リラックスしたままいくなど、いい方法はないでしょうか?
しなみに、足のストレッチやマッサージはなるべくしています。でも足がつるんです…普段何気なく活動しているときでも足の指がつったり。

A 回答 (4件)

女性はイク時足に力が加わりますから、ある程度は仕方無いコトなのだと思います。

実は僕の彼女の同じでしてる最中に痛がることもしばしば・・解決策として足の裏の力が加わらず足全体に力が加わるように男性の体に足を巻きつけたり、男性に足の裏を持ってもらうといーらしいですよ?(って言ってました)でも完璧では無いらしく、やはり#1の方同様にMgをとるなどの日頃の努力も必要なんでしょうね(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、自分が変わってるんでしょうが、足を開いているといけなくて…足を閉じた状態でないとダメなんです…(きをつけの姿勢ですね)
でも足の裏を持ってもらうのは試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/25 13:34

うーん、これは痛そう!( >o<) 気の毒です。


足をあっためたらつりにくくならないでしょうか。
わたしが足がつる時は、大概足が冷えてる時なので…。

足浴とか、半身浴とかを2,30分時間をかけて、充分あったまって血行をよくしてからしてみるとどうでしょうか。
途中の間も、なるべく足先や下半身はおふとんに入れておいて暖かく暖かく…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに先端冷え症なので、足先が冷たいことがよくありますね。保温に気を付けて、温めてみます。
…あ、これ書いてる最中にまた足の指がつった…。

お礼日時:2003/04/25 13:40

血糖値の値を計ったことがありますか?


何かの機会で病院へ行くことがあったら、一度検査をされることをお勧めします。

参考URL:http://www.nipro.co.jp/sawayaka/12/12_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はかったときは血糖値は普通でしたが…最近はかってないので、一度なにかのついでで計ってもらおうと思います。糖尿なのかな~(汗)

お礼日時:2003/04/25 13:36

マグネシウムが不足してませんか?



参考URL:http://homepage1.nifty.com/moritake/taiiku/turu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみると確かにMg含有食物をあまりとってないかも…気がつきませんでした。

お礼日時:2003/04/25 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています