アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。
ヒラタオフィスやバーニングには養成所がありますかそういった養成所からある程度有名な女優になった方はいるんでしょうか?
宮崎あおいさんも養成所出身なんでしょうか?
もちろん養成所から事務所に所属というのは稀ということは分かっています。
養成所にいながらオーディションを受けれると聞いたのですがこういったオーディションは養成所にいる人ならみんな受けるチャンスがあるものなのでしょうか?
妹が養成所に入りたいと言っていてとても心配です…
また東京 神奈川でおすすめの女優の養成所あったら教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。



意外と芸能界の方に関してはあまりいい噂って流れてこないから、
不安になりますよね。

広告代理店で営業をやっているときに、
芸能事務所も持っていたので、
その手の話を聞いたことがありますので、
参考までに読んでもらえたらと思います。

芸能事務所と養成所ってほぼつながっています。
街中でスカウトされたり、
何かのオーディションで受かって芸能事務所に入っても、
その後に養成所に通わされるのがほとんどです。

例えばモデルとしてならば、
歩き方やポーズの取り方を教わったり、
ダンスユニットとしてならばダンスを教わったり、
歌を教わったり・・・などなど、
その目的に合ったコースを受けることになります。

当然有料ですけどね。
よほどの逸材じゃない限り無料ってのはないです。
無料の場合は事務所が負担しているだけですので。

よく問題になったりするのが、
「その養成所に入れば芸能界にデビューできますよ!」
ってふれこみで入学金や養成費用をだまし取るパターンですね。

中には小さい芸能事務所だと、
養成費用に上乗せ(ピンハネ)して受講生に請求したりするところもあったりします。

今回の質問者さんの内容からすると、
自ら申し込む形ですので、
ピンハネされたりとかはなさそうですね。

養成所にいなくてもオーディションには受けるチャンスはあります。
当然、養成所に入っている方がそれ用のレッスンを受けれるわけですし、
いつどんなオーディションがあるのかといった情報量も入っていないより化は多くなります。

ただ、オーディションを受けるにもだいたいお金がかかります。

養成所から事務所にってのは稀なのも事実です。
事務所にスカウトされるには、
オーディションで事務所の人の目に留まる必要があるわけですからね。

まず、女優になるためにどのステップを踏むかを考えなければならないかもしれませんね。
例えば、モデルから女優に転身する人もいますし、
お笑いから転身する人もいます。
歌手から転身もあります。

最初っから女優を目指すのならどちらかの劇団からがいいのかもしれませんね。
スタートが舞台からになると思いますが。

こんなところでしょうか?

長文になり申し訳ございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オーディションにもまたお金かかるんですね(^^;)
ヒラタお金の養成所は入所金だけでも10万円かかるようで姉としては払ってあげたいのですがオーディションにもお金がかかるとなると厳しいかな…と思います。
よく考えてみます。

お礼日時:2010/09/01 07:56

こんにちは



あとは劇団=養成所でしょうか?
http://kikitai.teacup.com/qa2371113.html

http://www.edu-pa.net/contents/data/top/rs_027.h …

声優関係でも
http://www.dojinsha.com/

舞台から映画やドラマの俳優
声優から俳優と言う方も多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養成所は劇団のではなく事務所の養成所です。
ちなみにヒラタオフィスという事務所(フラッシュアップ)の養成所を考えているようです。
URLありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!