プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂に入りながら煙草を吸う行為
許せますか?許せませんか?
私は許せず彼を叩いてしまいました。
叩いてしまったことは本当に悪いと反省しました。でもせっかく入浴剤も入れ入っていたのに煙草を吸いながら湯船にはいり消してほしいことを伝えても消しませんでした。
私が気にしすぎなのでしょうか?
ご意見をお願いします。

A 回答 (7件)

 常識ないかも!



 そこが何処の風呂か解りませんが、家でも何処でも常識無くタバコを吸う人なんでしょう。

 とられても仕方ありません。極端を言えばマナーが無い人。

 貴女が正解だと思います。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自宅の風呂場です。入浴剤も高いものだったので余計でした。彼もそれを知りながらの行為です。本当 最低です…

お礼日時:2011/04/09 01:39

たんなる痴話げんかやんか。



彼氏でも吸うとおたらえーでー
    • good
    • 0

あぁ、いやな予感が・・・w


嫌煙家の方と喫煙家の方の壮絶なバトルが想像されてしまいます。
世の中にいっぱい喫煙がらみの議論があって、ある意味目に入ってしまって・・・

一般的には、許せますか?許せませんか?
の二択では延々とケリがつかないような気がします。

個人的には、叩かれてしまって、「ごめん」と謝って消すと思います。
入浴剤のいい匂い消えてしまいますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか…私は煙草を吸わないので尚更でした。彼は逆ギレし謝らず無言です。

お礼日時:2011/04/09 01:41

 実際の話、タバコの副流煙のほうが怖いので、そう言うときはさっさと逃げるしか将来ガンになる確率を下げることができません。


タバコは家の外、誰もいないところで吸ってもらいましょう。
    • good
    • 0

気持ち悪!


そんな発想たばこ吸う人でもしませんよ。
水と結びつくと有害なのは有名ですよね。口からの摂取で真面目に死ねます。

お風呂でどうかは専門家の実験結果がないとわからないですが、体にいいわけは勿論ない。


一事が万事と言いますが、ちょっと問題ある思考回路の人かも知れません。気をつけて下さいね。
    • good
    • 2

煙草は湿度を大変好みます。

例えば、保湿剤が添加されていない葉巻などの保管では、湿度70%前後が適当だと言われます。70%というと、結構な湿度です。
また、煙草の葉は、ある程度湿気ている方が、煙がマイルドになって美味しいものです。

ですから、乾燥し過ぎていることが多い一般市販紙巻煙草では、浴室などのような湿度の高い場所で喫煙することは、美味しい煙草の吸い方としては有り得る話です。(実際に浴室で吸うかどうかは別として。)

私は、入浴剤が苦手(特に匂い)で、入浴剤の匂いに包まれて入浴するくらいなら、パイプ煙草の甘い香りに包まれて入浴したいと思う方です。(私は入浴中は無臭が好きなので、浴室で喫煙はしませんが。)

匂いは人によって好みがかなり違ってきます。また、感覚の話になりますので、どうしても話が感情的な流れになりがちです。
今は禁煙ブームですから、非喫煙者が喫煙を理由に喫煙者を殴っても、さして悪いように聞こえないかもしれませんが、喫煙者側からしてみれば、暴力的に自分の好みを否定されたわけですから、決して良い思いはしません。

できるだけ冷静に二人で話し合って、互いに譲り合うところは譲り合い、上手に住み分けられるように努力するべきだと思います。
    • good
    • 2

愛煙家VS嫌煙家 


気持ちを理解しあうのは難しいことだと思うのですが

うちの父親もお風呂でタバコを吸うのが大好きでした。

私自身も愛煙家なので、お風呂でタバコを吸うことには抵抗ありません。
ただ、ニオイやヤニが浴室についてしまうのが嫌なので ほぼやりませんが。

彼からすると お風呂でリラックス タバコでリラックス 彼女でリラックス
最高の時間だったと思います。
殴られるまでは。

彼に至福の時間を与えてあげたいのであれば
ヒステリックにならない方がいいですよ。

自分も至福の時間を味わいたいのであれば、彼に頼み込んでお風呂での喫煙は控えてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!