dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性から見てもレゲエはさすがに下品でハレンチな感じがします。(相当日本人離れした肉感的体型じゃないと日本人には似合わない)
ベリーダンスはどんな印象ですか?男性の方教えてください。
彼女がベリーダンスやってたら、正直やめてほしいと思ったりしそうですか?(日本人ですよ)

A 回答 (5件)

下品かどうかは、ジャンルによって決まるわけじゃないと思います。


どんなジャンルのダンスでも、実力が低いまま人前で踊りたがったら下品です。「ダンス」よりも「目立つこと」を愛する人間が踊るから下品になります。
    • good
    • 13

下品とは思いません。

評価します。
矛盾するようですが、自分の妻や娘にはさせたくありません。笑。
    • good
    • 10

 とある踊りの伴奏をして生活しています。

ベリーダンスの人とはたった一度だけ共演したことがありました。

 多分、一般の男性よりは、女性の踊りを見ることに慣れていると思うんですが・・・ベリーダンスは目のやり場に困りました(笑)。下品とは思わなかったですよ。キレイですもん。ただ・・・日本って隠す文化だと思うんですよ。露出する文化は、見ると結構困ります。

 ハレンチというと、男性と女性のコンビで踊るものにそういう印象を受けることが多々あります。ベリーがハレンチだとは思いませんが・・・なんか困るんです(笑)こんな曖昧な返答でごめんなさい。
    • good
    • 3

何をどう表現しようとしているかを自分なら問題にするでしょうけど、まだまだ趣味としてはマイナーだろうと思います。

その分理解者は少ないでしょうね。そうなると男性の場合視覚の印象、すなわち「見た目の第一印象」で判断しがちです。なので、個人的には趣味の一環としてとらえる事が出来ますが、多くの場合まずそこまで知っている人を探すのすら少し難しいとは思いますよ。
    • good
    • 1

ご本人にとってはとても失礼ではありますが、


やはり下品だと感じます。
彼女がやっていたら・・・やめて欲しいと思うかもしれません。
でもそれは言えないと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています