プロペシア リアップ×5について

質問致します
当方生まれつき髪が細く分け目の地肌が目立ち困っています。
薄毛は進行していないのですが
プロペシアやリアップ×5は髪を太くし地肌が透ける解消になるのでしょうか?
ある人には無理だといわれたのですが
コ○リコの○中さんはあきらかに以前より地肌の透けがなくなり
噂ではプロペシアを使っていたと聞きましたもので
プロペシアには髪を太くする効果もあるのか確かめたかったので質問致します

リアップ×5についても情報お持ちの方、宜しくおねがいします

A 回答 (2件)

使えば必ず効果が出るわけではないのでしょうけど、ひとつだけ言えるのは「使わないよりはマシ」と言うことでしょうか

宝くじも「買わなきゃ当たらない」のと同じで「買っても当たらない」と言う考えで買わない人は絶対に当たることはありません。

浅草キッドの水道橋博士さんも、プロペシアを使って効果が現れてますよね

プロペシアもリアップも男性型脱毛に効果があるものなので、もともと髪の毛が少ない人、薄い人と言う場合には効果が期待できないかもしれません

ただ、薄毛が進行する前に使用すれば将来ハゲることはまずないそうです

現状維持という気持ちで使われてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リアップも髪が元もとの太さより太くなる事は期待できないんですね

う~ん、通常の育毛剤を使ってみることにします

四十路がちかくなったらリアップ&プロペシアにしようと思います!

フィナステリド(商品名:プロペシア)と、ミノキシジル

(商品名:リアップ)の2剤だけが、男性型脱毛
(男性型脱毛症、AGA)に効果があると、日本皮膚科学会が
正式に認めた発毛剤です。

プロペシアとリアップは、日本皮膚科学会A評価とされ、
「科学的根拠があり、強く勧められる」とされています。

ちなみに、
B評価は「勧められる」で、自己植毛が該当します。その他は、
C1評価「考慮してもよいが、十分な根拠がない」、
C2評価「根拠がないので勧められない」、
D 評価「行わないように勧められる」という、厳しい評価が
下されています。

また、プロペシアとリアップの2剤は、併用してもよいと
されています。

しかし、プロペシア(万有製薬)とリアップ(大正製薬)の
純正品は価格が高く、併用すると月に1万円~1万5千円
くらいかかってしまいますね。

そのため、ジェネリックとよばれる後発品が通販で人気に
なっています。

ジェネリックというのは、発売が早かった外国で、初発品の
特許が切れた医薬品を、他のメーカーが公共機関の許可を
得て製造・販売している医薬品です。成分は純正品とまったく
同じなので、効果や安全性は純正品と同等です。

価格は純正品を日本の病院で処方してもらったときの価格
にくらべて、4分の1~5分の1で済みますので、これなら
続けられると思います。

専門調査会社の成分検査に合格した製品を扱っている通販会社で
購入されるのが安全だと思います。

国内の通販と同じように注文できるので、とても便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ジェネリックですね!