アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても好きになれない男性。

こんにちは。
1年も前から何度も告白してくれている男性がいます。
良い人だとは思うのですが、
どうも好きになれません。

先日、ごういんに押し切られる形でつきあったのですが、
やっぱり好きになれなくて困っています。

彼を好きになれない理由

1、外見がタイプではない
2、タバコを吸う
3、まだ実家暮らし
4、なんとなく適当なところ


会ってもいつもテンションが低いのです。

旅行に行こうとしつこくいわれているのですが、
旅行に行くのも気が重い。

料理作ってほしい、と彼にいわれたら、すごい面倒で
逃げ出したい気持ちになりました。

私はひどいのだと思いますが・・
どうしても好きになれない相手、ってみなさんはいますか?

早く断ったほうがいいのだとは思っていますが、
言いだせなくて悩んでいます。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

旅行の計画が具体的になる前に、


早くお断りしましょう。

私も、自分では好きあんんだろうな~と思っていたけど
実は恋愛として好きではなかった…という人から告白され、
断り切れず付き合う形になったことがあります。

でも、結局、相手の愛情表現に(本当に失礼ですが)引いてしまい、
1週間で顔を見るのも嫌になり、2週間でお別れしました。

別れ話をしたときには泣かれましたけれど、
自分にも相手にも嘘をつきながら付き合うより、
ずっとよかったと思っています。

相手だって、きっぱり振られないと次に行けないですよ。
(そのときの彼は、進学先で新しく好きな人を見つけて
 幸せそうだったと聞きました)

なるべく早く、「やっぱり恋愛対象には見られませんでした」
とでも言って、お別れすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く同じような状況を経験されているとのこと、大変参考になります。

私も同じく相手が私に対して愛情表現をしてくるたびに寒気がしてしまうのです。
1週間で顔を見るのもイヤになり2週間で別れたという気持ちすごくわかります。

ほんと好きでいてくれる人を大事にするべきなのに、好きになれないなんて
大変失礼だとは思うのですがダメなのです。
まあいろいろ理由つけてますが、結局好きじゃないだけなんですよね。

きっぱり終わりにしてあげるべきなのですよね。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 02:25

そうやって付き合ってもお互いにとってよくないと思いますよ。


どうしても自分から言い出せないのなら逆に嫌われる努力をしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いところを見ようとしましたが、やっぱり一緒にいるのが苦痛です。
好きじゃないからだと思います。

好きなときは、理由はないけど一緒にいたいのと同じく、
嫌いなときも、理由はないんですよね・・

良い人だとは思うのですが、何となく信頼してついていけないのです。
自分の直感を信じていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/11 02:19

タバコは辞めて一人暮らししたとしても…


外見と適当な部分は変えられないからハッキリしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タバコを辞める努力はしてるんだよ、とはいうものの、なかなかやめないし、
一人暮らしをする気もないみたいなので、どうも信頼できません。
行動にその人自身が現れるのですよね。

とかいろいろ理由つけてますが、ただたんに好きじゃないだけだと思います。
好きな相手なら、ちょっとくらいダメなとこがあっても、許せるものですからね。

早く結論を出します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 02:21

今すぐ別れるべきです。



すぐに別れなさい。

でなければ後で一生後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変心に響く回答に感謝します。

お礼日時:2010/04/11 02:25

どうして付き合ってるんですか?



新聞の勧誘と一緒ですよ。はっきりした態度を取らないから、しつこくしなければいけない。
好きではない理由はよくわからない理由だなぁと思いましたが、多分本質的に合わないのだと思います。そういう時には、理由をこじつけてしまうものだから。

そういう合わなさって、すごく長い時間をかければ消え失せるものではありますが、精神的に大変ですよ。それよりは、早く別れたら?
人間なんて皆自分勝手な生き物なんですよ。他人のために人生をかけてやる道理はないからね。
そういうことを意識して、自分がどうしたいのかを考えて、自分のために、ある意味じゃエゴイスティックになって、毅然として行動しないと、付け込まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちがすごく嬉しかったのですが、つきあって恋人になるのが気持ち悪いと
感じてしまいます。(ちなみに、過去に何度か恋愛はしてきましたし、大好きになって
結婚したい相手がいたことがあるので、男性嫌いとかそういうことではありません。
念のため。。)

これまでおつきあいした相手と出会ったときはこんなにテンションが低いことはありません
でした。普通、つきあったら、
会うのが嬉しい、次はいつ会えるのか、とかそれくらい元気になるのが
普通ですよね。

このテンションの低さは普通ではないと思っています。
多分20年つきあっても好きになれないと思うので、
断ろうと思います。
『男として見れない」 とはっきり言うほうがいいのかなとすら思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 02:30

いますよ。

嫌いじゃないけどって人でしょ。同性、異性共にいます。

嫌なら即刻別れましょう。彼のためでもあります。

料理をして欲しいって頼む男いるんですね。女性から「今日は料理するね(はーと)」「ええ。いいの。ありがとう。」ってのが普通だと思ってました。なんて傲慢な男でしょう。同じ男として情けないです。お母さんじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見参考になります。ありがとうございます。

料理を作ってほしいと言われて、更にテンションがさがりました。
面倒くさい。。。と思ってしまいました。

これは致命的だと思います。
過去に付き合った男性には、料理つくってあげたいなーと自分から思うくらいでしたが、
今回は、面倒で作るなんて気もなれません。というか、自分から頼んでくるところも
めんどくさーーって感じです。
これはただたんに好きじゃないからなんですよね。

友達ならいいんですが、深い関係は無理だと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/11 02:34

>先日、ごういんに押し切られる形でつきあったのですが、


>やっぱり好きになれなくて困っています。
どうして押し切られたのでしょうか?

>私はひどいのだと思いますが・・
相談者様は、「男性」に対して恨みを持っていませんか?
今の彼をターゲットにして、ひどいフリ方をしたいのではありませんか?

「好きになれない理由」は、こじつけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こじつけではなく、いいところを見ようとしているのですが、
どうしても好きになれないのです。
相手を好きか嫌いかは理屈ではないと思いました。

冷静に判断したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 02:35

>どうしても好きになれない相手、ってみなさんはいますか?



好きじゃない人を意思の力で好きになれる人なんていないと思いますけど。
仮にできたとしてもやりませんね。
友達にするならともかく、なんで好きでもない男を恋人にしなきゃならないんですか?
私なら、自分が好きになる努力より、相手から嫌われる努力をします。

酷いのは気が重いとか逃げ出したいとか思うことではなくて、好きでもないのに我慢して付き合っていることでしょう。
あなたにそうすることを強いている相手も酷いですが。
強引に押し切る形で付き合った段階で、あなたから好かれているわけじゃないことぐらい、相手も気付いていると思います。
旅行に行きたいとか、料理を作って欲しいとか、あなたが断れない性格だと踏んで強引に関係を進めようとしているんでしょうね。
嫌われたくないとか傷付けたくないとか言っている場合ではありません。
下手に気を遣っていると、相手のペースに巻き込まれるだけです。
一刻も早く、別れを告げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出会ったときから好きじゃないし、やっぱり今も好きではありません。
一度もつきあいたいと思ったことがない、っていうのは致命的ですね。
これから100年たっても、やっぱり好きになれないのだとおもいます
(大げさなたとえですが・・)

しかも、旅行だの、料理だの、要求が多くて面倒。傲慢に感じて
そんなところも減点?になっています。
まあ、大好きな人なら、そういうのも嬉しいのですが、
嫌いだから気が重いだけでしょう・・

人の気持ちは理屈ではないのだとよくわかりました。
嫌いなものは嫌い。
最初から最後まで変わりません。
一度もつきあう気になれなかったのが答えでしょうね・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/11 02:39

もし、すごくあなたのタイプで、外見も内面も素敵で


好きで憧れてしまうような人が、
そんな感じで、いやいや異性と付き合ってるとしたらどうですか?

なんか、すごくガッカリですよね

もしかしたら、そうやってあなたのことを見てる人がいるかもしれませんよ?

シャイだけど実はあなたのことをひそかに思ってる
イケメンで仕事ができる人がいたとしたらどうでしょうか?

本当にガッカリですよね。

ああもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、大好きになれる相手との出会いを逃しているかもしれません。
やっぱり相手が自分を好きなだけではダメ。自分も相手を好きでなくては。

そして好きな気持ちは理屈ではない。ピピっとくる第六感?というのもあながち
嘘ではないと思います。
これまでつきあった相手に対しては○○してあげたい!○○したい!とか
一緒にいたい気持ちがたくさんあったけど今回は、一緒に過ごしたくない
って気持ちのほうが強くて、無理です。
相手に好かれているだけではダメ!大好きになれる相手でなくては。・・

お礼日時:2010/04/11 02:44

 逆に聞きますなぜ付き合ってるのですか??



 時間の無駄ですはやく別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりです・・
私が悪いのです。

はっきり断ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!