電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方20歳の男性です。
5日程前に推定4、50代のとある人と性行為をしました。
性行為の内容は基本的にたがいの性器を刺激しあうものでした
(ほとんど自分がされてた側で、自分が射精した段階で行為は終わりました)
それ以外にはキス、5秒ほど相手からディープキスをされました。
本番もオーラルセックスもやっていません。
互いにゴムは使用していませんし、行為の前には風呂で身体を清潔にしておきました。

しかしエイズに感染してしまっていたら、ととても不安です。
今日、咥内を見てみたら喉の奥の方にうっすらと白い膜があるようで、
口腔カンジダのような症状がでているような気がします。
疲れやたまにうっすらと頭痛のような症状もないことも無いですが、身体を温めて少し眠れば回復しますのでこれはただ単に年末年始のドタバタの疲れのような気がします。

三週間経ったら絶対に検査を受けたいと考えてますが
今現在もしかしてエイズに感染していたら……と、不安な日々を過ごしています。

先ほども言ったようにエイズの検査は受けに行きますが
ディープキスでの感染率は大変低いとのことです。
この口腔カンジダのようなものはもしかすると相手が菌を持っていて、エイズとは関係なくうつされたという可能性はありますか?
相手が高齢だったことと、年末年始は連夜飲み会などで食べすぎ、飲みすぎ、睡眠時間が短く、バラバラと生活習慣が乱れていて更に不安と恐怖によるストレスで免疫力が落ちたことで発症した
、とは考えられないでしょうか?
お恥ずかしいですが歯磨きもせずに飲んで食べて、ものすごく咥内が不潔な状態のまま眠ってしまったりしています。

まとめると、体調が良くない時に同性の高齢の方にディープキスをされ、口腔カンジダはうつされますか、という質問です。
エイズに感染している可能性をひたすらに否定したい!という気持ちで質問しているのではないです。
すべては検査を受けないと分からないとは思いますが、お答えしていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

口腔カンジタは感染する可能性はありますね。

カンジタは、HIV関係なく感染する可能性はあります。

HIVの検査は、3週間後ではなく、3ヵ月後に受けて下さい。

可能ならば、お相手にも検査してもらった方が良いかと思います。

お相手が、もしもエイズによるカンジタを発症している状態なのであればもちろん今すぐにでも検査すればHIV陽性反応が出ると思います。

お相手が陰性だったとしたら、3ヵ月前までの結果しか出ませんので、やはりご自分でも検査される方が良いですが、オーラルセックス、本番無しとのことですので、まず大丈夫とは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。
よく調べてみたところカンジダではないようです・・・
回答をもらって大変気分が楽になりました。
検査は三か月後に受けてみたいと思います。
ありがとうございました~

カンジダ菌は、常在細菌で、皮膚や消化器官に誰にでも存在する消化酵母です。

体調が悪くなると、免疫が低下して、カンジダ菌が増殖することで、粘膜が炎症を起こします。
だから後天性免疫不全であるエイズで必ず発症するのです。
症状自体は、抗生物質や消炎剤の投与で簡単に治ります。

カンジダが性病とされるのは、粘膜に多い酵母なので、女性の膣粘膜に繁殖しやすく、男性器は露出して乾燥しているので増殖しにくい。
感染したまま不特定多数の性交渉を行うと、女性だけ感染しやすいのです。

だから伝染りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

よくよく調べてみた結果カンジダではないようです
女性と男性で比率が異なるのはそういった理由だったのですね~
ありがとうございました!