電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AVの潮吹きシーンにむかつきます! あれはただのおしっこでしょ! 私にはスカトロ趣味はありません。それなのになんですか、最近のAVは潮吹きばかりです! 萎えます! この怒りをどうすればいいですか? どうか皆さん、AVメーカーに抗議してください。あと潮吹きみたいな演出をしない、いいメーカーがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

おっしゃるとおり、「潮吹き」とは、排尿です。

言うなればスカトロの一種です

「潮」と称する液体は、尿と同じものと考えることが、科学的且つ医学的判断です。女性器には、尿を貯める膀胱以外に、あれほど大量の水分を保持する器官は存在しません。ですから潮吹きに特別な「テクニック」など必要ありません。あれは排尿であり、失禁なのですから。
潮吹きとは、顔射やパイズリのように、AVの発展に伴って生まれた、「映像的演出手段」のひとつに過ぎません

ではなぜ、このような馬鹿げた演出が当たり前になったのでしょう。少しさかのぼって、まだAVも無かった、ロマンポルノの時代。この頃は、セックス描写といっても、抱き合った状態で男女があえぎ声を出すだけでした。互いに声が大きく、動きが激しくなるのが、絶頂の合図。もちろん実際に挿入することはなく、画面に性器が映ることもまずありませんでした

その後AVが盛んになるにつれて、本当に挿入する作品が現れました。しかし現在と違ってボカシやモザイクが大きいので、実際に男性がイッているのが分からない。そこで登場したのが、セックスの最後にペニスを抜いて、女優の体や顔に精液を射精して見せる演出でした
これにより、男性が絶頂を迎える瞬間が分かりやすくなっただけでなく、本番行為にリアリティを持たせることが出来ました。といっても実際に射精しているわけではなく、スポイトに入れた擬似精液を垂らすことが多かったようですが

しかしそれでもまだ女性が絶頂を迎えるタイミングは、女優の声やしぐさでしか分からないままでした。女性には、男性の射精のように分かりやすい絶頂のサインが無いからです。そのためオナニーやおもちゃ攻めのシーンは、どうしても感じている演技に見えがちでした

そこでAV業界が、ついに発明したのが「潮吹き」演出だったのです
男性の射精よりも、派手に大量に、絶頂の瞬間を分かりやすく。潮吹き演出は非常に優れたものでした。しかも男性の射精のように量や回数に縛られません。排尿するだけなら、一日に何度も可能です

こうして潮吹きは、分かりやすい絶頂描写として完全に市民権を得ました。
もちろん中には、「女性は感じたら潮を吹く」と信じている男性や、「私はイクと、潮吹いちゃうんです」などと言う女性もいらっしゃいます。私は実際にそうした女性の「潮」を何度もかけられたこともありますが、明らかに尿でした。
どうもAVはフィクションであり、実際に気持ちよいことよりも、「気持ち良さそうに見えるもの」「いやらしく見えるもの」の方を優先するものであることを、よく理解していない若い方が少なくないようです

ただこうした便利で分かりやすい演出は、それに変わるよほど優れた演出が発見されるまでは、まだ当分続けられるでしょう。しかしこれもAVが、視覚に大きく依存した娯楽作品である以上、やむを得ないことなのです。
とりあえず、男優が手マンを始めたり、電マが登場したら、次のチャプターに送られることをおすすめします

この回答への補足

私が許せないのは、「失禁」じゃなくて、やらせで意識的に排尿してんだろ? という感じのダメダメ演出というか記号的演出が「潮吹き」としてまかりとおっているところですね。
本当に絶頂して失禁=潮吹きをしているなら、興奮もしますが、やらせて尿をみせられたところで、汚いだけです。

補足日時:2010/05/04 17:28
    • good
    • 1

>私にはスカトロ趣味はありません



潮吹きはスカトロではありません。

あなたはプロレスを見て

「第一、ロープに飛ばされた人がなんでちゃんと返ってくるんですか?」とか「相手がロープに登ってるうちに逃げればいいのになんで技をくらうんですか?」といってるのと同じ。

あれは演出。

AVもそう。

潮吹きも女優のわざとらしい喘ぎ声もみんな演出。

それが気に入らなければ観なきゃいいだけの話。

この回答への補足

だから見たくもないのに、そんな演出が多くて迷惑してるんです!

補足日時:2010/05/04 17:24
    • good
    • 0

嫌なら「潮吹き」というタイトルの物を見なければ良いだけです!



大体の女性は潮を吹くことは可能なんですけど、AV女優の場合吹くコツがわかってるのと、男性もプロですからそれなりのテクニックがあるので簡単に吹くんです。
また、一般の女性でも男性のテクニックがあれば吹きますし、女性の気持ちが完全に男性にゆだねられてるような場合は、指でなくとも挿入で吹きます。
潮は尿とは違います。

貴方も吹かせられるほどのテクニックを身に付けて吹かせてみれば、尿と潮の違いが解ります。

この回答への補足

>嫌なら「潮吹き」というタイトルの物を見なければ良いだけです!

タイトルになくても、最近のAVは潮吹きがどうも「主流」になっているようです。
体感としては2,3作に1作は勝手に「潮吹き」があるんですよ! 見たくもないのに! 迷惑です!

補足日時:2010/05/04 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています