dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代前半の女ですが、見た目は40代前半くらいに見られます。
美容やお洒落は好きですし、クラシックバレエをしているので、
体型は保っているのですが、とにかく妊娠線のあとが酷いのです。
元々痩せていたのに子供がとても大きかったので、お臍の上あたり
から恥骨の上あたりまで、縦横無尽に細かく肉割れし、お腹だけが
おばあさんの皮膚のようにシワシワで、目立ちます。
バツ1独身で、若く見られるだけに、お腹を見られると思うと、
いいなと思う人ができても進めません。
男性から見て、このお腹を見たらやっぱり引きますか?

A 回答 (5件)

双子を産んで妊娠線の後がかなり残ってる女性と付き合いましたが、


それを見ても引きませんでしたよ。

zuzu122455さんのお相手となると40代から50代でしょうから、
その年齢の男性なら引くことはありません。
それで引くなら貴女様に対する愛情がないという事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiyeさまは、お優しい方ですね。
そうですね、その通りですね…
それで引かれたら、愛情がないという事ですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:01

40代の男性です。



出産経験のある女性なら、妊娠線が残っていて当たり前ですよね。
お子さんをお持ちの女性とお付き合いしたことがありますが、
気になりませんでしたね。
好きな女性のなら、妊娠線が目立っても、あそこに切開のあとが残っていても
引くというよりは、むしろ、妊娠線も愛おしいですね。

引くような男性なら、それまでの男ですよ。
その時になって、気にしてること、さり気なく話したら、どうですか?
きっと妊娠線も含めて愛してくれますよ。
それに、男って、その時には妊娠線以外のところに関心が集中しているハズですから、心配は無用だとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>好きな女性のなら、…妊娠線も愛おしいですね。
お優しい言葉、ありがとうございます。
そういえば、何しろ大きな子供でしたから、あそこに切開のあとも残ってると
思いますが、自分では見えないので・笑、妊娠線ばかり気にしてました^^;
でも、男性もaagooさまのような、それも含めて愛してくれるような
ステキな方がいらっしゃると思うと、勇気が湧きます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 00:38

こんにちわ。



私も全く同じ悩みをずっと抱えてました。。今も多少は引きずってるし
ちゃんとケアしなかった自分に反省です。。

私は30代ですが 年齢はあんまり関係ないかもです。。

私もバツイチですので、
誘われるたびに、そのことがあり(妊娠線)お断りした事も
あります。。
たかがと男性の方に言ってもらったことはありますが
私にとっては大きな悩みだったので。。

一度さらけ出してしまうと・・
案外平気なものですよ。
あんなに悩んでいたのに・・・と思うくらい



でも自分より若い男性を相手にするときは、いまだにやっぱり
躊躇しますよ。。でも、人間重力には逆らえません。。
胸だって肌だって・・・

最初のほうはおなかを見られないようにすればいいんです。
手で隠すとか 暗い場所でしかしないとか、、
それもいずれは効果はなくなります。

だから、違うことでカバーしましょう。
年上だから出来ること、若い女の子にはない大人の魅力を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みをもつ女性からの回答、うれしいです。
ほんとにちゃんとケアしなかったことを後悔してもしきれません。
私が妊婦のころ、彼これ20年以上前は、あまり妊娠線のケアなど
一般的には知識がなかったんですよ。
妊娠線といっても程度の差で、私は相当酷いので…(-_-;)
でも、もうお腹のことだけ気にしてる年でもないので^^;
この年なりに努力したいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:48

お付き合いする人ができて、そういう関係になる前に、予め「実はコンプレックスがあって…」と話してみてはどうでしょう。

コンプレックスを打ち明けられた方は、「そんなの気にならないよ!」と優しい気持ちになるものです。予め知っていたほうが、見た時にも驚きにくいですしね。
例えば付き合い始めの彼氏がいたとして、彼が「実は背中に大きなやけどの跡があって、君が嫌がらないか不安なんだ」って言われたらどうですか?「気にしないで、私は大丈夫よ。それも含めてあなただから」と、思わず抱きしめてあげたくなるかもしれません。

それに他の部分はステキなのですから、そのギャップに悩んでいる様子もまた女性らしくてかわいらしいと思います。
かといって、付き合う前から言うのはあまり良くないと思います。女性なのにずいぶんオープンな人なんだなぁと、あなたのイメージ、もしくは相手の感覚によっては、デリカシーの点で引いてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼にやけどの跡があって」の例えは、とてもわかり易いですね。
反対の立場だったら…、そうですね。
そういう可能性のある人が出来たら、タイミングを見て言おうと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:30

私は30代前半の独身男性ですが、年齢や環境によって違う筈だと思います。



あなたより年上で、子供も奥さんも居たりして妊娠線をずっと見てた人なら見慣れてるでしょうし、

まったく見慣れていないなら、引く可能性が高いと思います。


また、性格によってもちがうと思います。

でも、そんなものは、妊娠線を含めてあなたを好きになれるかどうかの話ですし、

それを含めて好きになってもらわなきゃ意味が無いですよね。


「実年齢より若く見られるんですが」のあたりを強調されていますが、

それは、まったく関係の無い話だと思います。

わたしはむしろ、「私は50代なのに40代前半に見られて、体系も保っています。」

みたいな自信が感じられる部分が、いちばん引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠線など見たことない若い方だと、絶対引くと思います。
そんな可能性はないので…^^;
>そんなものは、妊娠線を含めてあなたを好きになれるかどうかの話ですし、
 それを含めて好きになってもらわなきゃ意味が無いですよね。
その通りですね。
>「実年齢より若く見られるんですが」のあたりを強調されていますが、
そういうつもりはなかったのですが…全然自信なんてありません(-_-;)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!