アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春先頃から亀頭がカサカサしてきました。
荒れた唇のような感じで、表皮がボロボロと剥がれたり、勃起時に割れて血が出たりすることもあります。
普段痒みや痛みは特にありません。
自分でも調べてみたんですが、単なる乾燥なのか亀頭包皮炎なのかよく分かりませんでした。

亀頭包皮炎の写真を探したところ、自分と似たものが見つかりました。
http://www.na.rim.or.jp/~miyakawa/inflammation-r …
上のページの亀頭包皮炎(カンジダ性)という方に亀頭の状態が似ています。
ただ、竿の方までは乾燥しておらず、亀頭も全面に出ているわけではなく外周はキレイです。
現在は彼女もいないので最近は性交渉もありません。

「放っておけばすぐ治るだろう」くらいに思っていたんですが、既に1月近く経ちます。
乾燥しては皮がめくれ、また次の皮膚も乾燥していく繰り返しで…これは病気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

48才、既婚男性です。


1ヵ月も同じ症状なら、皮膚科を受診してください。
カンジダかどうかは、組織検査を行えばすぐわかります。
なお、カンジダ等の真菌の感染以外でも、包皮炎はおこります。
症状が出ている以上、病気と言えるでしょう。
投薬がきけば、早ければ1~2週間程度で直るんじゃないでしょうか?
体質的なものだと、治療に時間がかかる場合もあります。
    • good
    • 4

専門医に早急に診察して貰って下さい。

性病科、泌尿器科、(皮膚科)が、担当医になります。

性病(STD)の可能性が高いかと思います。カンジダも性病の一種です。治るまでは、性交渉は、厳禁です。No.2さんの言うとおり治すのに時間がかなり係ります。
    • good
    • 3

私は医者ではないので医学的なことは言えませんが、中途半端な情報に頼らずに、医師の診断を受ける事をお勧めします。



通常は陰茎などは下着の中に納まっているので、湿り気があっても乾燥するのは普通ではないと思われますので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!