アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。
実は私、元々軽いアレルギー体質だったのですが、ここ2~3年悪化し、特に夏の梅雨明けの今頃になると以前は何でもなかった部分にまで湿疹ができるようになってしまいました。
中でも特にひどいのがパンツ(下着)のゴム部分まわりで、汗をかきやすいこともあり、かぶれが特にひどく、医局で処方されたステロイド剤でも追いつかず困っています。

ゴムを使っていない下着など探しているのですが、近くの量販店では扱っておらず、かと言って自分で裁縫できるような技術も時間もないため、皆様の助言を頂きたくこちらに書き込みました。
同じような経験をされた方や、良い解決策をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何の知識もない主婦ですが、一言だけ書かせてください。


トランクスのゴムの部分だけですか?靴下のゴム部分、シャツなどの首周りは平気ですか?
よくわからないんですが、トランクスだけ洗濯機で洗わずにお風呂の時などに手洗いすることは不可能ですか?
単純なる想像なんですけど、トランクスのゴムの部分に残留している洗濯洗剤が原因ではないでしょうか?
そんな単純ではないとも思いましたが、私はガードルのゴムや洗濯の済んだ洗濯物を洗濯槽から取り出す左手だけがかぶれた経験があるもので・・・。
良い治療法の回答があることをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、それもあるかもしれません。今度から手洗いを試してみます。

お礼日時:2003/08/14 22:04

私もゴム大嫌い人間なんですが・・・種類は限られてしまいますが、ゴムひもを交換できるパンツを捜さないと無理でしょうね。



ロングパンツなどで比較的安い物にはあるのですが、肌着になるトランクスタイプのパンツでは少ないかも知れません。

私の場合はパンツのゴムが伸びた頃はき易くなるのにヒントを得て、パンツ全体のゴム輪の直径が大きい物???

つまり一段サイズが大きい物を買い求めます・・・本来ウェストはMサイズで良いのですが、Lサイズにアップサイズします。

例えばウェストサイズ、M=[72~78]L=[78~86]だったとすれば、大きい方の数字の76~78の方は

ゆったりした一段上のLサイズを選べば楽になります。  (特にゴムが一体化したパンツを選ぶ場合に有効です)


* ゆるめにしてからは、腹を圧迫しないので吐き気がしたりする事もなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Lサイズのだぶだぶの物も試してはみたんですが、ゴム部分が汗を吸わないので結局蒸れてしまうようです・・・。
ゴム紐を交換できるパンツ、ありそうでなかなかないですよね。

お礼日時:2003/08/14 22:12

こんにちは。



ゴムの部分を外側に折ってはくのはいかがでしょうか?
女子学生が制服のスカートを短くする為にウエストでやっている様にです。
でも、今までとゴムで締まる部分が低くなるので慣れるまでは気持ち悪いかもしれません。
あとは、タオルやサラシを細く切って下着をはいた後挟む。(こまめに変えることも出来るようになりますがトイレのとき気をつけないといけませんが・・・)

わたしの母も数年前下着のゴムでおなかと股関節の皮膚がかぶれるようになってしまいました。
そのときは、股関節にゴムがかからないようにその頃から出始めた一分丈のショーツをはくようしてウエストゴムの高さもよく変えて解決しました。
母もすごく痛々しかったのでお気持ちよくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、返事が遅くなってしまってすみません。
そうですね、ゴムの部分を外側に、というのがやってみて一番手軽で効果がありそうです。
お母様も、お気の毒でしたが解決されたということで、私も何とかしてみたいと思います。

回答して下さった他の皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!