アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は女性の体を見ると興奮します。それは生物としてごく普通の現象だと思います。
しかし女性は男性の体を見ると恥ずかしがりますね。特に下半身は顕著で、絶対に見たくないという態度を取る人も多くいらっしゃいます。これはなぜなのでしょうか。興味がないわけはないと思うのですが。

また、汚いと嫌悪感を感じる人も多いようですね。なぜなのでしょうか。

A 回答 (9件)

性行為以外の時に他人の下半身を見るのは異常事態だと思います。

素の時に見たときはとにかく気持ち悪く感じます。変な風にブラブラしてるし、怪しい色だし、とにかく見たくない。ぎゃっ!と思う。
中学生の時、父のモノが1度トランクスの脇から見えてしまったときは正直「汚い!!」と嫌悪感を感じました。風呂上りなのに…
あと、女性の肝心な部分は普通は裸になっても見えませんが、もし、股を開いた状態の下半身を見てしまったら、やはり「うへぇぇぇ~。」と気持ち悪く思うと思います。

素敵な男性だったら、どうか。
私が素敵な裸体だと常々思っている鳥肌実氏が、講演会で下半身を露出しましたが、やっぱりモノ自体は見たくないです。ギリギリ見えない方が魅力的です。ふんどし姿とか。

見ても平気なのは、まだ毛が無い男児で、色が肌の色と同色の場合です。色と毛は重大な問題で、色が肌の色から遠く毛深いほど気持ち悪いです。女性の局部でも同様です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に気持ち悪く感じてらっしゃるというならば非常に理解できます。私は男ですが男性器はもちろん女性器の露出にも嫌悪感を感じています。比較的お気持ちを理解できると思います。

子供の性器ならば大丈夫というのは、外見もそうですが性行為とは関係ないというところもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2003/09/23 15:27

 参考になれば;


男性→する性・女性→される性
このような役割分担が長い間まかりとおってきました。

 すると、文化は人間を上記のように教育しました。
男の子へ→女性の裸に興奮しなさい(男性・物はダメ)。
女の子へ→男性から身を守りなさい(安売りはダメ)。

 もっとも時々失敗したものが性的倒錯者として扱われ、
女性で積極的な人も社会的に迫害されてきました。性は本能ではなく、各文化で学習させるもののようです。

 また男性はこなした数は”勲章”ですが、女性がこなした数は”罪悪”です。このような性差別があるかぎり、女性の性心理は抑圧されたままなのではないでしょうか?

 しかし昨今は女性がオープンになった分だけ、男性が自閉的にセックスに対して拒否的になってきているとも言われています。そのうち男性が女性の裸体を拒否する…!?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

する側される側でお互い相容れない理解不能なことが多々あるのは納得できます。男性は男性の良いところを引き出し、女性は女性の良いところを引き出すための教育文化だったのかもしれませんが、それに偏りがあったのは確実ですね。ただ100%を性差別とするのは極端なフェミニズムになり、それも違うように思えます。

女性が男性的になり男性が女性的になる昨今、微妙なバランスの部分を探す作業も重要なのかしれません。

お礼日時:2003/09/27 09:02

>ただ、露出狂が追いかけてきたのならばトラウマになるのは当然だと思うのですが、ただいるだけで別段襲ってこないのならばトラウマになるほどの恐怖はあるのでしょうか。

あるのならばなぜ女性はそこまで男性の下半身に恐怖を感じるのかが男の私にはわからないところなのです。

これを説明するのは頭の中を整理しなければ答えられませんし、体験談を書くのも今、面倒です。
確かに露出症の男性は女性に下半身を見せる事が快感だと思うので(合ってますか?)痴漢のように触れたり襲ったりは皆無にしても多感な年頃に誰もいない所でいきなり露出された女の子にとってどれだけショックが大きいかったかということです。しかも2回もお目にかかりました、間近で。
その人達の顔まで憶えてますよ。12~3年も経つのに。
最も、こういう事は育った環境や個々の感受性にもよるのかもしれませんが、少なくとも当時の私は相当傷つきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌なことを思い出させてしまい申し訳ありません。

男性は、なぜ見るだけで女性はトラウマにまでなってしまうのかが生理的に理解できていないので、露出狂やお酒の席で平気で裸になったりする人がいるのだと思います。私は露出を快感とは感じませんが、感じる人が多いのも事実ですね。その辺の男女の脳の違いはなかなかわからない事なのかもしれませんね。

お礼日時:2003/09/25 06:12

>また、汚いと嫌悪感を感じる人も多いようですね。

なぜなのでしょうか

愛する彼しか目にしたくはないです。
電車や通りがかりに露出症の被害にあってからかなりトラウマです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変でしたね。お気持ちお察しします。
男でもおばさんなどが露出していたら気持ち悪くショックを受けるでしょう。痴漢ならぬ痴女に合った男性は「怖かった」という意見が多いようで、女性の立場になったらその恐怖は大きいでしょうね。

ただ、露出狂が追いかけてきたのならばトラウマになるのは当然だと思うのですが、ただいるだけで別段襲ってこないのならばトラウマになるほどの恐怖はあるのでしょうか。あるのならばなぜ女性はそこまで男性の下半身に恐怖を感じるのかが男の私にはわからないところなのです。

お礼日時:2003/09/24 01:04

女性です。


好きな人(恋人)のには興奮しますよ。男性と一緒です。

ご質問から察するに、hayaさんはお若い方ですか?
私も20歳代前半のころは男性の体を恥ずかしく思っていました。
が年齢を重ねるにつれて男性の体もとても「セクシー」なものなんだ。と気が付きました。
(断然ブリーフ派です。)

快か不快か? その女性の年齢だと思います。
若い人は「男性の体の魅力」に気が付いていないかもしれません。
また、先の方もおっしゃるように「きゃ~。」ってやったほうがその男性の意識を引ける(引きたい)のであれば、
「恥ずかしい」ふりをする場合もあるでしょうね。

「経験豊富」な女性を演じるか、「経験薄」な女性を演じるか・・・女性はコワイもんです。

>汚いと嫌悪感を感じる人も多いようですね。
恋人なら思いません。ご安心を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はそんなに若くはありませんが、女性経験は少ないので若い人とあまり変わらない感覚だと思います。

若い女性は体の魅力に気づいていないというのは経験者のご意見で興味深いです。しかし、恋人以外の美形男性の下半身にも興奮するのでしょうか?するのならば男性と感覚が似ているのでわかるところも多いかと思います。

ちなみに私は男女性器ともに少し嫌悪感があります。男としてあまり正常ではないのかもしれませんが。

お礼日時:2003/09/23 15:35

女性です。



「恥かしい」というよりも「気持ち悪い」ですね。男性の中には、女性がソレを見て「キャー」と叫ぶと恥かしがっていると勘違いしている人が多いですが少数派だと思います。露出狂(特に女性の前で)には、吐き気がします。(自分が好きになった人)以外は、美形であろうが何であろうが嫌悪感100%です。まったく興味もありません。

男性と同じ感覚で女性を理解しないで欲しいといつも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
常に気持ち悪く感じてらっしゃるというならば非常に理解できます。私は男ですが男性器はもちろん女性器の露出にも嫌悪感を感じています。比較的お気持ちを理解できると思います。

お礼日時:2003/09/23 15:28

男の私ですら、汚いと嫌悪感を感じます。



マジマジと見られたら、こっちも恥ずかしくなることがあります…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性は基本的に同じ男性の下半身を汚いと感じますね。女性はそういうことは男性ほどはないと思います。ただ異性の下半身となれば話は別だと思うのですが。

お礼日時:2003/09/22 21:56

22歳、女です。



興味があるないは、私の場合あんまり関係なくて
男性の下半身を見ている私を、人がどう思うかを
意識した場合「恥ずかしがった方がいい」という
結論になります。

こいつ何興味示してるんだ!?とか
Hな人だなぁとかって思われたくないって感じです。
実際は彼氏のもので見慣れてるし
恥ずかしくないんですけどね。

>汚いと嫌悪感を感じる人も多いようですね。

これは、中年おじさんが酔っぱらったりして
ぶらーんとか意味もなく出されたら
その軽々しい行為が汚いとか嫌だって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性は恥ずかしがっている方が良いという文化がそうしているのですね。
酔っぱらいのおじさんが出しているのは当然私たち男でさえ嫌悪感を感じます。ただ若い普通の男性でもそういうことはないでしょうか。眉間にしわを寄せ汚らわしいと顔を背ける人を何度も見たことがあります。これは恥ずかしがっている方が良いという文化とは関係ありませんよね。「軽々しい行為が汚いと思っている」というこの一点だけなんでしょうか。

お礼日時:2003/09/22 21:54

女性の場合は、その言葉どおりに受け取ってはいけないところがあります。


例えばキャーといって手で顔をふさいでいても、少し手に隙間が空いていて、しっかりと見ているという女性もいるでしょう。あるいは本当に見たくないという人もいるでしょうが。
つまり「恥じらいの文化」というか「恥らわなければいけない文化」というか一応のポーズも多分にあると思います。

ちなみにキムタクや坂憲がそうしたら見たくないと思う女性はいるでしょうか?女性の場合は体を見るのが興奮するのではなく、誰の体を見るのかで大きく変わると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

若者の性が乱れている昨今ですが、そんな見慣れているような女性でも意外に悲鳴を上げ目を覆い隠したりします。恥じらうポーズというのは考えてやっているのではなく、子供の頃から培った反射的な行動なのかもしれませんね。

美形の体には当然反応するでしょう。ただそれなりの男性にまで落ちると途端に嫌悪感に変化します。男性はよほどの事がない限り嫌悪感には変わりませんね。その線引きの差に不思議を感じます。

お礼日時:2003/09/22 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています