お風呂に入りながら煙草を吸う行為
許せますか?許せませんか?
私は許せず彼を叩いてしまいました。
叩いてしまったことは本当に悪いと反省しました。でもせっかく入浴剤も入れ入っていたのに煙草を吸いながら湯船にはいり消してほしいことを伝えても消しませんでした。
私が気にしすぎなのでしょうか?
ご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

愛煙家VS嫌煙家 


気持ちを理解しあうのは難しいことだと思うのですが

うちの父親もお風呂でタバコを吸うのが大好きでした。

私自身も愛煙家なので、お風呂でタバコを吸うことには抵抗ありません。
ただ、ニオイやヤニが浴室についてしまうのが嫌なので ほぼやりませんが。

彼からすると お風呂でリラックス タバコでリラックス 彼女でリラックス
最高の時間だったと思います。
殴られるまでは。

彼に至福の時間を与えてあげたいのであれば
ヒステリックにならない方がいいですよ。

自分も至福の時間を味わいたいのであれば、彼に頼み込んでお風呂での喫煙は控えてもらいましょう。
    • good
    • 0

煙草は湿度を大変好みます。

例えば、保湿剤が添加されていない葉巻などの保管では、湿度70%前後が適当だと言われます。70%というと、結構な湿度です。
また、煙草の葉は、ある程度湿気ている方が、煙がマイルドになって美味しいものです。

ですから、乾燥し過ぎていることが多い一般市販紙巻煙草では、浴室などのような湿度の高い場所で喫煙することは、美味しい煙草の吸い方としては有り得る話です。(実際に浴室で吸うかどうかは別として。)

私は、入浴剤が苦手(特に匂い)で、入浴剤の匂いに包まれて入浴するくらいなら、パイプ煙草の甘い香りに包まれて入浴したいと思う方です。(私は入浴中は無臭が好きなので、浴室で喫煙はしませんが。)

匂いは人によって好みがかなり違ってきます。また、感覚の話になりますので、どうしても話が感情的な流れになりがちです。
今は禁煙ブームですから、非喫煙者が喫煙を理由に喫煙者を殴っても、さして悪いように聞こえないかもしれませんが、喫煙者側からしてみれば、暴力的に自分の好みを否定されたわけですから、決して良い思いはしません。

できるだけ冷静に二人で話し合って、互いに譲り合うところは譲り合い、上手に住み分けられるように努力するべきだと思います。
    • good
    • 0

気持ち悪!


そんな発想たばこ吸う人でもしませんよ。
水と結びつくと有害なのは有名ですよね。口からの摂取で真面目に死ねます。

お風呂でどうかは専門家の実験結果がないとわからないですが、体にいいわけは勿論ない。


一事が万事と言いますが、ちょっと問題ある思考回路の人かも知れません。気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

 実際の話、タバコの副流煙のほうが怖いので、そう言うときはさっさと逃げるしか将来ガンになる確率を下げることができません。


タバコは家の外、誰もいないところで吸ってもらいましょう。
    • good
    • 0

あぁ、いやな予感が・・・w


嫌煙家の方と喫煙家の方の壮絶なバトルが想像されてしまいます。
世の中にいっぱい喫煙がらみの議論があって、ある意味目に入ってしまって・・・

一般的には、許せますか?許せませんか?
の二択では延々とケリがつかないような気がします。

個人的には、叩かれてしまって、「ごめん」と謝って消すと思います。
入浴剤のいい匂い消えてしまいますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか…私は煙草を吸わないので尚更でした。彼は逆ギレし謝らず無言です。

お礼日時:2011/04/09 01:41

たんなる痴話げんかやんか。



彼氏でも吸うとおたらえーでー
    • good
    • 0

 常識ないかも!



 そこが何処の風呂か解りませんが、家でも何処でも常識無くタバコを吸う人なんでしょう。

 とられても仕方ありません。極端を言えばマナーが無い人。

 貴女が正解だと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自宅の風呂場です。入浴剤も高いものだったので余計でした。彼もそれを知りながらの行為です。本当 最低です…

お礼日時:2011/04/09 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q17で煙草吸ってる彼氏をどう思いますか?

一昨日中学の時の元カノに告白されました。僕もずっと好きでした。

だけど彼女が知ってる僕はスポーツマンで友達が多いってのが印象だったと思います。

に比べて今の自分は通信高校で毎日家でPCのネトゲしながらゴロゴロしてて煙草スパスパ吸ってるようなカスです。

実際高校生の彼氏がいる方で彼氏が煙草を吸ってる人はいますか?

いなくてもいいのでもし好きな人が煙草吸ってたらどう思うのか教えて下さい。(煙草は今禁煙頑張ってます!)

Aベストアンサー

 タバコを若いうちから吸っていると、生殖能力の衰えが早いですよ。男性器は、そこに血液が集まって臨戦態勢になります。タバコを吸っていると血管が収縮してしまい、その血液の集まり具合が悪くなって、臨戦態勢が中途半端になります。量が集まらなければボリュームの出方にも不足がでます。いずれ30になる前に女性から不満が出るようになってしまいますよ。それでもよければ別にね、あなたの問題です。但し法律違反です。
 ただ、今の状態では自分が「カス」だと自覚されてるようなので、その自覚のあるうちに「カス」状態から脱出してください。そのうち、自分が「カス」であることの自覚すらなくなるかもしれませんから、そうなったら正真正銘のカスですから。

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Q自分は、中学で三年間運動部に入っていたのですが、どうも自分には合わず高校に入ったら、写真部に入ろうか

自分は、中学で三年間運動部に入っていたのですが、どうも自分には合わず高校に入ったら、写真部に入ろうかと思います。正直運動部体型の写真部はどうおもいますか?

Aベストアンサー

別に運動部体系の写真部でもいいのではないでしょうか?

高校の運動部は練習時間や休日の負担、費用の負担も増えますが
受験や資格試験など目標のために忙しくなる場合もあります。
また、成長期に運動に打ち込んだのがあだとなって中学で膝や腰を痛めてしまい
全力でやれないなら、文化部に、と文化部に行く子もいたりしますから。

写真家だって、山や海の中や秘境などに行く人なら体も作ってるでしょう。

物理部の顧問の先生で、物理オタクだけど趣味はウエイトリフティングとボディビルって人もいましたし
ヴァイオリニストだけど空手有段で趣味の筋トレでガチムチって人もいます
いちいち「あいつ、運動部体系なのに写真部かよ」とは言わないと思います

ただ勧誘がすごいですからね…運動部経験者、体もできているとなると
運動部の先輩方がしつこくしつこく誘いに来ることはあるかもしれませんので
入るならさっさと希望の部に入るほうが安全です

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Q彼の顔を伺うじぶんが 変なのでしょうか。彼が好きですでも 苛立っている時に包丁をバンとまな板に 叩

彼の顔を伺うじぶんが

変なのでしょうか。彼が好きですでも
苛立っている時に包丁をバンとまな板に
叩きつけ怒ったり怖くてたまりません。
言葉も話せなくなります、彼を怒らせたり
してしまった私が悪いのですが…
些細なことです洗濯物を直すためにふすまを
開けて閉めた音で、たぶんスイッチが
入ったんだと思います。

前は私が言いたい事言わないからとかで
怒らせてしまい、言いたい事思った事を
話せば喧嘩の様な…機嫌悪くなってしまい
何を話せばいいのかわからないです。
また怒らせてしまうんじゃないかと思って
怖くて。そう思うのは私が変だからでしょうか

何が良くて何が悪いのかわからないです
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

「何が良くて何が悪いのかわからないです」

"彼の顔を伺う"…これがきっと、問題なのかも・・・。
彼のことは好きだけど・・・
今までの彼との間で、
彼の気分によって態度が一変することで何度も彼の怖さを知ってしまい、
必然的にあなたは言いたいことも言えない…
きっと、こうすると…こう言えば…と、彼の行動を予測してしまうから。
暴力にならなくても、そんな彼の態度や言葉で…
あなたを追いつめるようなことから、"彼の顔を伺う"様になってしまっているのでしょう。

私も、以前…同棲をしていた相手とそんなことが私自身にもありました。
あなたと同じ様に、いつの間にか言いたいことも言えないようになり
自分の心を隠す様にも・・・。
"怒らせてしまうんじゃないか…"と思うと、
生活をするにも気を使い、どんどん自分を追い詰めるように
自分自身の行動も狭くなったり…諦めたり、無理したり、我慢するように・・。
でも、それは大きな間違いでした。
その場を、そんな風にしか出来ない自分自身も、
その相手の人を変えられない自分も、
・・・そんな時間を、わかっていながら
自分で変えることが出来ずにいたことが間違っていました。
言いたいことも言えなかった、したいことも出来なくなった・・・
顔色を見ながらだった…なんて、どうして私はそんな無駄な時間を過ごしてしまったのか?
と今はそう思って後悔しています。
お互いに気遣いあっているのではないのです。
気を使いながら…、
そんなことが日々続くうちに
きっとそこには"好きだから"・・という感情ではなくなっていたはずです。
思い込んでいただけでした。
そんなときは自分を守るために、相手の怖さから逃げるために…
自分の感情を隠しながら自分自身を無くしていたのです。
結局は、そんな相手を変えることも出来ませんでしたし
自分も変われなかった・・。
その頃は、自分自身をしっかりと持っていなかったから
相手にも流され、ただ時間だけが過ぎて行くだけでした。
今は、そんな同棲生活を解消して別れていますが、
苦しかった思いは…今でもなかなか消えません。
でも今は、私にとって初めて本当の愛を知ることが出来た
大切な人に出逢えてから…私は自分らしく、毎日を充実させて過ごしています。
お互いを尊重して気遣いながら、相手を想う気持ちがあるからこそ
大切な人と過ごす時間も、離れている時間も
心が満たされて幸せを感じられています。

あなたも無理はしていませんか?
結局は我慢…がいつかは限界になり、あなた自身もあなたでなくなってしまう…。
彼自身にも・・問題があるはずです。
二人にとって、そんな関係を続けていく意味も…
あなた自身も考えてみてください。
あなたがあなたらしくいられる…そんな相手が他にいるはず。
今の彼と別れて、あなたは新しい道へ進むことが幸いだと思います。

今 そんな風に苦しい思いを続けていくことは、
決して二人の関係もあなた自身も…
あなたの大切な人生の時間を無駄にしてしまうことにも・・。

とても他人事ではないな…と思ったので
長文になってしまいました。スミマセン。
あなたの幸運を願っています。

「何が良くて何が悪いのかわからないです」

"彼の顔を伺う"…これがきっと、問題なのかも・・・。
彼のことは好きだけど・・・
今までの彼との間で、
彼の気分によって態度が一変することで何度も彼の怖さを知ってしまい、
必然的にあなたは言いたいことも言えない…
きっと、こうすると…こう言えば…と、彼の行動を予測してしまうから。
暴力にならなくても、そんな彼の態度や言葉で…
あなたを追いつめるようなことから、"彼の顔を伺う"様になってしまっているのでしょう。

私も、以前…同棲をしていた相手とそん...続きを読む

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Qお風呂は続けて入りましょう。

沸かしたお湯を無駄にしないため、お風呂には家族が続けて入る。

わたしはそう教わりましたし、その通りだと思うのですが、家内と子どもは何度言っても聞き入れてくれません。
続けて入ることもなく、いつ入るかもわからず、結局入らなかったりします。
それなのに翌朝はシャワー。入浴した翌日ならシャワーは使いません。無駄だと思います。

風呂に入るも入らないも、いつシャワーを使っても、個人の自由だろうと思いますが、
共同生活のルールということもあるのではないでしょうか。

あまり考えると精神衛生上良くないので、考えないようにしたいのですが、考えてしまいます。
トラブルにもしたくないので黙っていますが、気になって仕方がありません。
なにか良い解決方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

私も小さい頃からそう両親(というか母)に育てられました。
昔は奥様と同じようにしたかったのですが、そうやっては怒られ、怒られしていると次第に怒られることに面倒くさくなってしまいまして。
そうなるまで10年以上はかかってますが、そこまで時間がかかると「何故続けてお風呂に入ったほうがいいのか」「何がムダなのか」「何故そんなことを毎日言われ続けてきたのか」を考えられるような年齢になってます。

ちなみに、私は現在一度家を出て実家に戻って生活をしているのですが、昔そうやって育てられたのに私がお風呂に入った後も2人はなかなか入ろうとしません。
その事を私が言うと、母は「あれは躾だった、本当は私も好きな時間に入りたい」と言います。

大人になると習慣ってなかなか変えるの難しいですよね。
ですので、お子様にはやはり言い続けて欲しいです。
その前に奥様ですが・・・やはり話し合いでしょうね。
どこかでお互い妥協は必要かと・・・

言い続けてもお子様が変わらないようだったら、その頃にはおそらく家を出て自分で生活できるようになっているんじゃないでしょうか?

私も小さい頃からそう両親(というか母)に育てられました。
昔は奥様と同じようにしたかったのですが、そうやっては怒られ、怒られしていると次第に怒られることに面倒くさくなってしまいまして。
そうなるまで10年以上はかかってますが、そこまで時間がかかると「何故続けてお風呂に入ったほうがいいのか」「何がムダなのか」「何故そんなことを毎日言われ続けてきたのか」を考えられるような年齢になってます。

ちなみに、私は現在一度家を出て実家に戻って生活をしているのですが、昔そうやって育てら...続きを読む

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q2ヶ月お風呂に入ってないけど大丈夫?

↑理由は面倒だからです。私は愛知県のI市に今住んでいて、職場はというと、食品を取り扱う某工場に勤めています。←そこの制服(?)は給食のおばちゃんみたいな格好なので、出ているところは眼だけでちょっと見ただけではソレとは思わないでしょう。
 独り暮らしなので、身の回りや仕事が忙しかったり、趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次になってしまい、結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。

 おかげさまで、ニキビやら顔につぶつぶができて、髭もうっすら生えています。歯磨き洗顔は夜寝る前にしますが、疲れてて、2,3日に一度のひも度々あります。自分で言うのもなんですが、あまり汗はかかず、体臭はそんなに酷くないほうだと思います。事実、学生時代1週間お風呂に入らなくても周りの人はごく普通な感じでした・・・・と思います。

 下着は2日に一回取り替えていて、化粧は工場に勤めているので、数える位しかしてません。・・・・こんな感じだから彼氏ができないのかな、と思って書き込みをしました。男性の方はこういう女性について、どうおもいますか。

↑理由は面倒だからです。私は愛知県のI市に今住んでいて、職場はというと、食品を取り扱う某工場に勤めています。←そこの制服(?)は給食のおばちゃんみたいな格好なので、出ているところは眼だけでちょっと見ただけではソレとは思わないでしょう。
 独り暮らしなので、身の回りや仕事が忙しかったり、趣味(絵を描くこと)などで入浴は二の次三の次になってしまい、結果何ヶ月もお風呂に入らなくても平気な体になれました、正直こんな自分がちょっとこわいです。

 おかげさまで、ニキビやら顔につぶつぶ...続きを読む

Aベストアンサー

というか、何かの冗談ですよね?
時期を問わず、2ヶ月も風呂に入らない人がいるとはとても思えません。

ジョークと思いつつも、あえて真剣に答えます。
どうおもいますかと聞かれたら、「異常だと思います」としか答えようが無いです。彼氏が出来ない理由は、2ヶ月間風呂に入っていないという事実もさることながら、その異常性に気づかない感覚・感性が原因でしょう。質問内に「こんな自分がちょっとこわい」とありますが、めちゃくちゃ怖いです。

また、どなたかの答えに対して"人の目を気にしないタイプ"、"細かい事を気にしない"、"ガサツかも"という趣旨のレスをしていましたが、はっきり言ってそんな生易しいものじゃありませんよ。それは、2~3日お風呂に入らない人の台詞です・・・。

でもまあ、冗談ですよね?
やっぱり、そんな人がいるなんてとても信じられません。


人気Q&Aランキング