電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合ってる彼とのセックスで、今まで濡れないなんて事は一度も無かったのに(濡れ過ぎるくらいでした)昨日は、濡れないというか、直ぐに乾いてしまうような状態で、気持ちは感じてるのに体が反応しなくなってました・・・
ついこの間までは、彼氏に対して貪欲に求めてたし、何より彼との相性もバッチリと思ってた相手です!

思いあたる点と言えは、今の彼は結婚願望が薄く、私も然程、結婚願望は無かったのですが、先週、結婚を視野に入れて付き合って欲しいと言って来た男性が居て、その時は付き合ってる彼がいるからとお断りしたのですが、この先の事を考えると結婚も視野に入れたお付き合いが出来る人の方が良いのか?とか、ふしだらですが、この彼はどんなセックスをするんだろうとか最近考えてしまったりして、今は、付き合ってる彼に対しての愛情が本物なのか解らなくなってます・・・

そんな事を考えて彼とセックスしたから、体が彼に対して反応しなくなってしまったのでしょうか?

やはり、心と体は繋がってるってことなのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私ごときのアドバイスが参考になったのなら幸いです。



当たり前ですが、人の人生は一度限りです。
自分の思ったこと、好きなことをできる環境ならすべきではないでしょうか?
どんな結果になろうとも自己責任と捕らえてね。

私的考えですが、あなた様は、より経験を積むことで、よりいい女に進化していくのではないかと思い、私なりのアドバイスをしてきたつもりです。

反面、痛い思いをしてほしくないという気持ちも非常に強いです。
ここまで色々やり取りをしてきたこともありますので、何かちょっとした悩み、疑問が生じた際はお気軽に私のブログで何なりと質問してみてください。
私にできることならすべて相談に応じます。

あなた様の幸せを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

202957様・・・
私の疑問に、ここまで親身にご回答くださいまして本当に感謝しております。
今回の202957様とのやり取りで、凄く勉強になりました!
それと同時に、私はまだまだ未熟だという事も実感致しました。
これから経験を積む事で、私も202957様の彼女のような素敵な女性になれればと思ってます!
相手選びに関しましては、くれぐれも間違わないようにしたいと思います。
今後、もしまたアドバイス頂きたくなるような問題が出てしまった時には、202957様のブログにおじゃまさせて頂くかも知れませんが、その時は是非、又アドバイス下さいね!
沢山のご回答をありがとうございました!

お礼日時:2009/10/15 22:09

>同じ女としてただ一点、気になる事があります・・・


202957様ご夫婦が幾ら覆面夫婦とはいえ、妻の待つ家に貴方が帰るという事に関して、彼女は心の葛藤は無いのでしょうか?

二人で会ってる時などに家族の事を話すことはありませんし、彼女も聞いてくることもありません。
完全に男と女として接してますし、世帯染みた部分を出しません。
でも、彼女も割り切っているとはいっても、やはり普通の女ですから、あなたが言うように心の葛藤はあるのではないかとは思います。

基本的に、メールや電話などは彼女から来ることは無いですし、彼女からデートに誘われることもありません。恐らく、彼女なりに色々気を使っているのだと思います。
それを思うと、彼女に対して罪悪感を感じることもあり、以前、「俺と付き合ってていいのか?」と聞いたことがあります。
その際の彼女の返答は「既婚とわかっても自分で判断していいとおもったから付き合っている。嫌なら断ることもできたでしょ?」と返答され尚更、愛おしいと感じました。

いずれにしても、やはり既婚の身としては、彼女に対して引け目というか、申し訳ないというか、先の見えない彼氏であることは間違いないので、私自身の心の葛藤はありますね。

前にも聞かれましたが、もし彼女が、私よりも好きな男性が出来て、別れを切り出された時は、私には何も抵抗する術はないということです。
私たちの付き合いは、彼女が鍵を握っていると認識しております。

もちろんそうならないよう、今自分が出来る愛情を惜しみなく彼女には伝えてるつもりです。
今まで色々な女性と付き合ってきましたが、ここまで惚れた人はいませんでしたからね。

この回答への補足

今回の、202957様のご回答で、お二人がとても良い関係でお付き合いされてるのが良く解りました!
202957様も彼女も、それぞれが自分の置かれた立場をきちんと弁えてらっしゃるんですね・・・
202957様が彼女に対して思い遣る心を忘れず、愛情をたくさん注いでいるのが彼女にも充分伝わっているんだなって感じました。

とかく女性は我侭になりがちで、つい嫌味のような事を口走るって事もあるんですよね・・・
どうしようもなく逢いたくなる時だってあると思います・・・
自分からは、メールや電話をしないとかデートに誘う事もしないって、多分彼女からしたら相手の都合お構い無しにそういう事をするのに慣れてしまう自分が嫌で、あえてしないようにしてるのかも知れませんね・・・(女の感ですけど・・・)


>「既婚とわかっても自分で判断していいとおもったから付き合っている。嫌なら断ることもできたでしょ?」
なかなか云えないセリフですよね・・・
自分で判断して・・・って
私なんか、「今まで付き合って欲しいって云うから付き合ったのよ!」って言ってました。

202957様がおっしゃってる「先の見えない彼氏」ですが・・・
私が思うには、彼女は202957様のこと、決して「先の見えない彼氏」なんて思って無いと思います。

確かに、一般的にはお付き合いの先には「結婚」と考える人が大半だと思うけど、それって口頭で約束されてるかされて無いかの違いだけだし、自分で物事をきちんと判断される彼女なんですから、今現在、彼女が結婚を意識した付き合いをしたいと思ってたら、多分、202957様には別れを告げてると思います。
自分をきちんと持たれてる彼女ですから、「先の見えない彼氏」と解りながら、妥協してまで付き合う事はしないと思います。

ただ、この先202957様が離婚されて、彼女と同じ立場になられた時に、彼女が「結婚」を意識されたら・・・
誰かと再婚?という願望は皆無とおっしゃる202957様は、その時始めて「先の見えない彼氏」になるんだと思います。

今回の私の質問では、202957様には質問内容以外の事などとても参考になるお話を聞かせて頂いて凄く参考になりました!

私も、これからいろいろ経験してみて男を見る目を養えたらと思います。

そもそも、女が自分を試すなんて動機は不純ですけど、興味を持ってしまったから行動せずにはいられません。
セックスという行為によって、今より更に深い官能の世界にも入ってみたい願望があります。
果たしてそれが相手のテクニックだけで可能なのか?
心も繋がらないと到達できない世界なのか?

>よいセックスとは、オスとメスでいること
心も体も開放してメスになり切ってみます!

補足日時:2009/10/14 21:17
    • good
    • 0

>202957様と彼女の話を聞いて、私は同じ女性として202957様の彼女に非常に興味を持ちました。


202957様の彼女は、バツ一の独身との事ですが、当然お仕事はされてますよね?
202957様の彼女も結婚願望が私のように薄いのでしょうか?
3年半もお付き合いされてるとなると、体の相性が良いというだけでは続かないような気がしますが・・・?
それとも、失礼ですが他にもお付き合いされてる方が居て、お互いのプライベートには立ち入らないドライな関係なんですか?

仕事はバリバリしている人ですね。プライドも凄く高いですよ。
そこに挽かれている面も多分にあります。
彼女は一度結婚に失敗しており、結婚願望は薄いようです。
体の相性はもちろん抜群なんですが、私は、彼女を女として魅力を感じてますし、それ以上に人としてもどこか尊敬している面が多いですね。
色々学ぶ事も多いですし、私自身も彼女と付き合うことで男として向上できる相手だと認識しています。お互いの価値観が似てる部分も多分にありますね。

私も彼女も仕事が忙しい為、必要以上にお互いのプライベートに立ち入ることはありません。しかし、ドライな関係というのとは少し違うように思います。何でも話しますし、相談もします。(彼女も同じような理由で付き合ってるとコメントしてますが) また、他に付き合ってる女性はいません。彼女もいないと思います。

>あくまで今の覆面夫婦はこの先も変わらず継続して家庭は壊さないというお考えなんでしょうか?

子供が現在中学生の為、今のところは覆面夫婦を継続ですが、高校生になったら、私的には、離婚をしたいと考えております。
今現在は、妻にも彼女にもそのことは話してませんが、親として、旦那として離婚する為には、それなりの責任の取り方がありますよね?
現在、その準備を着々と進めているところです。(慰謝料関係)
かといって、彼女と再婚を考えてるとか、また、誰かと再婚?という願望は皆無です。 私自身、結婚に不向きな男だと思うからです。
正直、男としての人生を歩んで生きたいと思っているのでしょうね。

>結婚前提での彼はあくまで結婚前提と言ってますし、確かに彼に興味はありますが同じ会社というのも少し引っかかります・・・

社内だと色々問題が生じる可能性が高そうですよね。
ことによっては、あなたの社内での立場が悪くなる場合もありますから。

>それならば、いっそのこと自分とは異業種の人と経験してみるのもアリかな?と思ってます。
なにしろ、他の男性とのセックスに興味深々でいるわけですから・・・

現在、彼とのセックスが格別で、心も満たされているのですから、当然どこか割り切ったセックスをすることになるでしょう。
その場合、その対象者を誤らないことです。

ちなみに参考URLをつけておいたのでよければ利用してください。
詳細にコメントいたしますね。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/gensen11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答くださいまして本当に感謝してます!
ありがとうございます。

202957様がお付き合いされてる彼女は、女性としての魅力を持ち合わせてる他に、202957様が尊敬できる女性なんですね!
お話を聞いただけでもとても大人の女性という感じがします。
それに自分というものをしっかり持ってるっているという印象を受けました!

大人の付き合いっていうのは、ただお互いが納得して割り切ったドライな関係でのお付き合いだとばかり思ってましたけど、そうじゃ無い付き合いもあるんですね。

それに、お互いが尊敬し合い、二人の間での信頼関係が出来ていれば、お互い他の異性に目が行くという事も無いんだなって感じました。
そこまで関係が出来上がってしまうと、浮気心などと言うのは邪道なんでしょうね・・・
多分、どの異性から見てもお二人は人としても魅力的だと思います。


私は、202957様がおっしゃるように、結婚って向き不向きの人が居ると思います・・・
私は、今の段階では結婚向きなのか?向いては居ないのか?解りませんが、ただ憧れや世間体があるからという理由で結婚を決めてしまっても、結婚生活は上手く行かないと思っているので、正直、結婚に躊躇してしまっているのも確かです・・・

私が思うには、とお付き合いされてる彼女は、一度は家庭を築き、家族を持った方々だから、尚更、今のようなお付き合いが二人に合った付き合い方だと認識されてるのでしょうね。

未熟な私にとっては、202957様達の関係は未知の部分でありますが、何時か私も大人の魅力を持った女性になれたらと思ってます。

それと、やはり今後の事を考えたら同じ会社の彼とは距離を置こうと思います。
付き合ってる彼を愛してる事には変わりないんです・・・
ただ、今は、自分を試したい、だから割り切ったセックスで良いんです。
202957様がおっしゃるように、対象者を誤らないことだけは頭に刻みます。

最後に一つだけ聞いても良いですか・・・?

同じ女としてただ一点、気になる事があります・・・
202957様ご夫婦が幾ら覆面夫婦とはいえ、妻の待つ家に貴方が帰るという事に関して、彼女は心の葛藤は無いのでしょうか?

お礼日時:2009/10/14 16:05

既婚男性です。



現在の質問者さんが置かれている心理状態について、私なりに臆測してみました。

>昨日は、濡れないというか、直ぐに乾いてしまうような状態で、気持ちは感じてるのに体が反応しなくなってました・・・

もちろん、新しい彼氏に「結婚を視野に入れて」と告げられたことが直接の引き金になったにせよ、その淵源に遡ろうとするなら、今までの彼氏との関係に対して、質問者さんが意識の表層ではともかく、実は無意識レベルでは不平、不満を感じていたのではないか、ただ意識の深層に潜んでいただけに、そうと気付かないでいただけではないかと推察されます。
この、これまで無意識の奥底に抑え付けられていた不満分子が、新しい彼氏の登場、さらには結婚の暗示によって、一気に意識の表層に顕在化したのではないでしょうか。

>この先の事を考えると結婚も視野に入れたお付き合いが出来る人の方が良いのか?とか、ふしだらですが、この彼はどんなセックスをするんだろうとか最近考えてしまったりして、今は、付き合ってる彼に対しての愛情が本物なのか解らなくなってます・・・

喩えて言えば、現在の質問者さんの内部では、実は相対立する二人のヨーガさんが併存し、今後の覇権をめぐり、烈しく抗争、闘争、葛藤をしている最中なのではないでしょうか。
これまでは、現彼氏に味方し、結婚よりも現在の生活を充実させることを重視するヨーガさんがご自身を支配していたものの、実はその裏で、もう一人のヨーガさんもいたはずで、ただずっと抑圧され続けていたために、その存在にご自身にも気付かれなかったのだと思われます。
このもう一人のヨーガさんは、「現彼氏との関係からは将来展望が見えてこない、もっと堅実な人生設計が大切だ」と主張したがために、現彼氏に味方する別のヨーガさんに無意識の奥底に幽閉され、意識の表層に出てこれないように抑圧されていたわけです。

ところが、さすがに質問者さんご自身も、新彼氏の申し出が引き金となって、今後の人生に思いを致すようになったとき、これに力を得た別のヨーガさんが突如意識の深層から表層に現れ出て、彼氏に味方していたヨーガさんを駆逐しようとし始めたということです。
その最初の戦果が、質問者さんの身体を支配し、これを操作して、現彼氏のペニスの挿入を拒否させた、つまり「濡れな」くさせたということではないでしょうか。
さらには、質問者さんをして「付き合ってる彼に対しての愛情」を疑うようにし向けたわけです。

>やはり、心と体は繋がってるってことなのでしょうか?

もちろんでして、登校拒否児が意識の表層では学校に行きたいのに、身体の方では腹痛なり、頭痛なりを起こして、行かせまいとするのと似ております。

以上について、私なりに概括すると、今回の椿事は、質問者さんの青春にピリオドが打たれ、これからは長い人生設計のもとに、今後の日々の生活を展開していくべき時がきたことを暗に仄めかしているのではないでしょうか。

なお、ついでに申しますと、質問者さんがたとえどんなに現彼氏の人間性を評価しようとも、同性から見れば、結婚する気もないまま、独身女性と性的関係を継続しようとする男性はそもそも自分の利益のことしか考えたがらないはず、と自信を持って申し上げられます。
さらに、どんなに彼氏とのセックスの相性が良くっても、それ故、彼氏にどんな愛情を覚えたところで、あくまでも万全の避妊対策に支えられてのことだとすると、やはり、現彼氏との関係が、言わばバブル的な一面を持っているのは否定できないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
とても興味深い内容で考えさせられた部分もございました。
特に、もう一人のヨーガさんの部分は、以前テレビで見た事のある多重人格者と重なって見えました・・・
今は、私の中に存在していたもう一人の私が、目を覚ましたという心境です。
興味をそそれれてる以上、その中身を見てみたい、チャレンジしてみたい!というのは誰しも持っている願望ではないでしょうか?
今だから出来るという事もあるかと思います。
とても参考になるご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 01:36

>ただ私の好奇心から、彼以外の男性に抱かれてみたい、こう思う女は何処かがおかしいと思われますか?



まったくおかしいとは思いません。正常ですよ。
今の彼とのセックスに目覚め、セックスの追求をしたくなったのだと思います。 
私も過去にそのような状態になったことがありますから。
あなたの体は、次のステップに進もうとしてるのだと感じます。
ですから、色々な男性で体感してみるべきだとコメントしました。
あなたは独身なのですから、それを堂々と出来る状況にあるということです。

>お付き合いされてる方は独身の方という事ですか?

バツ一の独身です。もちろん私が既婚者であることは知っています。

>もし彼女が私のように、結婚を前提でお付き合いしたいと他の男性に言われたと告げられたら、202957様は彼女との別れを選択されますか?

そのようなことがあれば、残念ながら、今の私の状況ならそれを受け入れるしかありません。その点においては私の立場は弱すぎますので。
ですからそうならないよう努力してる部分もあるのかもしれませんね。

>既婚者と独身の方のお付き合いって、無理には継続しないものなのでしょうか

私たちは3年半の付き合いになりますけど・・
相手が結婚願望の強い人であれば、既婚者と独身者の付き合いはなかなか継続しないでしょうね。

>既婚者相手の方が、男と女の部分だけ考えたら面倒な事は無いような気がします・・・

過去に、その割りきったセックスが最高だといって付き合った女性が数名いましたが・・・



>また、さよならしなくとも、相手に知られないように最新の注意を払えは、気になる別の相手が見付かったら、そちらとも関係を持つ可能性もあるんでしょうか?

それは人それぞれだとは思いますね。

私は、男も女も一度は貪るようにセックスに貪欲になり、興味を持ち、無性に試したくなる時期って絶対あるのではないかと思いますよ。
あなたにとっては、今がその時期なのだと感じます。
あなたは、真面目で聡明な方ですので、それを倫理的に罪悪感を感じたり、悩んでおられるのでしょう。立ち入ったことを聞きますが、セックス体験人数はどのくらいですか?
一番早い解決方法は、頭で考えるのではなく、実行してみることが早道かも?と思いますけど。。。

あなたがそれをするのか?出来るのか?わかりませんが、そのような方法で、何かが見え、答えを導き出す方法もあるのではないでしょうか?

ここまできたら、何でも気軽に聞いてください。
私なりの考えでよければ、いつでも回答しますので。
あなた自身がスッキリするまで回答いたします。

この回答への補足

お言葉に甘えてしまいますが・・・

私の経験人数ですが、今の彼を入れて6人です。
10代の時に1人、20歳~22歳までは留学してましたので、留学先で2人(外人でした)社会人になってから3人です。
社会人になってから付き合った相手とは、付き合った期間は3年~4年だったのですが、今の彼以外の相手とは月に二回くらいしか会いませんでした。

仕事を優先してたのと、自分の休みは彼の為に使うという事をあまりしなかった為、彼らからしたら物足りなかったんだと思います。
本当に付き合ってるの?みたいな事をよく言われました・・・
その当時の私は、セックスも淡白でしたから・・・
それに、相手の男性に安らぎなどは求めようともしませんでしたので、多分、私も相手に安らぎを与える事すらしなかったんだと思います。


今、私が抱いているような感情というのは、私自身の中でセックスに目覚め、セックスの追求をしたくなったが為の現象ともいえるのですね。
ただ、今の彼と付き合うようになり、私の気持ちにも余裕が出来たのと同時に、体だけでなく心も満たされてる部分があります。
贅沢かもしれませんが、私は体だけ満たされれば良いのではなくて、心も満たされたいのです・・・
そうなると、もっとドライにならなければ相手が既婚者というのは難しいですよね・・・

もし、お答え頂けたら参考までにお聞きしたいのですが・・・

202957様と彼女の話を聞いて、私は同じ女性として202957様の彼女に非常に興味を持ちました。
202957様の彼女は、バツ一の独身との事ですが、当然お仕事はされてますよね?
202957様の彼女も結婚願望が私のように薄いのでしょうか?
3年半もお付き合いされてるとなると、体の相性が良いというだけでは続かないような気がしますが・・・?
それとも、失礼ですが他にもお付き合いされてる方が居て、お互いのプライベートには立ち入らないドライな関係なんですか?

お互い既婚者同士なら、立場も同じだから特別な感情移入は無いようにも思えますが、既婚者と独身女性の付き合いなのに揉め事も無く続く秘訣があるのでしょうか?

もし彼女が私のように、結婚を前提でお付き合いしたいと・・・の問いに、

>そのようなことがあれば、残念ながら、今の私の状況ならそれを受け入れるしかありません。その点においては私の立場は弱すぎますので。
ですからそうならないよう努力してる部分もあるのかもしれませんね。

とお答えされてるという事は、202957様は、あくまで今の覆面夫婦はこの先も変わらず継続して家庭は壊さないというお考えなんでしょうか?

今の状態だから、彼女とも上手くお付き合いが出来てるという事なんでしょうかね・・・

私の勝手な想像ですが、202957様がお付き合いされてる彼女は、きっと自分を見失わない凛とした女性なんでしょうね。
そういう女性って憧れます・・・

女性というのは、生まれながらにして甘える術を持ってますから、男心をゲットしたいと思った時にその術を軽々しく使う女性も沢山見て来ました。

話が大分それてしまいましたが、私の今の考えとしては、結婚前提での彼はあくまで結婚前提と言ってますし、確かに彼に興味はありますが同じ会社というのも少し引っかかります・・・

それならば、いっそのこと自分とは異業種の人と経験してみるのもアリかな?と思ってます。
なにしろ、他の男性とのセックスに興味深々でいるわけですから・・・
頭で考えるより、実行ですね!

