dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、女の子に「精液透明だね」って言われました。これって精子がないのでしょうか??
自分で処理したのはその日から数日前です・・・ちょっと心配になってしまいまして・・・

A 回答 (3件)

>この前、女の子に「精液透明だね」って言われました。

これって精子がないのでしょうか??

精液の白さと、精子数の多い、少ないは全く関係ありません。
白濁しているのは精嚢腺液と言い、精液の約70~80%を占めています。
残りは前立腺液と尿道球腺液(ガマン汁と呼ばれている体液)で、精子は精液全体の1%も含まれて居ません。

何故白濁しているのか?
精嚢腺液は弱アルカリ性で果糖(女性の膣内が弱酸性であるために中和するためと、精子の活動エネルギーになると言われています)が多く含まれているためです。
また、射精直後は白濁していますが10分ほど経つと透明に変化して行きます。
「精液が透明だったね」と言われたのは射精何分後なのか判りませんが、透明で当たり前なのですよ。

精子はとても小さく肉眼では確認できません。
量が少ないか、多いかを調べるには400倍ぐらいの光学顕微鏡で確認できますが、お医者さんで調べてもらえば判る事です。

ちなみに、精子が濃いとか薄いとよく言いますが、その様な事も全く根拠の無いことです。
健康な男性のタマタマさんには、約10億匹精子が蓄えられています。
1回の射精では、数千万匹から2億数千万匹が発射されます。
一晩のsexなどで立て続けに射精すれば一時的に精子はなくなりますが、毎日少しづつ生産されていますので約4~5日で、また満杯になります。

この手の話には面白おかしくするためにガセネタな話が多いのです。
正しい、知識を身に付けてください。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~kodakara/sperm1/sperm1 …
    • good
    • 1

透明感が高いと言うことは精子濃度が低い可能性があります。



精子は絶えず作られていますが、体内に蓄えられている量はその時々で変わります。当然、精子の量により色が変わります。溜まってくると精液の色が濃くなり、先の射精後から時間が経っていないと薄くなります。複数回続けて射精すると確認できますよ。
おしっこでも体調や飲んだもの、トイレへの頻度で色などが変わるのと似たようなものですね。
    • good
    • 0

私は♂なので、他人の精子は見たことがありませんが、みんな違うそうです。



以前、何千人(何万人?)という男と交わったという伝説の風俗嬢のインタビュー記事を読んだのですが、精液は一人一人違うそうです。
家庭があってしっかり食事している中年男性は精液の色も濃くてどろっとしている、インスタントものばかり食べている若い人は白くてサラッとしている、らしいです。
概ね、中年以上の人の方が精力もあり、若い人は淡白な傾向にあるとのこと。
だから、日本の将来が心配なのだとか。

例えばマスターベーションした時、精液がどろっとしていて、下にしたたり落ちる感じなら中身が濃いことになりますが、ピュッと遠くまで飛ぶなら水分が多く薄いということになります。
もし後者なら、気を付けた方がいいと思います。
将来、結婚して子供を作りたい時に、不妊の原因になります。
食事とか運動に気を付けて、体力を増強する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています