アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿命が縮む、て!!。

歴史の本に、昔の時代親分が子分達に、強い子分でいさせる、早死にさせない様に、と毎日射精していると身体が弱っていく、長く生きない、と。
あと、洋楽パンクのCDには衰弱していくと書かれてる、と旦那が言うんです。
旦那は歴史が大好きで本屋の歴史の本で知ったそうです。

女性も、イク=射精となり??寿命が縮むんでしょうか?。
イク事は寿命が縮むて聞いた事ありますか?。
本当の事だとしたら、毎日SEXしなかったとしても1回分の寿命は縮むて事ですね(恐)

A 回答 (3件)

貝原益軒の養生訓に、40歳以上の男性は「接して漏らさず」とあります。


中年以降は体力も衰えるから、射精は抑えたほうが良いという事らしいです。

女性に関してはそういう話はありませんから、大丈夫なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衰えて弱っていってしまうて事でしょうかね??。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 11:18

毎日しても寿命には影響ないと思います。


しかし、男性の場合は、闘争心を維持するには射精を適度に我慢するのも良いように思います。
精神的修養ですね。でも10代の年なら毎日しないと性欲に潰されそうになるので必要です。

女性の場合は、オナニーやセックス(精神的に逝けるような)でイクことは寿命を逆に長くしても縮むことなんかないと思います。

心肺を強くするし、血流がアップするし、カロリーを消費するし、ホルモンのバランスを整えるし、脳を活性化し若さを保つと良いことばかりなのでダイエット効果も抜群です。その結果ヒステリックも収まるということは長い内外の女性の歴史の中でも事実です。

寧ろ、理由は兎も角セックスができないことにより日常生活や仕事などでミスや対人関係に悪影響がありますし、肉体的・精神的なアンバランスは病気したりとかで寿命が短くなる可能性を高くします。
このようにセックスは人が健康的に長生きするためにも重要な要素です。

安心してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のイクは大丈夫なんですね、安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 10:40

>イク事は寿命が縮むて聞いた事ありますか?



ありません。
事実だったら研究されていて学会でも通説でしょう。
それがないというのは証明されていない説と理解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう研究もできちゃうとは驚きです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!