dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長さの長いコンドームは直径も大きい?

通常のコンドームより長いものを購入したいです。
箱に直径の記載はみるのですが、長さの記載が見つけられませんでした。
直径は普通の003とかでいけてるぽいのですが(でもコレもサイズがあるんでしょうか?)、長さが足りていないので、もうちょっと長いのが欲しいのです。

売り場で店員さんを捕まえて聞くのもなんだか恥ずかしいし、
箱に書いてある以上のことは店員さんも知らないのかな?と思えてしまいます…。

それで、直径の大きいサイズを買うと、長さも長いのかな?と思いつつ、
直径サイズを克明に憶えていないので、大きすぎるのを買うと長さは良くてもゆるゆる?とか思ったり…。
(基本大きめでも伸びるだけで、普通よりちょっと大きい位なら大丈夫ですか?)

どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

>直径は普通の003とかでいけてるぽいのですが


それは直径(太さ)ではなく、ゴムの厚みです。

恐らく「003」ではなく「0.03」ではないでしょうか?日本のほとんどのコンドームの厚みは0.03mmです。一部ポリウレタン製の0.02mmのものもあります。通常サイズのコンドームは、表パッケージにまで直径は明記されていません。特別サイズ(S、L、LL)のものにだけ、直径などのサイズがアピールされているはずです

ゴムが途中までしか足らずに心配されているようですが、ちょっと的外れなご心配だと思います。むしろサイズの大き過ぎるゴムを使用する方が、膣内で抜けて脱落する危険性が高くなるのではないでしょうか?
ちなみに私は現在、Lサイズのゴムを使用していますが、Mサイズのゴムを使ったとしても、長さが短くて抜けたり、精液が漏れるようなことはありません。またLサイズのコンドームでも、装着時の長さは途中までしかいかないものですが、問題はありません。

そもそもコンドームは、竿部を根元まで完全に覆い隠す必要まではありません。まずカリ下の締め付け部で、射精後の精液は亀頭より根元方向に漏れ出ないようになります。そして根元の締め付け部でコンドーム全体が脱落しないように保持する構造になっています。大切なのは亀頭と竿を締め付ける太さなのです。だからコンドームのサイズは、長さよりも太さをアピールしているのです。もし太さが緩すぎるコンドームだと、カリや根元の締め付けが弱くて、精液が根元から漏れる原因になるかもしれません

いずれにせよ、コンドームの長さが足りなくて避妊に失敗することよりも、サイズの合わない大きなコンドームを使用する方がリスクが高いと、私は思います。射精後にペニスを抜く時には、コンドームの根元を手で押さえながら抜くのが基本です。そうすれば長さが短くても、抜け落ちる心配はありません

なお大き過ぎるコンドームは危険とは書きましたが、だからといってキツイサイズのコンドームを推奨するわけではありません。私は普通サイズのコンドームを使用していた際に、破れてしまう事故が3回ありました(幸い射精前でしたが)。そこでLサイズを使用するようになったのですが、あまりの着け心地の良さに感激したものです。やはり自分のサイズに合ったコンドームを使用するのが一番です。彼氏さんと一緒にいろいろ試して見られることをお勧めします
けっして1人で、「大は小を兼ねる」などと、馬鹿げた間違いはしないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
とても丁寧な回答、ありがとうございました!

すごく分かりやすかったです!
又、同じくゴムが途中までしか行かない方のご意見伺えて嬉しいです!
今迄根元にまでゴムが行く人としかしたことがなかったので、
「~どうしたらいいんだろう!」ってなっていました。
同僚に聞こうかなとも思ったのですが、
何か生々しすぎて怒られそうなので、勇気を出してこちらでお伺いしてよかったです。

成程、ゴム=伸縮性のあるもの、と思っていたので、
大は小を兼ねるかな…と思っていたのですが、確かに抜け落ちたら意味ないですよね…!

ただ、「コンドームの根元を手で押さえながら抜く」が出来ないんです…。
中に入ってしまっているので…。
出すまでちゃんとゴムがひっついてるか不安で仕方ないです…。

取り敢えず、一人でうんうん思ってないで、今度ちゃんと相談してみます。
…ちょっとそういう時に「大丈夫大丈夫!」っていいそうな楽天系な人なので、
自分で準備しようかと思っていたんですが、
合わないものをつけさせても意味ないですもんね…!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/07/12 22:19

48才、既婚男性です。


通常サイズ(Mサイズ、直径32~36mm)の場合は、JIS規格で長さは16cm以上となっています。
ポリウレタン製の場合は、Mサイズ(直径36mm)で17cm、Lサイズ(直径38mm)で19cmです。
ラテックス製LLサイズ(先端のみ直径44~46mm、最小直径38mm)で、長さは20~21.5cmです。
君が、Lサイズで丁度良い場合は、LLサイズでも先端部がゆるくなるだけで、装着には問題無いと思いますよ。
Mサイズで、ゆとりがある場合は、Lサイズ・LLサイズでは、かなりゆるく感じるかもしれません。
実際に購入して試してみるのが、一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしくてすみません。当方女性です。

彼氏なんですが、太さは普通よりちょっと太い?位なんですが(多分…)、
長さが長くって、ゴムが途中までしかいかないのです。
(普通根元迄ですよね?)
本人は気にして無い様なのですが、
途中までだと終わった時に抜けかけてたりして私が不安で…。

大は小を兼ねる!と思って、LLを買っていって、
長さが良くても、ほかが余ったら失礼というかショックとういうか、
いい気分にはならないのかな…?と思いまして…。

一緒に買いに行けるとベストなんですが、
今の使いきってからでいいやんと言われそうなので、
「買ってみた☆」って渡そうかな…と思っています。

バラ売りしてると良いんですけど…(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/10 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!