アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20歳女です。長文で失礼させてもらいます。
昨日人生初めてのデートに行ってきました。相手は普段から仲良くしてる同じ学部の友達です。付き合ってはいません。

バレンタインに手づくりチョコを渡したのがきっかけでメールの回数も多くなり、ホワイトデー(私は日本にいませんでした>_<)にはお返しはもらいませんでしたが、メールをもらいました。メールには「今度個人的にでも会えるの楽しみにしています」とあったので、思い切ってデートに誘ってみました。

デートの時は緊張していて、少し沈黙もあったのですが楽しかったです。

ただ、彼の知識量と私の知識量にかなり差があって、私が話に着いていけなかった場面もありました。

他にも気になってることが少々ありまして…

彼はお酒が好きな人なので、デートの最初に「今日お酒飲みに行く?」と聞いたら「俺は別にいいよ」って言ってくれたのに、途中カフェでお茶飲んでる時に「やっぱ今日はお酒はやめとこうかな」と断られてしまったんです。
理由は、そこから彼の家までは2時間ぐらいかかることと、彼が今日上着を忘れてしまって、あまり遅くなると寒いから、ということでした。
でもその後、外で「寒いね~」と話していたら、「確かに。俺が寒い分には構わないんだけど、お前が寒いっていうのは心苦しい」とか言ってくれたり、手が冷たいって言ったら、手を握ってくれたりしました。

あと、別れ際に「今日は楽しかったよ。(私がすべて企画したので)センスいいね。ありがとう。またなんかあったら誘って」といって頭を撫でてくれました。
でもデート後に私が、お礼とまたどっか行きたいというメールを送ったところ、
「また機会があったらどっかいこうか」
と来たので、
「今度○○(彼が友達とよく遊びに行ってるところ)に連れてって」
と送ったら
「まぁ機会があったらねぇ~」
という感じの返信が来ました。その後は、「ありがとう、よろしく」と送ったのですが、そこでメールがとぎれてしまいました。

いつももっとメールが続くのと、私は「いつ行こうか」的な返信を期待してたので、ちょっとそっけないな~と感じてしまいました。

もしかして今日のデート満足してもらえなかったのかなって心配です。彼は単なる社交辞令で言ってるだけなのでしょうか?
また私から誘っても大丈夫ですかね?脈の有り無しとかわかりますか?

長文になってしまってすみません。回答お願いします。

A 回答 (3件)

一度のデートで気持ちを見切るのは結構難しいです^^;



文章を読んでいる感じ、質問者様に悪いところはみあたらないですよ。
ただ、気になっている分余計に心配になってしまったんでしょうね。


変に詰めて行動しても良い結果は出にくいです。
ですので、デートのことに関してのこと以外でもメールをして、
少し日を置いてもう一度聞かれてみてはどうですか?

相手の方も、色々考えているでしょうし。
もちろん悪く考えているのでもなくて、デートにもいったんですし
これからのことを考えているでしょうしね^^

落ち着いて、進めていっても大丈夫だと思います。
良い方向へ進むといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽しかったんですけど、不安のほうが大きくて……
落ち着いて考えてみようと思います。

お礼日時:2011/04/20 00:30

お互い20歳前後の付き合いには責任がありません。



責任がとれません。  つまり中古女性になっても良いという
付き合いですね。 

 >脈の有り無しとかわかりますか?
 脈は有ると思います。 しかし卒業したらどうなるかが
問題です。   
  >また私から誘っても大丈夫ですかね?
女性から誘うって、そんなにあれを入れてほしいのかって
喜んじゃいますね。 
    • good
    • 0

男性です。



ま~デートの内容に関しては、失敗は無さそうですよね。ってか、「おのろけ」としか感じない(コノヤロー…笑)

現段階で彼氏ではないわけですから…これからですよ。
少なくとも、全く気持ちがない女性に「お前が寒いのが心苦しい」と言ったり、手を握ったりはしないよね。
返事が早く欲しいのも分かるんだけど、慌てちゃ駄目だよ。恋は駆け引きなんだから、押しすぎると、引いちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し押しすぎちゃったかもしれないです…

あわてずゆっくり頑張ります。

お礼日時:2011/04/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!