電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勃起

ぼくは勃起したら真上を向きます。

特に朝立ちのときは30分ぐらい直らなくて、おしっこができません。

友達は勃起しても真上は向かないといいます。

これって病気ですか?

A 回答 (5件)

私も同じです笑


病気じゃないですよ。

朝のトイレ辛いですよね。前の回答にもあるように座ってするしか方法はないですね。
ただし寝ぼけていると便器と便座の数センチの間から思いっきりおしっこが出て朝からトイレ掃除をするハメになってしまいますのでそこだけ気を付けてください。
    • good
    • 1

自分も若い時は朝からムラムラしっぱなし!と言うくらい


直立不動でしたよ。
オナニーとかするじゃないですか、そしたら脈打って当時はペッたんこだったお腹にひっつくくらい勃起してました。

文章書くのが下手な自分が言うのもなんですが
文面からすると、まだ中高校生だと思いますし(違ったらすみません)
勃起するのは男性としての生殖機能が正常に働いている証拠ですし
嫌でも加齢とともに勃起した時の角度が変わります。

でも、どうしても不安なら一度病院に行かれては?
そうすれば病院の医師も正常なんだよと声掛けてくださると思いますよ。
    • good
    • 2

年齢は聞きませんが、若いんだね。


元気な証拠で、病気なわけ無いじゃん。
心配する必要は無いよ!。

おじさんも中学・高校の頃は「朝のおしっこ」では随分苦労しました。
おしっこが出せると治まるんだけどね、、、勃起。

洋式トイレなら座って、上体を前かがみに(思いっきり!)すれば外にこぼさずに出来るかも・・・。

友達との違いは個人差です。
    • good
    • 1

なかなか元気で良いですね。


朝起ちの有無やどれくらい上向きになるかは人によって違うので、気にする事はありませんよ。
    • good
    • 0

朝立ちがないから勃起障害と考えるのは早計


Aさんを問診していて印象的だったのは、「最近、朝立ちがなくなった」という訴えでした。そういう訴えを持つ患者さんは珍しくなく、多.くの人は、「だから自分の性機能は落ちたのだ」と勝手に決めつけているのです。
しかし、それは単なる思い込みです。NPT測定のところで、夜間睡眠中に4~5川の勃起をしていると書きました。これは、レム睡眠という夢を見てい るときに合わせて勃起しているのです。夢を見ていないノンレム睡眠時には、勃起はしないのが普通です。ですから、もしもノンレム睡眠のときに目覚めたとす ると、勃起はしていないはずです。
朝立ちがなくなったと訴える患者さんに、「最近、夢.を見ていないんじゃありませんか」と聞くと、「そういえば……」と答える入が多いのです」これはつまり、ノンレム睡眠のときに覚醒していることを意味しています。
実際、AさんにNPT測定をすると、しつかり夜間勃起をしていました。それを告げると、少し安心したようでした。
診察の結呆、Aさんは今治療をしている病気もなく、検査で特に異常は見当たらなかったので、先の分類に照らせば「混合性勃起障害」で、加齢によるものだと考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています