アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごく変な質問かもしれませんが、急に気になってきましたので質問させて下さい。

なんて言うのか解らないので、ろうそくプレイと言わさせていただきますが、全裸にろうそくをたらしたりするプレイが好きな人は、どうしてなんですか?
された事ある人も、そんな事されて気持ちいいのですか?熱くて感じる事なんて出来なくないですか?

どう言う心理なのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

私はろうそくプレイ好きな女性です。


1さんのご意見にはちょっと賛成しかねるなぁ~
という感じです。別にリストカットしたい、とか
自分が生きている実感がほしいとは思いませんね。
深層心理でそう思ってるんだ、といわれてしまえば
それまでですが。

私はマゾなのですが「どうして気持ちいいの」と
言われえてもうまく説明できませんね…
SM専用でないろうそくを使ってますが、別にものすごく
熱いわけではいし、やけどもしたことないです。ほかにない感覚で、熱くて鋭くて…気持ちいいです。体から離さないでロウをたらされると、怖いですが。
相手のSの方は、ほかの方も書いておられますが、ビジュアル的に
非日常っぽくていいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな方がいるんですね!ロウソクってイメージでは熱いんだけど、実際そうでもないのかな?
もし私がロウソクたらされたらきっと「あ~ちちちっ」なんか言って相手を叩きそうです。雰囲気なんてつくれそうにもありません
でもzapadaさんのように気持ちいいと感じる事が出来る人もいるんですね!あっそう言えば、なんか悪い所を治すとかで肩とか膝とかに灰のような物を置いて燃やすのもありますよね~あれと似てるのかな?あ~言うのが絶えれるならロウソク出来そうですね!
ごめんなさい雰囲気なくて…

お礼日時:2003/10/10 22:17

SMプレイでもハードからソフトまで色々とあります。


ソフトな場合は「~ごっこ」ですね。
シチュエーションを楽しむものです。
ロウソクも、それ用だと熱くないと聞き及んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~ごっこ」と言われれば、なんとなくわかるような~
ロウソクにも熱くない物があるんですか?なんだか勉強になります…

お礼日時:2003/10/10 22:07

あと。

。ハードじゃなく、軽く好きな人は
単にビジュアルみたいですよ。

ちょっとバランスの崩れた絵画が美しかったり、
危うい魅力って言うのかな~?

色んな美的感覚があるからそこから
深い芸術が生まれたりもするんでしょうね~。

ってちょっとズレた答えですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くってどんな風にですかね?
私には難しい;>_<

お礼日時:2003/10/10 22:01

人は、健康な時には自分の体を意識する事は少ないでしょう。


心臓が痛むときに、初めて自分の胸に心臓があり、動いていると感じるのではないでしょうか?

ろうそくプレイ。SM(エスエム。サド、マゾの略)の事ですね。
いじめられて喜ぶのをマゾ。いじめて喜ぶのをサドと言います。
マゾの人は、寂しがりなんです。心に不安を持っていて、普通に生活しているだけでは、自分が生きていると言う実感がもてないんですね。
痛めつけられて、初めて生きていると感じるんです。
マゾの人には、精神を病んでいる人も多いそうです。
リストカット症候群や、自傷癖って聞いた事ないですか?

こんなこと書いていると、「naisyodayoはそういう趣味なのか~」と思われそうですが、
私は普通です。(笑)
知り合いにそういう人が居たので・・・
マスコミやテレビのバラエティーで面白おかしく茶化されていますが、
本当は、心の問題みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう言う事全然知りませんでした。ただ変なのって感じに思ってました。
心の病は難しいですね!
実は私はバラエティーなんかで、そう言うのを面白おかしくしているのを見てSMの世界を知らない私にとったら「気持ち悪い」「そんな事する人の気持ちがわからない」などと思いました。でもnaisyodayoさんの書き込みを見たら少し考えがかわりました。

お礼日時:2003/10/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!