電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近付き合った彼女はヘルペス口内炎らしく、口に腫れ物というか傷があります。彼女はキスをしたらうつるよ~、だからしない方がいいっていいますが、キスをしないではいられないのでキスをしています。こないだ、彼女にオーラルセックスをしてもらいましたが、これってペルペスの菌が男性器に入って、性器ペルペスになるものでしょうか?ペルペスって性病ですよね~。そうなると、病院にいかなくてはいけだろうし、すっごく悩んでいます。エッチはしたいけど、性病とかになりたくないし・・・。好きだしキスもするけど、ペルペスって嫌だな~。ってすごく思います。もう、僕はペルペスうつってるんでしょうか?
それと、彼女がヘルペス口内炎になってるってことは、どんな経路でうつったと考えられるのでしょうか?やっぱり、他の男性からもらってるんでしょうか?
すごく悩んでます。助言お願いします。

A 回答 (7件)

ヘルペスにも種類があって、基本的に口内炎を起こすものと性器に感染するものは違う種類です。

(herpes simplex virus の1と3だったかな?)

口内炎を起こすものは性行為とは関係なくできると普通考えます。彼女はきっと元々ウィルスを持っていて、体調が悪くて抵抗力が下がった時に、でてきてしまうのでしょう。ウイルスを持っている人は多いですので、持っているだけで症状がないなら特に異常ではありません。心配しないでいいと思いますす。

口内炎を起こす種類でも性器に感染をすることはありえます。なので彼女の口があなたの性器に触るとあなたが性器のヘルペスになるかもしれません。

あなたがヘルペスになったか、については特に痛いとか痒いとかなければ様子を見ていいと思いますが・・・。症状があるなら恥ずかしがらず病院を受診してさっさと直してしまいましょう。お医者さんからみればそれは全然珍しいものではないので、あくまであなたは患者さん、に過ぎないですから。
症状がある間は、治療して治るまではセックスは控えましょう。彼女も性器のヘルペスになるとかわいそうでしょ。

好きだしHもしたい、というのでしたら、彼女のヘルペスが治ってからいっぱいキスをしては。彼女のヘルペスがなかなか治らないなら皮膚科に行けばよく効く薬をくれますよ。
彼女がヘルペスがあるうちは彼女がお疲れなのかも知れないのでその辺を様子見てあげてください。二人ともHしたいなら、オーラルはなし、でHしましょう。

うーん、数年前に習った、うろ覚えの記憶なので・・。違ったら訂正を。(今手元に確認できるものがないので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
いろいろみなさんの解答が聞けて、自分の思っていたことと違った知識を改められてほんとに良かったです。
改めてありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 20:49

こんにちは


私もヘルペス口内炎になっています
私の場合は疲労がたまりすぎてなってしまいました。
病院の先生によるとヘルペスの菌は誰でも持っているのだそうです
風邪をひきやすい人、ひきにくい人がいるように
ヘルペスになりやすい人、なりにくい人がいるんです
彼女さんの場合は詳しい事がわからないのでよく分かりませんが、
なりやすい人は疲労が激しかったりするとスグに症状が出てしまいます
ですから、キスしたからといって必ずうつると言う訳ではないです
(彼女さんの症状がひどいときにすればうつると思いますが・・・)
同じ様にオーラルセックスもそうだと思います
100%うつらないという保障はないので気をつけてください
性器ヘルペスは痒かったりしみたりするので結構大変らしいデス・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラルセックスは彼女が治るまで少し控えるようにします。ヘルペスと聞くとなにか今まで性病のことを思い浮かべてばかりでしたが、そうでないことがネットとかで調べてわかりました。
ご解答大変ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 20:52

はじめまして。


ヘルペスウイルスには何種類かあり、そのうちの一つが性病のヘルペスです。
彼女のヘルペスは口内炎だそうで、それは水疱瘡とおなじ種類のヘルペスだと思われます。

よってあなたが水疱瘡をしていれば 水疱瘡にはなりませんが、なっていないのなら予防接種しなければいけませんね(おそらくなっておられるとは思いますが)

口内炎のヘルペスの経路は彼女が昔水疱瘡になったときのウイルスが神経のなかに残っていて 体力や免疫が落ちた時に発症するので、性病の経路とは全く違います。
他の男性からもらったなんてとんでもないです。
彼女の体力が落ちているとおもわれますので大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水疱瘡と同じウィルスであるとは初めて知りました。
私の場合水疱瘡になってるので予防接種は必要なさそうです。
体力が落ちないように食生活をしっかりするようにします。
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 20:56

心配なら「トリップスキン」で検索してみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリップスキンってのがあるんですね~。一度試してみたいかなって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 20:58

ヘルペスには性病のものと性病でないものとあるそうです。


参考サイトを見てください。
彼女がどのタイプなのか理解して、
タイプにあった対処法を考えるといいでしょう。

わりと罹りやすい上に一度罹ったら完治はしないそうなので、
誰に移されたかなんて気に病む必要はないですよ。
むしろ黙っててsheep_toshiさんが発症したって自然となったって言い切ることもできるだろうに、
正直に伝えてくれた彼女の誠意を汲んであげてくれるといいなあ。

とはいえ移らないに越したことはないので、
オーラルのときはスキンを被せたほうが感染率は低いでしょう。
ゴム臭が気になるならオーラル用のスキンも売ってるそうです。

参考URL:http://www.herpes-sos.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見せていただきました。ご紹介ありがとうございます。彼女が他の男性にうつされたのかと心配してましたが、その心配はなさそうですね。
ご回答ありがとうございます。
また、機会があればご回答の方よろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/09 21:02

僕も12年程前にヘルペスになりました。

僕の場合は左太ももの前側全体に赤いぶつぶつが出来て、それが非常に痛かったのを覚えています。原因はやはり過労でした。治療法は点滴が基本で痛い所には塗り薬を塗ってもらうことですね。とりあえずヘルペスに関して詳しいサイトを下に記入しておきます。

参考URL:http://www.herpes-sos.com/what.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペスにならないように体力をつけて気をつけます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 21:05

ヘルペスは性病ではないと言われました。


性的接触でも移りますが、性経験がない人でもヘルペスはあります。
ヘルペス菌を体内に持っている人はかなり多く、疲れたときなどに口にできものができます。そして数日で治ります。
これが、オーラルセックスにより、相手の性器にも移ります。
が、必ずしもできものができるわけではないと思います。
ヘルペスに感染するのと発症するのは別だからです。

性器にできたできものは、口と違って、放っておいても治らないのでヘルペス用の塗り薬で治します。
でも、病院に行ったりするのも大変ですので、口のできものがなくなるまでは、あまりくっつき合わないほうが無難ですよ。
口のヘルペスなら誰にでもありえるので恥ずかしくないですが、性器ヘルペスとなると、オーラルセックスしました!ということですから、ちょっと恥ずかしい思いをしますよね。
また、彼女の口のできものは、ヘルペスであっても決して恥ずかしいものではないので、ヘルペスかどうかも含めて、できもののあるうちに医者に見せたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事おそくなり大変申し訳ありません。
ヘルペスは性病ばかりと思っていましたが、そうでないことがわかり、自分の知識のなさに恥ずかしく思います。
とはいえ、性器にできないようにオーラルセックスは控えることにします。
彼女には病院に行くようにと勧めたいと思います。
ご回答大変有り難く思います。

お礼日時:2003/09/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!