電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回女性器が腫れましたという質問をしたものです。
あれから腫れは引いたのですが基本痛痒いです。

後トイレで用を足す時に女性器と肛門付近がすごくしみて痛い!!

怖かったのですが鏡を見て状況確認したところ……
長い爪の時にかいたせいで内側のビラビラの内側?にひっかき傷、
膣入り口付近に1つと肛門近くも同様に傷ができてました。

もう二度と女性器をかかないと心に決めたのですが
出来てしまった傷をなるべく早く治したいんです……。

用を足すときに座るたびに肛門付近の傷が開いてそれだけで痛いです;;
女性器にぬれる傷薬で効き目が早いのはないでしょうか?

自分がしてしまったことなのですが本当に困っています……;;

A 回答 (2件)

性器は粘膜です。

長い爪は厳禁ですよ。でも、なってしまったからには仕方がない。

シャワートイレを使用し、ぬるま湯で洗浄後、消毒液で消毒。その後、抗生剤を含む軟膏を塗りましょう。先ず、薬局で相談し、粘膜に塗れる軟膏を相談して購入しましょう。

後は、おしっこの度に消毒と軟膏塗布。おしっこは一日4-5回程度でしょう?そんなに苦にならないわよね。(便の時は念入りに消毒…下痢しないようにね。下利便が傷に付くとやっかいですよ)
おりものシートなどを使用し、清潔を心がけましょう。それで治らなければ病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでなおりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/16 11:15

シャワーで清潔にしたうえで、「オロナイン」のような軟膏でバリヤーするんでしょうね。


ふつう1週間もすれば治るものでしょう。
治らなければ病院で診てもらった方がいいですよ。
私は乾燥肌で背中とか、おなかが引っかき傷だらけですが、あそこだけは掻いたことがありません。
あ、関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も乾燥肌なのでおなかや背中を引っかきます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A