dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ若い男性が集まる場所は少ないのですか?


若い女性がたくさん集まる場所に比べて若い男性がたくさん集まる場所は少ないと思いませんか?

あるにはありますが、秋葉原などゲーム関連の場所とアイドルコンサートぐらいですかね。

それとも、若い男性はあまり出かけたがらないのですか?

繁華街などを歩いていても若い女性の方が目立ちますし。

一人で歩いているのも若い女性の方が目立ちますし。

ただ中高年のおじさんが集まる場所は多いですが。
居酒屋、鉄道や航空基地周辺の撮影スポット、機械系博物館(親子連れ以外はおじさんが多い)、
今ブームの昭和レトロ系博物館など
中高年のおじさんよりも大学生など若い男性の方が時間は多いはずなのに。なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

私が知る限りでは、他に男性が多く集まる場所として、エアガンなどを売るミリタリーショップやエロDVDショップ、風俗店の待合室やビデオBOXなんかがありますね。

あら、エロばっかりだ・笑。
まあそういう後ろ暗い場所には男性が満ち満ちていることがあります。男性はダンゴムシと一緒ですね。石を裏っ返すといっぱいいます。

ただ、私の若いときもそうでしたけど、男性は女性に比べると興味の範囲が狭いので、基本的に行動範囲は限定されると思います。例えばアキバによく遊びに行く男の子がクラブに行くってことはまずあり得ないですよね。おじさんの行動範囲が広いのは、金があるからです。はっきりいって独身のおじさんの休日はかなりヒマです。それはもう100%自分のために使えるんですね。だからあちこちに行動します。
しかし男性の行動基準として複数でつるむってことが少ないですよね。せいぜいが2、3人。それ以上の集団ってそれも考えにくいです。特に最近はいわゆるタテの繋がりというのが極めて希薄ですから、「先輩に連れて行ってもらう」という機会がほとんどないんじゃないかなと思います。

ボーリングなんかじゃ若い高校生くらいの男の子たちの集団ていうのをよく見かけますよ。そうそう、あとフットサルとか。やっぱりスポーツ関係になると若い男の子が多いかな。
    • good
    • 1

追記です。


僕が言っている学校は男性が多いので、サークルでは男ばかりがいます。
人数にして50人近く。
女は4~5人ですね。

結論としては、好きな事やってる集まりの会は、男女関係なくたくさん人が集まっていると思います。
ただ、女性は単に外をふらふらするのが好きなのに対して、男性は一人で外をふらふらすることに興味を示さない人が多い(これは僕の身の回りではホントそうでした)ので、
外をふらふらしてる女性が目に付くんじゃないかな。と思います。
    • good
    • 1

逆に若い女性が集まる場所ってどこのことを言ってるんですか?



街の女性用の物を売っている店ですか?
原宿のメンズショップには男性は集まってますが。同様に銀座のメンズショップにも。
服・コスメ・化粧品以外の店で女性が集まるってあるんですかね?

コンサートであれば男だって行くし、あるいは居酒屋であれば男だって行くよね?
という感じがしますが。


カラオケに行って7~8人で遊ぶのは人数としては小規模なのかな?
僕はそういう集まりばっかり行っていましたが。
まぁ合コンパーティーに行くのは女が多いかな、と思います。
女の方は恋愛とかに男性より強く興味があるから。

だけど、恋愛関係ない遊びに関しては、男性もたくさんいますよ。集まってますよ。


あなたが見ている場所が偏っているだけだと思います。
    • good
    • 1

若い男性は基本男同士で群れをなさないからでは?



趣味が同じだからで集まるのはありですが、男と一緒にいる位なら女の子といる方がいいってことでしょ。

女の子は女同士で趣味でも仕事でもなんでもない時でも群れて、それが楽しいですし、男の子といても同じように楽しめますから。
    • good
    • 0

それは貴方が知らないだけでは?


自分も大学生ですが、逆に何故秋葉原やアイドルのコンサートに行く男が多いと思われたのですか?(笑)
一部しか見えていないからそういう発想になるのでは?
    • good
    • 0

居酒屋、ゲーセン、クラブ、コンビニ前、廃墟、などなど


若い男が集まる場所なんてどこにでもあると思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋に関しては最近若い女性もかなり増えてますよ。

コンパで行く居酒屋の客の半分は若い女性です。

クラブとはスナックのことですか?それとも学校のクラブですか?


>若い男が集まる場所なんてどこにでもあると思いますが・・
しかし、場所の規模は小さいと思います。

やはり、若い女性が集まる場所の方が規模が大きく多いように思います。

お礼日時:2010/06/15 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!