アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に有効な「休日乗り放題きっぷ」で小旅行を計画中。朝、熱海で購入。静岡西部まで行き、帰りは沼津から御殿場線を利用して国府津まで戻って来ようと考えています。ただ、JRを利用した場合は熱海が最終地点。御殿場線は国府津まで有効ですが、JRに乗って来たのか、御殿場線に乗って来たのか、国府津駅では判別不能と思われます。沼津で乗り換える際に自己申告、若しくは改札等で、御殿場ルートの証明をしないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

名古屋地区で販売されている「青空フリーキップ」をよく利用しており、たまに利用しています。


 「休日乗り放題きっぷ」は会社境界駅では購入できませんが、熱海駅では新幹線チケット売り場で販売されます。行きは浜松付近まで乗り、帰りは国府津駅で降りる場合、車掌は松田駅(小田急)、国府津駅(JR東日本)が他社乗換えの対象駅ですので確認に来ます。また、ワンマンに関しては運転手にその旨を伝えてください。駅員は到着した電車を基準に改札をしますので、精算口で「御殿場線経由で来た」と言えば国府津駅では改札を出れます。
 また、熱海駅まで戻るならば、熱海駅で「御殿場線、国府津駅を経由した」と言えば、精算後に改札を出られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有り難うございました。

お礼日時:2009/12/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!