補足日時:2009/10/13 22:22
    • good
    • 1

>では、一つお聞きしたいのですが、もし202957様が私の彼と同じ立場であっても同じ意見でしょうか?


自分の好きな彼女に冗談でもそのようなコメントを口にすることはありませんが、もしかしたら?そういうこともあるのかも?という気持ちは常に持っています。(そういう気持ちが無くなったときは関心が薄くなってるでしょうし)
ですから、付き合ってる彼女が魅力的であり、好きであれば浮気は絶対許せません。でも、ばれなければ知る由がないので・・・・・
また、他にも男がいるのかも? もしかしたら浮気してるのかも?という疑念を持てば、色々詮索はするでしょうね。
と同時に、それは、自分にも何か原因があったのだろう!!と反省をすることも忘れません。(マンネリ、魅力がなくなった?等)

過去に何度か浮気されたことがありますので、私自身は、そのような勘は鋭いと思っております。
ですから、彼女の雰囲気、言動、セックス等でわかることが多かったです。

何度も言いますが、絶対ばれないで行うことです。それから、ばれたときのリスクも頭に入れて覚悟しておくことも必須です。

>今の本音を言ってしまえば、堅苦しく結婚前提より、単に男女のお付き合いをしてる程度の方が、私にとっては

あなたは、女としての欲求、向上心も強い人だと見受けられます。
横道にそれる回答ですが、色々な経験をすることで更に女に磨きがかかるのではないかと感じましたので、色々経験してみては?とコメントした次第です。

私的には、あなたのような女性には関心ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
私の話を聞いて頂き、それにコメントとを入れて頂き、私が本当に求めてた物は一体なんだったのかが見えて来ました。
私は、体裁を気にしていたんだと思います。
本当は、結婚だってまだ関心が無いのに・・・
では、何に関心があったのか?
彼とのセックスです。
普通の男が、大人になって返って来て、そんな男はどんなセックスをするんだろう?
今の彼とのセックスがマンネリだなんて思った事は一度も無いのに、違う男に抱かれてみたい。
違う男でも私の体は通用するのか?
今の彼と同じように感じる事ができるのか?
私の気の迷いはそこにあります・・・
「結婚」という二文字に戸惑ってるのではありません・・・

202957様は、自分の彼女が浮気をしてしまうのは、自分にも何か原因があったのだろうと反省するとおっしゃいますが、私のように彼に何の問題も無く、ただ私の好奇心から、彼以外の男性に抱かれてみたい、こう思う女は何処かがおかしいと思われますか?

それと、立ち入った事かとは思いますが、202957様がお付き合いされてる方に対して、もしかしたら?そういうこともあるのかも?という気持ちは常に持っています。
という事は、お付き合いされてる方は独身の方という事ですか?
だとしたら、もし彼女が私のように、結婚を前提でお付き合いしたいと他の男性に言われたと告げられたら、202957様は彼女との別れを選択されますか?

私は、既婚者の方とお付き合いした事が無いので解りませんが、既婚者と独身の方のお付き合いって、無理には継続しないものなのでしょうか?
気になる相手が現れたら、さよならして乗り換えられるものなのですか?
であれば、体の関係を持つには倫理的には外れるとは思いますが、既婚者相手の方が、男と女の部分だけ考えたら面倒な事は無いような気がします・・・

また、さよならしなくとも、相手に知られないように最新の注意を払えは、気になる別の相手が見付かったら、そちらとも関係を持つ可能性もあるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。
好奇心が膨らみ過ぎて、頭の中が混乱してるかも知れません。

お礼日時:2009/10/13 15:58

失礼ですが、あなたはおいくつでしたでしょうか?


またその「結婚」といってきた人は、おいくつで、あなたとはどのような関係なのでしょうか?
よければ補足ください。

>「結婚」この二文字がこんなに重いとは思いも寄りませんでした・・・

あなた自身、その彼のことが好きなのですね?
でも付き合ってもいない、セックスもしていないのに何故なのかな・・憧れ?一目ぼれ?
今の彼とのセックスが格別で、何の不満もないとおっしゃるのに、そこまで悩んでしまってるなんて・・・
おそらく、彼氏とは正反対の男性なのでしょうね・・・

「結婚」を否定するつもりは毛頭ないですが、そんなにいいものでもないですよ。
我慢することがほとんどだし。。
特に女性が結婚を意識するのは出産目的が大きいのではないと思いますが・・
当たり前ですが、出産したら、あなたは母親に、旦那は父親になるのです。
特に育児をする妻は、女を意識する暇などなくなるでしょう。
そういったことから、相手にされない旦那は男として他の女を求めるようになってしまうのです。
これが、第一の浮気の原因だと思います。
それと子供が出来たことで、お互いの見えなかった部分がはっきり見えてきたりもします。

あなた自身が、出産を強く希望しているのなら「結婚」という文字が重くのしかかるという意味は解釈できますね。

いずれにしても、今のあなたの状況を打破するには、もっと頭を柔らかくして、色々な男性と接してみる機会なのかもしれませんね。

今見えていないものが見えてくるきっかけになるんじゃないかな・・
結婚してから、頭が柔らかくなるよりはいいでしょ?
もっと色々なタイプの男を経験することもあなたにとってはプラスになると思うけどな・・・
特に既婚男性の考え方などを学ぶには為になるんじゃない?

この回答への補足

私は32歳、彼は34歳です。
私と彼は同じ会社(海外ブランドの下着メーカー)です。
私は入社当時(23歳)から日本で企画の仕事に携わっております。
彼との出会いは、私が今の会社に入社してからとなりますが、彼の方は海外赴任があった為、最初の海外赴任となる前二年間一緒に仕事をしてました。
彼が29歳の時に、日本に戻り又一年間は日本で仕事をする事になったのですが、その後、彼が30歳の時に二度目の海外赴任の辞令が降り、その時、彼から「気になってる人だ」とだけ私に言い残し赴任先に行きました。
この時は、私も仕事に夢中でしたので彼氏が欲しいなどという願望すらありませんでしたので、彼の言葉は特に気には止めませんでした。
そして、彼は今年9月に日本に戻って来ました。

彼が、二度の海外赴任を終え日本に戻って来た事により、懐かしくも感じましたし、以前の彼と違って頼もしく見えたのも確かです。

私も、入社当時は仕事を早く覚えたい、一人前になりたいと必死でしたが、今ではもうノウハウも判るようになり気持に余裕も出来き、彼氏とのセックスも充実した日々を送り、少し異性を見る目に対して余裕が出来たんだと思います。
(彼は、今付き合ってる彼と真逆のタイプです)

そんな折、先週彼から「結婚を視野に入れたお付き合いをしたい」と言われ、「咄嗟に彼が居るんです」と言ったものの、気持ちが動揺してしまってるんです・・・
(そろそろ結婚の事も考えなければいけない年になったんだと思い始めたからです)

202957様が、おっしゃってるように、
>特に女性が結婚を意識するのは出産目的が大きいのではないと思いますが・・
私としては、出産する事に関しては何時までもノンキにはしてられないと思ってます・・・
今の日本の風潮では、結婚して出産が当たり前ですものね・・・

今の本音を言ってしまえば、堅苦しく結婚前提より、単に男女のお付き合いをしてる程度の方が、私にとっては合ってる気がするんです。

今の彼は、私は彼一筋と思ってると思います。
彼には内緒で他の男性と関係を持つ事は、202957様的にはアリなんですよね。
(彼には絶対にバレないように!)
では、一つお聞きしたいのですが、もし202957様が私の彼と同じ立場であっても同じ意見でしょうか?

正直、他の男性にも目を向けてみようかと思い始めてます。

補足日時:2009/10/13 13:14
    • good
    • 0

>202957様は、ご結婚されてる方でしたか?



はい。結婚15年。セックスレスです。仮面夫婦通り越して覆面夫婦ですね。
彼女有りです。

>こんな事を心に秘め彼に会うこと事態、心の裏切りですよね・・・

あなたはほんとに真面目で誠実な女性ですね。
あなたは、既婚ではないんですから、こういうケースは何の裏切りにもなりませんし、仮に浮気したとしてもそれは不法行為ではありません。持論として、浮気される側にも何らかの問題はあると思うしね。

魅力ある女性なんですから、出会いの場などは色々あるでしょうしね。
不謹慎な言い方かもしれませんが、二股をかけて試してみてもいいと思いますけどね。
結婚をしようと思うなら、誰しも妥協をしたくないはずです。
色々試してみなければわからないでしょ?
今の彼とのセックスにおける相性は格別なんですよね?
それを捨てて結婚しようと言ってくれる彼と付き合って相性がよくなければ、それはそれで悲しいことではないでしょうか・・・

ばれないように行動することが彼に対するエチケットなんだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂き、ありがとうございます!

自分の気持ちの整理が付くまで、彼とは会わないようにしようと考えておりました。
だけど、彼に会えない理由を何と言おうか考えても言葉が出て来ませんでした・・・
正直に、話した方が良いのか?
それとも、何か適当な理由を付けて会えない事を言った方が良いのか?

彼に対しては、何の不満も無いんです・・・
彼との相性も格別です!
だから余計に、彼に対して申し訳ない気持ちで一杯なんです。
「結婚」この二文字がこんなに重いとは思いも寄りませんでした・・・

>ばれないように行動することが彼に対するエチケットなんだと思いますけどね。
202957様に言われると重みがありますね。

私は、結婚もしたこと無いのに、耳年間になってるというか、どうせ結婚して家庭を持っても何年かすれば、男と女じゃ無くなって、次第におとうさんおかあさんと呼び合う仲になるんだろうな!などと考えてしまうと、そうなる自分がゾットするというか・・・
こんな事を考える私は、結婚に向いてないんでしょうか?

以前に結婚した友達に、結婚は安定と引き換えに「忍耐」も必要なのよ!と言われた事があります。

202957様は、仮面夫婦通り越して覆面夫婦ですか・・・
覆面夫婦でも15年も夫婦でいられるんですね・・・
結婚するという事は、例え覆面夫婦になても夫婦で居なければいけないというものなのでしょうか?
子供がいれば子供の問題も出てくるだろうから、夫婦だけの問題でもなくなるんでしょうかね・・・

世の中に不倫する人が多いのも、家庭を保ち、自分のバランスを取る為には不倫も必要という事になるんでしょうか?
結婚するという事は、安易に嫌いになったから別れましょうという訳にもいかなくなるという事ですね・・・

試してみるという事も必要なのかな・・・

お礼日時:2009/10/13 02:39

こんばんは!!


以前、回答させていただいたものです。

ついこの前までは、彼とのセックスに関して責めたいとおっしゃっていたのに・・・
急転直下ですね。

結論から言いますと、他の回答者様もいっておられるように、色々な悩み等で没頭できず、濡れにくくなっていると思います。
いわゆる精神的なものですね。
男にもよくある現象なんですよ。

女として、結婚という現実を刺激され悩まれてしまったのでしょう。
女性としては当然でしょうね。
結婚=気持ちいいセックス。これは、ここでもよく質問に出ることですが、なかなかうまくいかないケースが多いように感じますね。
結婚とは、家庭を築くこと。
恋愛とは、女、男であることを実感できること。
よいセックスとは、オスとメスでいること。

残念ながら、何かを得れば、何かを失ってしまうのです。
ですから、現代社会では、そのバランスを保とうと不倫が横行してるのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問の際は大変お世話になりました!

女性にとって「結婚」の二文字がこんなに影響するのか?と内心、疑心暗鬼になってるところです。
現実を考えたら、私は結婚を焦る年齢になってますし、このまま楽しいだけの人生で年老いていく事が出来るとも思ってません・・・
結婚も視野に入れるべきだとは思ってます。
ただ、結婚という考えに前向きになれない自分がいるのも確かです・・

おっしゃるように結婚とは家庭を築くことなんですよね・・・

体の相性が良いと思った相手と結婚した場合でも、結婚して生活を共にするようになれば、男と女ではなくなる可能性もありますよね?
セックスレスになったり、そうなれば不倫に走る事にもなる可能性だってあるという事ですよね・・・

202957様は、ご結婚されてる方でしたか?
おっしゃってる、
>残念ながら、何かを得れば、何かを失ってしまうのです。
これは、ご自身が実感されてる事なんでしょうか?

こんな事を心に秘め彼に会うこと事態、心の裏切りですよね・・・

お礼日時:2009/10/13 01:01

愛情に反応するのではなく、安心に反応するのです。


悩み事があると当然、安心して身体を預けられなくなり、身体の反応が鈍ります。集中力が足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼に集中して無かったのは確かです・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています